Home > 未分類 >  5月16日20時

 5月16日20時


DSC00917_convert_20150516192349.jpg

両端が先客で、仕方なく真ん中に陣取って、両端いなくなって、

新たな利用者が来るとなんだか恥ずかしい。気持ちが焦って

手にこぼしたりする。 ( それよりも撮ってるところを見られる方が・・・ )

DSC00920_convert_20150516192435.jpg

「 マル デ ボッカ 」  大阪マルビル店。

DSC00939_convert_20150516192506.jpg

鉄板ローストビーフ丼820円。たまにはこおいうのも旨いんだなァ。

店員さんは事前に注意してくれるんだけど、ワイは必ずヤケドするタイプ。

DSC00915_convert_20150516192327.jpg


ナス入りかす汁。皆さまどおぞよき週末を!!


        

Comments:8

駄犬 URL 2015-05-16 (土) 20:17

掃除する側としては、日本中のトイレが、
洋式になり、
男性も座って用を足すようになるといいなぁと夢見ます。

実は和式だと、女性もかなり汚すのです。

Re. 駄犬さん URL 2015-05-16 (土) 20:28


家では必ず座ってします。理由は

 ①  NHKで観たハイスピードカメラの映像がトラウマ。 ( 霧吹きのよおに広がってる )

 ②  立位では、やはりそこはかとなく臭う。

洋式になじめず、足の親指と人差し指で爪先立って大してた自分が嘘のよおです。お気に入りはやはり、温水の出るヤツ!!

女性は銃身もなくよくぞ狙いがつけれるものだと日頃から感心しておりましたが、やはりそおだったのですか・・・

みえっこ URL 2015-05-16 (土) 21:00

とくさんこんばんは!

コメントありがとうございました!
さっそく準備しました!
週明けに郵便局へいってきます〜

↑うんうん。トイレの話ですが、外で和式はなるべく使いません。
なんか足元汚いんですもの…
イタリアはもちろん洋式でしたが、すでに便座と呼べないよごれようでした
みんな和式のしかたで使っているとしか思えない…。

マルデボッカ スペイン語??
でもアメリカンなお食事なのですね!
ローストビーフさっぱり食べれるので好きです〜

みんと URL 2015-05-16 (土) 23:54

とくさんこんばんは
男性が洋式トイレで座って用をたす
のは男のこかんならぬこけんにかかわる、、
ではなく前立腺をやられてしまうリスクが
あると以前聞いたことがあります。
お掃除の観点からはぜひ座っていただきたいのは
山々ですが、健康のことを考えたら私がお掃除いたします
ゆえ思いきり立って用を足してくださいませ!と申し上げたい
今日この頃です。
なにはともあれ、下の話だけではなんですので
私も今日のお味噌汁にはなすを入れました。なすって汁の色が
かわっちゃうという理由だけでお汁に入れるのを嫌う方もいらっしゃいますが
とろとろになって美味しいんですよね。粕汁には入れたことがないですが。
冬のイメージの強い粕汁も夏野菜のなすを入れることで
粕汁、初夏バージョンて感じですねー!!

Re. みえっこさん URL 2015-05-17 (日) 02:46


「 マル デ ボッカ 」 ってスパニッシュバルなんです。スペイン語なんだろな~。ドンキホーテの家来かな?

外のトイレね、ワイも大の方はめったに・・・。どーしてもって時はズボンもパンツも脱いじゃいます笑。その方が清潔な気がするし。

「 イタリア 」 「 便座 」 「 公衆トイレ 」 で検索してみると・・・笑。みえっこさんご苦労されましたね~。あ、リョーカイです!

Re. みんとさん URL 2015-05-17 (日) 03:00


「 男性 」 「 洋式トイレ 」 「 前立腺 」 で検索検索~ ♪  うーん諸説あるんですね。家のトイレ+小、のケースですが、

個人的にはリラックスできるので十分時間かけてるし、時には新聞読むことも! 逆に立位はともすれば中途半端になりがち。

” 独身女性の部屋に男性が出入りするようになるとトイレが臭くなる ” ? これはよくわかりま~す!! あ、茄子のはなしも

しよっと! なんか凝ってまして、意外と短時間で煮えるんですね。今日はどお料理するかな、と毎日考え中デス。アイデア求ム!

とらぞー URL 2015-05-18 (月) 19:26

おこんばんは、です。

昨日は、いや、昨日まではうるさかったでしょう。
普通の選挙と違って「選挙当日」の街宣車もアリ、チラシ(ビラ?)も配りまくり
テレビでのCMアリ、選挙会場の真ん前で演説もアリ、って
さぞかしやかましかっただろうと思います。

選挙の結果よりも「そういう無秩序な選挙活動が許される」ことが
面倒くさいなぁと思っています。

とくさんの住む街が、とくさんたちにとって住みやすい街になりますように(祈)


Re. とらぞーさん URL 2015-05-19 (火) 00:48


ところがそーでもなかったんです。政策の是非を問う住民投票だけあって、 ( 本来は選挙も同じくしてしかるべきなのですが )

候補者名の連呼ではなく、曲がりなりにも自治のあり方を考えましょうという内容でした。橋下さんが、大阪市民は自治に

ついて日本で一番勉強してる、と言われたのも間違いでないと思います。維新はタウンミーティングをあちこちで開いて、市民

目線で語ってくれましたし。呉越同舟の反対派も大きな宿題を突きつけられました。ワイも一緒に考えてゆこうと思っております。

「 ( 祈 ) 」 ありがとおございました。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2178-e486246e
Listed below are links to weblogs that reference
 5月16日20時 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  5月16日20時

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top