Home > 未分類 >  5月 9日18時

 5月 9日18時


DSC00983_convert_20150509170010.jpg

松井知事がしゃべってる。ワイも尋ねたい ( 大阪弁では、たんねたい ) 

と言うと、区選出の市議がマンツーマンで対応。敷居が低くて大変好印象。


 ①  なぜ水道事業が統合できない?

     事業主体が入り組んでて、現時点では不可能。

 ②  なぜ地下鉄運賃が上がった?

     先ずは距離制にしたので、いずれ下げる予定。

 ③  「 西成の名称うんぬん 」 の連呼については?

     西成区でないからワカラナイ。

     地域地域で、それぞれの思いがあるのでは?


民主党が熟慮に欠けた公約の連発で信を失った如く、維新の ” 軽さ ” 

も否定できない。都構想が大阪再生の起爆剤になるのなら、たとえ今回

否決されても志を同じくする者が引き続き頑張ればよい。橋下氏抜きでね。

DSC00956_convert_20150509165715.jpg

某ウイグルレストラン。

DSC00921_convert_20150509165802.jpg

新疆 ( しんきょう ) ウイグル自治区は中国の一部。民族的には

トルコ系であり、メニューにも羊料理が散見され、水タバコもある。

 *  中国政府の言う ” 自治 ” がその言葉に値するものかは、

    各々調べて下さいマセ。

DSC00918_convert_20150509165814.jpg

「 ハジメテデスカ? 」 聞かれた。春雨サラダ。

DSC00927_convert_20150509165824.jpg

ウグレ ( 羊肉入りウイグルラーメン ) 。

DSC00975_convert_20150509165851.jpg

お冷も出てこんかった。ラーメンメチャ待たせたし、干からびた羊肉だし、

お値段1684円! 味は主観だから書かんけど、今日のワイ不幸過ぎ ・・・

DSC00912_convert_20150509183001.jpg


ユニークな色のカレー特集。


 右  北海道オホーツク流氷カレー ( ホタテ入り )

     クリーミーでとても美味しい。ホタテは予想外にプリプリ!

 左  抹茶カレー ( 小豆入り )

     企画者の意図がワカラナイお味。小豆の喉ごし悪い悪い。


                


Comments:8

みえっこ URL 2015-05-09 (土) 20:11

とくさんこんばんは!
ウイグルレストラン…残念でしたね
高すぎるし…。

あーーーー!抹茶カレー!!
一昨日、カルディで見かけて、思わず手に取りましたよ!!(抹茶もカレーも好き)
んでもって、小豆入りって読んで棚に戻しました 笑
ホタテカレー美味しそう!
ホワイトカレーって食べたことないので
見かけたら手に取って、レジに持って行きたいと思います!

みかんドレッシング?も気になる気になる。
ひょっとこが、お皿の間から覗いてて
つぶらな瞳がとっても可愛い。
いまごろとくさんの胃の中ですね。

みんと URL 2015-05-09 (土) 20:48

はらったま
きよったま
by うる星やつら

ぴの URL 2015-05-09 (土) 21:07

ニクキュウケーキ、カワイイですね♪
チョコレートでコーティングされたパッドの部分が取れてるのが、ちょっと痛々しいです~( ´△`)

食べようとしたら取れちゃったんですか?

ウイグル料理、春雨サラダとラーメンとで¥1684?!で、お味は残念だったご様子…。

う~ん、世界三大料理の内のひとつがトルコ料理なので、その系統のなら美味しいんじゃないかと期待しちゃいますよね~。

たまたまそのお店が…だったのかもですね。

抹茶カレーは、企画的に無理矢理感がアリアリです 笑。

まめ URL 2015-05-10 (日) 13:21

投票、来週ですなぁ。

反対派の品のない運動には辟易してるのですが、おっしゃる通り維新の軽さも気になるのです。

ホンマにどうしようか、このクソ忙しいのに、悩まされております。

Re. みえっこさん URL 2015-05-10 (日) 23:45


抹茶カレー買わずに正解デス!! 抹茶の苦味とカレーの辛味が合体! 出汁文化で育ったワイには異世界のファンタジー・・・

( あ、ワイもカルディで買いました。オリジナルなんですってね。カルディではミズーラのクラッカー定期的に買ってるんです )

みかんドレッシングも入手可能だと思う。マックスバリュですもの。100円コーナーね! お味は倍の値打ちアリ! なのです。

Re. みんとさん URL 2015-05-10 (日) 23:47


検索しました~!! はらいたまえきよめたまえ、なんですね。ホント厄日でしたワ。ありがとおございました。

Re. ぴのさん URL 2015-05-10 (日) 23:52


肉球の重みでポロリ。厄日を象徴しとります。ウイグル料理店は見ての通り、原価率想像したくもないでしょ? ホント厄日。

抹茶カレーもね~。カレーに抹茶ほりこんだらあのお味かなあ。お試しくだされ。レタスが一番美味しかったデス。今年のレタスは

なぜか柔らかくて美味しい。芯までバリバリ食べれる。品種改良したのかな? 人参も茄子も、昔より美味しくなってますね~

Re. まめさん URL 2015-05-11 (月) 00:01


グランドデザインで勝負する政治家って希少なので、橋下さんを買ってました。水道事業と地下鉄が試金石と思ってました。

結果はご覧の通りです。未来がバラ色になるのなら、峠を越えたら約束の地、ではなく、徐々に現れ出るものだと思ってマス。

通信簿では 「 2 」 ですね。もお一度白紙委任状を与えるべきか、ワイも悩んでます。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2172-925da3bb
Listed below are links to weblogs that reference
 5月 9日18時 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  5月 9日18時

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top