Home > 未分類 >  5月13日19時

 5月13日19時


DSC00959_convert_20150513093737.jpg

アカーンごま豆腐ダメにした! 真空パックに慣れてるから油断してもた。

DSC00923_convert_20150513091942.jpg

アカーンよつ葉のはちみつバター。お子ちゃま味やん。買った時、 

「 291円エーン 💛  」   レジ持ってったら4百ウンヌン円。

隣の値札と見間違えてるの。こんな時無表情を装うほどにはワイ大人。

DSC01037_convert_20150513130431.jpg

実はひどい夢見てね。政治集会らしく、例の如くワイは写真撮りまくり。

遠方で、何千メートルにも立ち昇る大噴火!! 火山灰降るぞっ!!。

駅前スーパーへ避難を決意。 ( 水食糧あるし、ナイス判断 )

最初パラパラ来て、しばらく静寂。皆油断するのね。国鉄のガード下で

ボランティアの人たちからゴミ袋に首と両手の穴をあけた非常服を貰い、

即着用。 「 彼ら死ぬなァ 」  大交差点の真ん中で、ついに第一波!

無数の巨大な球体が放射状に広がって接近してくる。周囲から悲鳴。

ひどい夢でしょ? でもまだひどくなるの。興味ない人はとばしてね。

DSC00928_convert_20150513130529.jpg

「 シマタ! 」 でも足がヌメッたよおに動かない。至近に落ちた隕石は

何やら人を食べてるみたい。その時巨大コンボイ現る! 助手席に乗せて

もらえた。 「 地下駐車場に逃げましょう! 」 運転手は外で何かしてる。

ブレーキ踏んでも止まらんし、逆に加速してゆく。絶体絶命都市っ!!

よおやく乗り込んだ運ちゃん。そのまま走り続ける。

 「 ブレーキの踏み方教えてくれます? 」

 「 君は知らなくていいよ 」 

ワイはぼんやり思う。こおいう関係って、長続きしないんだよね ・・・

ひどい夢でしょ? おまけにワイドスクリーン総天然色。

DSC00931_convert_20150513130542.jpg

「 元祖怪獣酒場 」  なんば花月1F。

DSC00935_convert_20150513131252.jpg

怪獣の心を持っていると証明され、入店可能。

( マニュアル化されたノリについていくのが大変 )

DSC00938_convert_20150513131541.jpg

こおいうところでメシ食って

DSC00953_convert_20150513131419.jpg

ここで宴会するらしい。

( バンバン撮ってくれってさ )

DSC00960+(1)_convert_20150513134716.jpg

開店半月にして、早くも壊れて動かない。

DSC00984_convert_20150513132341.jpg

カネゴンカレー。壊滅的にアカンのだが、なにしろこちとら

怪獣だし、ハナから自虐的境地である。それに

DSC00978_convert_20150513132434.jpg

ドリンクセット ( 1080円 ) にすると怪獣コースターを引ける。

DSC00980_convert_20150513132421.jpg

古代怪獣ゴモラを貰う。レアなんだって。なんか嬉ピ~

DSC00964_convert_20150513131518.jpg DSC00977_convert_20150513131615.jpg

店員さん ( 22歳 ) は 「 ウルトラマンギンガ 」 の世代だそお。

見知らぬ同士でも国境を越えウルトラの話題で盛り上がるらしい。

      DSC00981_convert_20150513134755.jpg

   夜に行くと、へたり込んだウルトラの箸置きをくれるよ。 ( レア )

DSC00922_convert_20150513135213.jpg

ガイドブックに載る 「 裏なんば 」 なんて変だと思うのだが、

ブームだから仕方ない。ホンマモンの裏は静かに絶滅しつつあるのだ。

DSC01016_convert_20150513135309.jpg

昼間は見事に無人。夜に出歩かないワイは、どおもこの分野に弱くて ・・・

DSC00961_convert_20150513140026.jpg DSC01035_convert_20150513140048.jpg

中国人観光客の増加で、時季外れのカレンダーまでこの値で

売れるみたい。以上、いつ歩いてもネタのある千日前周辺デシタ。

DSC00942_convert_20150513091957.jpg

抹茶ファン注目!!  キットカットショコラトリーには

 右  抹茶&きなこ    左  サクラグリーンティー  がおます。

大丸梅田店では左の方が人気みたい。カタカナ名前だからかな?

DSC00960_convert_20150513092023.jpg

裏キットはひと言書けるでおます。

DSC00910_convert_20150512045536.jpg


全然アカンことない芋そうめん。今度は稲庭うどんでしよっと!


             

Comments:8

みえっこ URL 2015-05-13 (水) 20:56

とくさんこんばんは!
悪夢ですね!最近、地震やら噴火やら…
ただの夢でありますように!!

でも悪夢って現実では良い暗示とかいうし…
と思って「夢」「噴火」でぐぐってみましたら
「噴火の夢は、今まで抑え続けていた負の感情が一気に爆発してしまう暗示です。しかし爆発させてしまったらすっきりとした状態になれるかもしれません。」ですって!

ぶっちーんてことがあるかもだけど、後に晴れ!ってとこでしょうか

怪獣酒場面白いですね〜
他のメニューも気になる〜
キットカットも気になる〜
抹茶も好きだけど、桜味がなんせ好きなのです。

※昨夜コメントしようとおもったけどすでに3番目…ぐっとこらえました。。
なので実は総コメント数プラス1でございますよ。

ぴの URL 2015-05-13 (水) 22:22

うわ~、とくさん、何怪獣に変身したんですか?Σ(゜ロ゜;ノ)ノ
スゴイ事になってますね~。

知り合いが去年、神奈川県の川崎にある「帰ってきた怪獣酒場」に行った日、ブログ記事にしていたのを思い出したので、

今見てきましたが、「元祖怪獣酒場」とは、メニュウなんかもちょっと内容が違うみたいでした。

あちらはバルタン星人が店長らしいです。笑

キットカット、二つ共、見た目はほぼ同じに見えますが(パッケージも)、とくさんはどちらがお好みでしたか?

素麺の上にのった茄子が、すんごく美味しそう~♪(*´∇`*)

ぱいたん URL 2015-05-13 (水) 23:43

悪夢って嫌ですね。
特に天災は辛い。何故か悪夢って続くのが不思議です。

ウルトラマンの怪獣が主役のお店なんてうーん。
ファンが多いのでしょうね。
この中でそうめんが一番おいしそうかも。

Re. みえっこさん URL 2015-05-13 (水) 23:59


ウン、ただの夢です。夢ですとも!! ええっ負の感情が一気に爆発? 思い当たるふしがあるよおな、ないよおな・・・

ブッシュ親子じゃないんだから、爆発して後スッキリ、はやめときます。ググってくれてアリガトね~ひょっとするとすんごい

お役立ちかもしれないですゾ! 抹茶&きなことサクラグリーンティーの違い、今つぶさに観察したら、前者はきなこ、後者は

桜葉エキスパウダーだけの違い。お味もビミョーな違いです。あは~きのうは幻の1件ですね。改めて、アリガトです。

Re. ぴのさん URL 2015-05-14 (木) 00:08


コスプレじゃなくて、画面が合成するんです。ホラ高感度なブティックとかで、ディスプレイで擬似着せ替えできるのん。

なんとか怪獣言いよったけど、忘れちゃった。川崎の話もしてみたら、経営母体が違うんですって。こっちの店長はカネゴン!

キットカット、みえっこさんとこに書いたけど、ほとんどおんなじ。クォリテイは高いけど、抹茶が香る、て風じゃないなあ。

梅やジンジャーも試してみますのでお楽しみに~! ( ワイが楽しんでる笑 )  茄子とそうめん、合いますね!!

Re. ぱいたんさん URL 2015-05-14 (木) 00:14


アワワ~これから寝ますけど、また悪夢かなァ? 足がぬめってちょっとも進まなかったの鮮明に記憶してます。

その割に恐怖感がなくて、もおああなると ” まな板の上の鯉 ” なんでしょね。 「 国鉄 」 てのが変でしょ? 

理由、ワカランのデス。ウルトラのお店が成功するなら、ガンダムならそれ以上ダナ、と思うのであります。

素麺は芋そうめんで、腰の強さで野菜に主張負けしませんでした。美味しかったデス。さて、悪夢見ませんよおに・・・ ( 寝る )

まめ URL 2015-05-14 (木) 14:50

ホンマモンの裏は静かに絶滅しつつある……。確かにそうかもしれませんね。
難波の外れで、行きつけの店が何軒かある、都会だけど寂れた雰囲気。
そういうイメージだったエリアなのに、最近はお子さまが多くて、落ち着かなくなりました。

味園ビル、昼間は真っ暗でしょ?
飲食店というには少し躊躇する店が多いので、機会があれば夜も探検してみてください。
地味なお笑いライブとかやってます。

Re. まめさん URL 2015-05-14 (木) 21:02


地方都市へ行くといつも思うのですが、淫靡でハッピーな ” 昭和 ” は大都会にしか残ってないなァ、なのであります。

” 裏なんば ” がお金になるとわかって大手まで参入中ですが、 ( あの釜まで、新しく出来る飲み屋といえば中国の女性

ひとり置いて1500円ワンセットの立ち飲みばっか。あれもチェーン店みたいなもんですワ ) お金の落としどころを選択する

ことで裏に徹した若いマスターさんを応援したいですね。夜の味園、機会があればぜひ行ってみます!!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2175-754b1353
Listed below are links to weblogs that reference
 5月13日19時 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  5月13日19時

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top