Home > 未分類 >  4月24日20時

 4月24日20時


DSC00954_convert_20150423190847.jpg

ほとんど広域暴力団。

DSC00985_convert_20150424192936.jpg

バタ付きパンに糠漬けきうり。霊妙なお味。

DSC00923_convert_20150424193042.jpg

「 漢方カフェ  花凜堂 ( かりんどう 」  北堀江。

DSC00934_convert_20150424193055.jpg

見ての通りの漢方ランチ650円。となりが漢方薬局だからって

漢方臭いわけじゃない。ま、その、なんだ、

DSC00941_convert_20150424194222.jpg

懇切丁寧な効能書きもついて来るし、そもそも薬膳だし。

ただこちらはワイを含めて2人だし、向かいのイタ飯は満員だし。

DSC00955_convert_20150424194332.jpg

しっかしエエ天気やね~

DSC01007_convert_20150424194742.jpg

和菓子にブラックコーヒー。玄妙なお味。

DSC00962_convert_20150424194347.jpg

狂騒状態を呈していたパンケーキ専門店。見たらガラガラ。

全くなんて骨体!! なのである。

DSC00965_convert_20150424194409.jpg

素敵。

DSC01035_convert_20150424194446.jpg

右、ゴマ豆腐の生ハム包み。和洋折衷なお味。

左、梅干し豆腐。温故知新なお味。

DSC01056_convert_20150424194428.jpg


ベタですが、貧食亭はイチゴにれん乳。イロイロ試しましたが、

ひとつ言えることは、材を吟味すれば不味いものはないということ。

常識に縛られずヤワラカ頭でさまざまに挑戦するのがヨロシ、であります。


              


Comments:14

みんと URL 2015-04-24 (金) 20:23

とくさん今晩は(^^)
バタつきパンと糠漬けきうりは
私の大好きなスー グラフトンの
探偵小説の主人公、キンジーミルホーン
が唯一作れる料理のピーナッツバターと
ピクルスのサンドイッチに似てますね
両者とも真似してみよう!と思うには
勇気のいるメニューですが。
材を吟味すれば不味いものなしとは
けだし名言です!

Royco URL 2015-04-24 (金) 21:53

とくさん こんばんは。

生ハム+胡麻豆腐、トライしていただいてうれしいです! 
1200円 (驚)! 私なんか、先々週のコープ胡麻豆腐+先週のコープ生ハムですよー

アボカドうどんは温ですか?冷ですか? どっちでもイケそうですが、温はやったことないのでトライします。

このあいだテレビで世界の料理がオイル中心で発展する中、和食のみが「うまみ」を軸にして形成された、って話が出てたんですけど、「うまみ」とオイルが結びつけばそりゃーおいしいですよね!(アボカドもある意味オイルだとおもう・・・)

いちご+練乳は間違いない! コーヒー+チョコレート(オレンジピール入りを希望)も間違いないですが!





ぴの URL 2015-04-24 (金) 22:07

>ほとんど広域暴力団

益々迫力を増した面構えになりましたね~。
でも元気そうで良かった!

漢方ランチ、ごぼうの味噌汁は美味しそうですが、とくさんならあと3~4食はいけそうな量ですね。笑

和菓子にブラックコーヒー、お試し頂きありがとうございます。バタートーストに海苔の佃煮も合いますよ。

あと、冷奴に揚げ玉+ネギ+ノンオイル梅ドレッシングも、最近私が好きな組合わせです。余りがちな揚げ玉の消費に良いのです。

しかし、「美味しいものは、脂肪と糖で出来ている」って烏龍茶のCMコピーは、真理ですねー。

ぱいたん URL 2015-04-24 (金) 22:54

バタつきパンにきゅうり!!野菜と発酵したチーズのサンドと思えばいけませんか?(夫に何度か勧めていやーな顔されてます。)あはは!
やっていただけて嬉しかったです!

Re. みんとさん URL 2015-04-25 (土) 00:47


西洋の人ってなぜかピーナッツバターが好きですね。あんなに甘たるいものを、って思うんだけど、やはり幼少期から餌付け

されるのかな? 糠漬けきゅうりは意外と爽やかでイケるんです! ( ただしよく洗うこと ) 最近シイタケが好きになりまして、

今までモッタイナイことしたな~、と・・・。タブン最初の一発目でロークォリティのん食べたんです。そんで祟った。何でも材ですね!

Re. Royco さん URL 2015-04-25 (土) 00:53


初出だからはりこんでみました。そおかコープバージョンでも美味しいんだ! 次回はそれでいきます。アボカドうどん、冷です。

温もあったかな? そこの大将に教えてもらって桃うどん ( 冷 ) も作ってみました。美味デシタ。そんでチョコ! ワイの

イチオシがリンツのオレンジアーモンドなんです。今も手元にあります。コーヒーと合いますか! 朝に ( 笑 ) やってみます!

Re. ぴのさん URL 2015-04-25 (土) 00:59


漢方ランチ、断食明けの回復食みたいで成人男子にはキビシイわん。最近は女子もガッツリなので ( ぴのさんもそおでしょ? )

あんましはやらないのかも? 和菓子にブラック、甘苦のシンフォニーですね。ラーメンに氷、なんて発想もあるし、相反する同士

意外とよかったりします。どこどこその烏龍茶のCM? メチャメチャ真理やん! からだに悪いものほど美味しい、ってのも真理・・

Re. ぱいたんさん URL 2015-04-25 (土) 01:04


意外と合いますね~! サンドウィッチの変化だと思えばいいんですよね。Royco さんが書いて下さった通り、発酵食品の

うま味とバターのオイルがタッグ組んでるんだからマズいはずがない。動物脂肪に偏らないためにも、ぜひ全国で採用しましょう!

みえっこ URL 2015-04-25 (土) 19:50

おぉ〜早速試されたのですね!
で、出遅れた!ぱいたんさん、のバタつきキュウリトーストが気になります〜
私もやってみよ!!

あ!トーストで思い出したのですが
(ワタシは未体験ですが)
イタリアで聞いた話。
むかーしイタリアでは、子供のおやつに
パンに赤ワインを塗って砂糖をたっぷりかけて焼いて食べてたとか…
子供のおやつに赤ワインって!!ってびっくりしましたよ。シュガートースト的感覚なのですかね…(^^;;

なけさ URL 2015-04-25 (土) 20:09

いつも、楽しく読んでいます。
今日まで、「びんしょくてい」と読んでました。
すんません。

Re. みえっこさん URL 2015-04-25 (土) 21:20


寄せてくれてありがとおございます! ( 笑 )  みえっこさんワイルドですね~。食パンにケチャップ+乾燥バジルは

そのままイタリアンですね。今度やってみます。キュウリ付きバタトースト、 ( バタ付きキュウリトーストとはおなじよおで

違うかも? ) 是非お試しあれ! なかなかのもんです。赤ワインに砂糖! ウンそおいうのを許容する文化の方が

ワイ好きだな、と思ってしまうとくさんなのでありました。サイより象より飛行機ですか! 男の子だなァ。ワイはヘリコプターを

見るとコーフンして、 「 ヘビクロタ! ヘビクロタ! 」 と叫びながら追いかけていったそおです。男の子でしょ? ( 笑 )

Re. なけささん URL 2015-04-25 (土) 21:23


ご訪問ありがとおございます。以前は文字通り 「 びんしょくてい 」 でしたが笑、

最近は 「 飽食亭 」 化しています。今後ともよろしくお願いいたします。

ann URL 2015-04-26 (日) 20:32

試していただいて嬉しいです〜漬物好きなので、トーストバタキュウリに興味深々です

発酵食品&発酵調味料って偉大ですよね!つまみですが海苔チーズも美味ですよね

サラダ巻きも、今や市民権 得てるし

この間鶴見橋方面へコロッケ買いに行ったら、ものすごいヘリコプターの数で!旅館の火事でしたね

Re. ann さん URL 2015-04-26 (日) 23:28


梅奴美味しかったデス!! 梅を選びますね! 豆腐も選ぶ感じ。玉スパの梅と豆腐ではイカンだろな~笑。

あ、あのヘリコプターは火事だったのか! よく訓練で消防署のヘリが飛んでるのでそれかと思ってました。あいりんの旅館かァ。

裏がありそおだな~でもまあワカランし。ann さん鶴見橋方面までコロッケ買いに? 変わらず行動範囲お広いですね!!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2161-8ad5fd74
Listed below are links to weblogs that reference
 4月24日20時 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  4月24日20時

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top