Home > 未分類 >  5月18日20時

 5月18日20時


DSC00954_convert_20150518131019.jpg

早い夕食摂りウトウトしてたら7時半ごろ無情な電話で起こされ腹立つ!

( ワイはこおいう時断固モニターで聞く )

「 大阪都構想に反対しましょう。 」  落ち着いた中年女性の声。

急ぐでもなし、淡々と理由を説いてる。マニュアルでなく、人が人に話す声。

思わず受話器を取って語ろうか思うくらいの孤独、日曜の夜ってそんなもん。

DSC00936_convert_20150518131006.jpg

「 天下は大物だ。一朝一夕には動かない 」 と言ったは勝海舟。

およそ大事を成す時反対者を潰すより巻き込む方が策としては正道。

「 白鳥蘆花 ( ろか ) に入る 」 とも言う。真っ白な鳥が白い花の

中に入るとその姿は見えなくなるが、辺りはさざめきたち調和が流れる。

改革とはそのよおなもので、橋下氏は黒鳥がむしろ旗を立て乱入する

道を選んだ。賛否両論あるが、橋下劇場最終幕の敗因ははそこだと拝察。

sibe_convert_20150518133520.jpg

siberia.jpg

「 風立ちぬ 」 で話題になったシベリアが

DSC00930_convert_20150517113120.jpg

ヤマザキから出たっ!! 意外とクドくない。

DSC00941_convert_20150518192306.jpg

あすからモス値上げ。 ( 340円→370円 ) 

なんか焼ける。レタスくらい入れて欲しいワ。

DSC00925_convert_20150518192255.jpg

コイツは経験則から、子供たちが帰った後

エサになるものが散乱してるのを知ってる。

DSC00931_convert_20150517181840.jpg


坊ちゃん刈りを片栗でまとめてみました。


       

Comments:6

はな URL 2015-05-18 (月) 21:25

はなです。

シベリア食べてみたいなあ~
明日探してみます。

テレビのインタビューで反対派の市民が住所が変わるのがいや
自分の育った区がなくなるのがいやとか言ってました
それって…
若い人はかなり賛成のようでしたねなんだかそれがこの先の
大阪をかえる何かになればいいと思います。
はなが大阪で生活できる頃には変わって欲しいです

ぴの URL 2015-05-18 (月) 21:32

前回のコメントのタイトルを修正して頂き、ご面倒をおかけしました。
ホントそそっかしくて、スミマセン(><)

大阪都構想の住民投票、結果はかなり僅差だったんですね。橋下氏は、「私の政治家人生は終わり」と言っていましたが、さてどうなるやら…。

川辺にいる鳥、結構大きくないですか?何の種類の鳥なんでしょうね~?確実に子供逹が去るのを待って狙ってますね。笑

ナスの坊っちゃん刈り、見るからにトロツトロに柔らかくなっていて、カレーのつけ汁に絡んで美味しそう~♪

ちゃんとひと手間かけてますね~!

Re. はなさん URL 2015-05-19 (火) 01:00


シベリアなかなか美味しいですよ~! ちょっと小ぶりなのもダイエット中としてはウレシイ。ヤマザキだからそちらでも入手可能

ですね~キット。ワイの住んでる西成では、区名をネガティブにとらえた維新の宣伝が反対派のキャンペーンに力を与えたらしく、

けっこ差がひらきました。イロイロあったわけですが、お金は湧いてこないし、コスト意識を無視した福祉や教育ってどおなの?

と考える機会にもなりました。タレント候補が百万票、なんてこれからの大阪には無いと信じてます。大阪はきっと変わりますよ!

Re. ぴのさん URL 2015-05-19 (火) 01:12


先はわかりませんよね~選挙に出たら即当選だろし、テレビ番組はより取り見取りだろし、今回の潔い引退宣言で

彼の商品価値は大幅アップです。都構想推進の裏方に徹してくれたら見上げたものですが、そおはならないだろな~。

鳥はサギです。よく田舎の川で魚狙ってる鳥。写真には写ってませんが小さいゴイサギもいて、やっぱり子供の後を狙い中。

ナス汁、カレーじゃないんです。でも見た目そっくりだ!! 少し 「 てかり 」 が違うみたい。創味のつゆだけなんです。

坊ちゃん刈りはクックバッドで勉強勉強! なんじゃこんなに簡単なのか? ワイもたいしたものじゃ、デシタ笑。

みえっこ URL 2015-05-19 (火) 07:49

いちごトーストおいしそー!
シベリア、子供ん時に見たっきり見たことなかったけど売っているんですねー(´・_・`)

とくさん、私日本のいろいろ付いてくるピザも好きですよ〜
でもシンプル旨いで一枚いけちゃうのは、やはし…
今や都会に行けば本場に負けない本格ピザが食べれますが、お値段にビックリ!

そしてモスも値上げですかぁ。
ハンバーガーはモス派なので辛いィ。

Re. みえっこさん URL 2015-05-19 (火) 21:52


さあ天下のヤマザキがシベリア開発に乗り出したぞ!! 日本中を席巻するぞ!! ( 遅いよおな気もするけど )

ワイのシベリアは故大瀧詠一さんの 「 さらばシベリア鉄道 」 です。太田裕美さんの甘酸っぱい声が ” 昭和 ” 。

そーか日本のピザも本場並みなのかァ。ワイ美味しいのに当たったことなくて、未だに嫌いです。んでモス!!

手ぇベトベトにして食べるのがまただいご味なんですよね~。弾みがついたのか、今日もたいへん食べたいです。んなもんだね~

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2180-fa01d4df
Listed below are links to weblogs that reference
 5月18日20時 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  5月18日20時

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top