Home > 未分類 >  5月 8日20時

 5月 8日20時


DSC00907_convert_20150508194636.jpg


関西2球団ボロ負け中。やはり去年やな、日本シリーズが関西ダービーに
 
なる可能性があったのは。西武 ー 巨人はありそおやけど、オリ ー 阪神は

タブン死ぬまで無いなァ。3回目の東京五輪の方が早いかもしれんな。


                

                      押してみたくなるでしょ!

Comments:10

ぴの URL 2015-05-08 (金) 21:15

おむすびの海苔が鬼太郎ファミリ~♪(*´∀`)

最近私も、三角から平たい丸のおむすびにしてるんです!

テレビで、とくさんが作られたのと同じような、平たい丸のおむすびに、海苔をたっぷり巻いたのを見て、どうしても食べたくなって、真似してました。

とくさん特製おむすび食べた~い!
三つ下さ~い♪

駄犬 URL 2015-05-08 (金) 21:16

大阪、楽しかったです。

釜ヶ崎のホルモン麺屋(?)の「きらく」さん、行きました。
カウンターに座って「ホルモンうどん下さい」って言ったら、「今日は一人なの?」と言われました。
ビールを頼んだら、「マネージャーに怒られない?」と言われました。

謎です。

飛田を、歩き抜けました。
昼過ぎの、あんな時間に営業しているとは思わず、腰が抜けそうにビビりました。

オーエス劇場、ありました。
猫ランドはここかなぁと思ったところもありました。

とくさんは、あべの銀座の景色をご存知ですか。
(あべのマルシェのあたりと、思います)
どんなだったのかなぁって、思いました。

三角公園にテレビがあって驚きました。
三角公園の黄昏、いい感じです。

夏の花 URL 2015-05-08 (金) 21:52

私も昨日、厚揚げにたくさ~んネギを乗せて食べました。
他愛のないことだけど、嬉しくなって、思わずコメントを・・

おにぎりって手作りが一番おいしいですね!
ウチは、息子には、とくさん式おにぎり、自分には円柱型です。

「さよなら三角また来て四角」って何でしたっけ?懐かしいような・・・
調べてみますね。。。

みえっこ URL 2015-05-08 (金) 22:55

とくさんこんばんは!

鬼太郎海苔!これは私も見かけたら買ってしまいそう!
今の子供にも鬼太郎って人気があるんでしょうね
今風の感じのアニメがやっていたような…
大人の私でもこの海苔やパンには、にんまりしてしまう( ື౪ ື)

あはは。ヨーグルト飲みました?
私もいい加減…と
先ほど、出来たヨーグルトを食べようとしたら
手作りカスピ海ヨーグルトが過発酵…
ヤバい酸味のヨーグルトができてしまいました…
匂いに粘りがおかしいと思いつつ、
く、腐ってないわよっ(捨てたくない)と
一口なめてしまい……ペッ!!
ゴミの日まで冷蔵庫の奥へしまいました。
ゴロゴロしてこなきゃいいのですが…。

Re. ぴのさん URL 2015-05-09 (土) 08:24


おむすびどおぞ~!! 3つと言わず4つでも5つでも! 6つでも7つでも8つでも! なんか鬼太郎が腹に入ると、

力を貰った気になるんです。食べるパワースポットだなこりゃ! あと、ねずみ男があります。ヤル気失くしそお。 ( 笑 )

Re. 駄犬さん URL 2015-05-09 (土) 08:43


飛田歩かれましたか~! 顔出しして商売できる、ってのが、地縁に縛られない ” 都会 ” であることの証明なんです。

あべの銀座、昔はそお呼ばれてましたね。マスタープランという網をかぶせて再開発を進めた結果、自然発生的に生まれた街が

窒息する過程、それが今のあべのマルシェなの。 「 きらく 」 さん、何でだろ? 駄犬さん、叶麗子さまに似てるのかな?

Re. 夏の花さん URL 2015-05-09 (土) 08:47


厚揚げプラスネギ! 手軽で美味しくてご飯に合うし、おまけにヘルシー! コストも89円+ネギなんですよ~!

さよなら三角・・・って、言葉遊びです。今の子供は世代間を越えて遊ばないから、伝承されてないかも。子供力も、落ちたなァ。

Re. みえっこさん URL 2015-05-09 (土) 08:53


” にんまり ” ありがとです。高かったものね海苔。せめてウケなくちゃブツブツブツ・・・。んで、よおぐるとパワーでお腹快調デス!!

過発酵っていうんですね。フムフム今の時期は危険なのか。 ( 教えてGOO ) でも誰でもなめるよね~とりあえず笑。

お腹大丈夫ですか~?

にこ URL 2015-05-09 (土) 17:21

とくさんに行動が読まれているみたいです。あはは、近場で楽しんだは図星で~す!

GWのある5月は、我が家にとって一番やりくりが苦しい時なんです。(泣)なので無料で遊べる公園は、

お弁当をもって行けば1日中遊び放題ですからねパラダイスです。^^ 公園に噴水があって、子供たちが楽しそうに

水遊びをしていたのです。そこでパンツ事件が勃発。着替えをもっていったのだけど、何故かパンツだけ忘れました。

パンツを脱いでズボンをはいて水遊びすれば~と提案したら、次男坊がそれは嫌だと。う~ん、裸になる訳じゃないから

気にすることないと思うんだけど難しい年頃になってきましたよ。パンツ1枚で責められて逆ギレです。(笑)

鬼太郎おむすび!この握りかたが良いですね~。わたしは三角むすびが多いです。たまに俵形かな。

Re. にこさん URL 2015-05-10 (日) 23:40


Eテレで、 「 ヨーコさんの言葉 」 って5分番組やってます。息子は風呂嫌いでヨーコさんは苦労したんですって。

小さい頃は小脇にかかえたらこっちのものだったけど、小5くらいになると口答えする、歯までみがかない。

中学になると今度はシャワー室から出てこない。そして高校生になり、彼女ができる。付き物が落ちたよおにフツーの人になった。

” あの長い風呂戦争は何だったのか。育ってしまえば子供は子供の流儀で生きて行く ” そおです。

” 全てすんだことである ” と言う日が必ず来ます。長い闘いですが、ご健闘を祈ります。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2171-88a537ff
Listed below are links to weblogs that reference
 5月 8日20時 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  5月 8日20時

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top