Home > 未分類 >  4月22日20時

 4月22日20時


DSC00915_convert_20150421213551.jpg

車も来ないのに、小学生が行儀よく待ってたらどおする?


  ①  かまわずズンズン渡る。

  ②  仕方ないから待つ。

  ③  誰がいようがいまいが待つ。


DSC00952+(1)_convert_20150422174143.jpg

あや~ラスカル期間限定で終わりやん!!

DSC00953_convert_20150422174224.jpg

「 麺や拓 」  北堀江。

DSC00918_convert_20150422174802.jpg

豚×魚味玉ラーメンをチョイス。丁寧な天下一品て感じ。

乗ってるのは削りカツオ。830円。

DSC00936_convert_20150421213318.jpg

94歳のオーナーがお出迎えるよ。 喫茶店 「 マヅラ 」 。

DSC00920_convert_20150421213334.jpg

店内は円形フロアを中心としたレトロ ・ モダン。独特の空間美で、

大阪市の 「 生きた建築ミュージアム 」 50件にも選ばれた。

DSC00925_convert_20150421213347.jpg

” 駅前の高家賃の場所でお客様に安く提供しようと努力しています。

   仮眠や記帳、計算、事務、パソコン使用はご遠慮願います。 ” 

DSC00941_convert_20150422175904.jpg

        ” 伝説のスーパーマーケット  この裏すぐ ”

      DSC00952_convert_20150422175918.jpg


DSC00975_convert_20150422181335.jpg

置いとるモンが少し違うワ。いわゆる高級スーパーで、お値段も高い。

レジでひとつひとつナイロン袋に入れるので 「 やめて! 」 と喉まで・・

DSC00909_convert_20150422191635.jpg


ホタテご飯。





Comments:12

とらぞー URL 2015-04-22 (水) 19:47

②です。
「オバサンだけど信号は守るよ」という姿勢。

ちなみに、同じ信号のこっちとあっちで待ってるのが子供じゃなかったら
「左右確認したし、自己責任だもんね」と渡っちゃいます。

そもそも信号多すぎだし。

私より年上の人のほうが、信号を気にせずに渡ってってます。
ケガする前に、信号くらい確認しようよ。

Re. とらぞーさん URL 2015-04-22 (水) 20:05


まったく一緒~!!! 「 君らの前だから信号は守るよ 」 という姿勢。

待ってるのが大人だったら、 「 自己責任だもんね 」 って渡っちゃいます。でも ” 待ち人多し ” だとしかた~なく待ちます。

ホンマ信号多過ぎ! そもそもあんなに車走ってなかったらあんなに信号イランはず。簡単に信号無視と言うな! って心境。

あと渋谷のスクランブル交差点みたいな歩行者全面青信号もっと希望! 左折車に巻き込まれる被害者多過ぎ! 怒ってます!

ぴの URL 2015-04-22 (水) 21:52

理由を語ると長くなるので言いませんが、③です。

伝説と言われる由縁は何なんでしょう?
接客?商品の品揃え?

ホタテごはん、すんごく美味しそう!!

買い物内容と晩ごはんのめにゅうから、とくさんのダイエット進行中なのが窺えますね~。

みえっこ URL 2015-04-23 (木) 00:04

ラスカル終了でしたか〜残念!!
ラーメンに鰹節って好きなんですよー煮卵も大好き。小腹がすいてきた…。

へぇ〜!!スーパーに見えない!
高級スーパーって見てるだけで楽しい!

ゆばこんにゃく?食べてみたい!
新物ホタテで炊き込みご飯なんておいしそ〜トマトもおいしそ〜
そろそろ夏野菜が活躍ですね、私もナス食べました!

ぱいたん URL 2015-04-23 (木) 00:23

私は②です。だって子持ちですし。
でも最近小さい子供を連れたお母さんのマナーに首をかしげることがよくあります。

ホタテご飯はお茶碗がいいですね。
今晩は我が家はタケノコご飯でご飯をぬくはずが、味見をしてしまいました。いやあの量は味見で無い…

Re. ぴのさん URL 2015-04-23 (木) 00:23


「 伝説 」 うーんなんでしょね? 実は入る前に、入口のガードマンさんに冗談めかして聞いてみました。情報収集は

ブロガーの基本だものね。 「 よくわからないけど、フツーのスーパーとダイブン違うよ 」  中入って、先ず野菜が大きく

産地記載。見たことのない缶詰や調味料が満載。水曜限定の自家製パン。逆にどこにでもあるモンは少ない。つまりは

セレブなスーパーなんです。レジなんかフロアの中央に楕円形! ショットバーみたい。オモロイから時々行きます。

ダイエット、ホンマ頑張らないと、鏡で ” 全身見返り美人 ” やったらお尻の上まで贅肉付いてるの・・・。 ( 落胆 )

Re. みえっこさん URL 2015-04-23 (木) 00:37


不器用なんですか~? みえっこさん陶芸家が向いてるかも? お仕事慣れましたか? 頑張って下さいマセ応援してます!

夜中に貧食亭見ない方がいいんです。以前見たとたん深夜のラーメン屋へ走った人おります。ビジュアルなブログって罪デスね。

スーパーっていつも行ってるとおんなじモンばかりでイヤになります。たまに変わったとこ行くと、あれも欲しいこれも欲しい笑。

よおがすリクに答えてゆばこんにゃく今食ってみまひょ! からし酢味噌で。うーんゆばとは似ても似つかぬ、やっぱ蒟蒻・・・

それに豚の脂身の、あの胸の悪くなるよおな食感にも似てる。もお買いません、ノデシタ。ああっ夏茄子食べたい!!

Re. ぱいたんさん URL 2015-04-23 (木) 00:47


義理立てして待ってるワイをしり目に子供がおかまいなく渡って行く、ってあります。なんや悔しいから、最後まで待ちます笑。

ライトを 「 賢いライト進化系 」 に変えてから、暗くなると勝手に正確に点灯します。するってえと 「 電気も点けんで

ケシカラン 」 って考え方になる。んで信号無視してるし。 「 ワイって勝手 」 思います。ホタテご飯美味しかったですよ~!

炊き込みご飯はついつい味見してしまいますね。また炊き立てってメチャ旨いし。劣化の前に、って大義名分があるし笑。

にこ URL 2015-04-23 (木) 17:33

とくさん、こんにちは~。喫茶店のオーナーさん、94歳でお店でお出迎えされてるとは素敵ですね~。

お元気に働いている先輩を見て、自分はまだまだひよ子だなぁと思います。

「伝説のスーパーマーケット」外観からしてセレブ感がありますね。こういうお店でお値段など気にせず、

好きなものをぽんぽんカゴに入れてお買い物してみたいものです。

とくさんはスーパーって大型店とこじんまりしたお店のどちらが好みですか?わたしはこじんまりしたお店派です!

どこに何があるって把握していると安心するからかな~?単なるめんどくさがり屋ですね。(笑)

まき URL 2015-04-23 (木) 17:57

はじめまして。まきと申します。大阪砲兵工廠を調べていてこちらに辿りつきました。大阪を離れて10年、懐かしさと新たな発見もあり、楽しく読ませて頂いております。よろしくお願いします。

Re. にこさん URL 2015-04-23 (木) 19:44


親子三代でお店に出てはるんですよ~スゴイでしょ! ワイもまさか御大自らお出迎えとは思わなんだ。お元気ですよね~!

スーパー、大型店にこじんまり店、それぞれの良さがありますね。こないだプチセンチメンタルジャーニーしたときの

スーパー 「 たちばな 」 、個人経営のこじんまり店だったんです。手作り弁当はお米が盛り上がってる。おにぎりは

しっかり握って真ん丸! レジはいつもおんなじオーナーのおっちゃん。これが安心を呼ぶんだな~無くなってサミシかったデス。

今日は大型スーパーで40パー引きハーフ食パン5つと40パー引きグレープじうすだけ買いました。恥ずかしくないもんね笑!

Re. まきさん URL 2015-04-23 (木) 19:49


ご訪問ありがとおございます。大阪砲兵工廠、かなり古い記事ですねきっと。保存か解体か決まってなくて、つまりは今が

” 見頃 ” なんです。保存されたら、あの ” アパッチ族 ” が忍び込んで鉄くず盗んでいったアナーキーな雰囲気が

消えてしまう。といってもモチロン今も立ち入り禁止なんですけどね~。またいつでもお越しくださいませ。ではでは~!!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2159-dff82db4
Listed below are links to weblogs that reference
 4月22日20時 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  4月22日20時

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top