Home > 未分類 >  5月21日19時

 5月21日19時


DSC00919_convert_20150521184833.jpg

人は歳とると、若い時に貯めた ” 夢 ” を食って生きる 

「 獏 ( ばく ) 」 になるんだ。だから夢は持つことが大事で、

かなえなくてもオケ。あと、少しだけ努力してね。

DSC00933_convert_20150521184843.jpg

入道雲のためらったよおなのが東の空に出てる。

体重が落ちてきた。

DSC00916_convert_20150521184812.jpg


 何か?


 

Comments:12

はな URL 2015-05-21 (木) 19:40

はなです。

とくさんはたくさん夢を持っていますか?

はなは、夢はあるのかないのか叶う夢なのか
叶ってしまったのか、よくわからんわ。

子供の頃、なにになりたい?ときかれてもわからんわ~
就職を決めるときも、働けてお給料もらえたら
みたいなのりで…
今も特別これという物もなく…

こんな私は…あかんやろか…

ところでそれなに?

Re. はなさん URL 2015-05-21 (木) 19:50


夢と願望は違うって、カシコい人は言います。イチローみたいに目標を立てて、真面目に努力して、かなえるのが夢だって。

ワイはぼんやりさんだから別に無いなァ。願望なら無責任にたくさんあるんですけどね~。サザエさんみたいに、ガヤガヤして、

歳とって、終わり。 「 夢って無かったけど、結局人生が夢みたいなもんやったなァ 」 そおいうのが理想じゃないかな?

アカンことないですよ。でもちょっと努力すると、うどんに七味かけたみたいで美味しくなるのね。それだけ。

あ、鍋の中はきのうの残りに 「 新食感もっちりやわらか絹厚揚げ 」 !!

2015-05-21 (木) 20:22

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みえっこ URL 2015-05-21 (木) 21:03

とくさんこんばんは!
夢と願望は違う(↑上のコメントの返信を読ませてもらいました)。
ほんほん。ふんふん。たしかに!!!!
考え直すと、感じ直すと…私の夢は願望のようで願望でなくて
どちらかというと目標の積み重ねで行くところって感じ。
ちなみに、まだまだ向こうの方です…遠ーーーーくに(夢)見てる。けど行く気満々です。

豆ご飯に豆腐で、マメづくし〜!
ダイエットですか?そーいえば体重のってないな〜(電池切れ中)

ルッコラ、ダイエットにいいらいいですよ(ウザいルッコラ推し御免です)

ぱいたん URL 2015-05-21 (木) 21:40

若い頃の夢は思い出すと切ないのは、純粋に自分のことだけを考えて思う夢だからでしょうか。
今はいつか娘と買い物にいったりお酒を飲みに行くのが夢です。
ただそこまでの道のりは長く今日は娘が56ー8などのひっさんを使わない二桁の計算が微妙なのに気がついて2時間つきっきりでした。ついつい子供を怒ってしまって反省。
ほんとに道のりは長そうです。

ダイエット成功し始めましたね! 私も夕食を減らして2キロ落としました。
明らかに朝食が軽くなってきてますし素晴らしいですね。
やはりデブ病は万病の元のようです。 多少栄養(炭水化物や油分)などがたりなくても禅寺の精進料理を食べている方も長生きされていますしカロリー制限が長寿の秘訣とも言われているので大丈夫!
お互いがんばりましょう!


ぴの URL 2015-05-21 (木) 22:02

夢だけでは終わらせてはいけない目標に向かって、本当にささやかだけれど、今私に出来る事をしています。

ガリガリ君の季節になりましたね~。
コーヒーオレ?初めて見ました!

私もこの間、マンゴー味のガリガリ君買っちゃいましたよ(*^^*)

ラタトュイユに厚揚げ?相変わらずとくさんたら斬新ですね~。で、お味はいかがでしたか~?

2015-05-21 (木) 23:22

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re. みえっこさん URL 2015-05-21 (木) 23:36


前にも書いたけどQちゃんだったか、野口さんだったか、増田さんだったか、今しかコントロールできないから目標なんて

立てない、そお。今全力投球な人だからこそ言えるセリフだから、凡人が使うと劇薬になりますご注意。 ( 笑 )

ワイは男だから女性30代の重みってわかりません。想像するだけ。でも男性の20年に当たると思う。女性は新たな生命を

生みだすことがあって、目標なんて砂の城。だから日々、1センチずつ近づいてください。そんで、豆腐じゃな~~~い!!

Re. ぱいたんさん URL 2015-05-21 (木) 23:47


褒めて伸ばすっていうし、自分史を振り返ってみても褒められて伸びたし、やっぱそおなんでしょね。5大味覚の2つ、

辛味と酸味は毒を見分けるために発達したそおデス。身体と心にツラい訴えは即効性はあるけど長期的な人格育成には

つながらないそおです。いい夢をお持ちですね~あ、引き算ね。6-8から始めたらいいですよ。んで、マイナス2をどーするか

1時間かけてもいいから考えてみる。論理的に納得することが先ず大事で、10借りてきて・・・なんてスピード性はその次で

いいんです。ワイも2キロ落とし! 体が軽くて若返ったみたい! ( 実際そおなんでしょね ) ホント、お互い頑張りましょう!

Re. ぴのさん URL 2015-05-21 (木) 23:54


夢だけで終わらせてはいけない目標、よいことばですね。タブン夢より他の言葉を必要としてるなァ。英語には、VOCATION

ってナイスワードがあります。神から与えられた使命。 「 天職 」 って訳されることが多いみたい。頑張って下さいマセ!!

珈琲俺の ( なんかこの変換オモロイ ) 、コーヒーオレのガリガリ君初見! まーまーです。夏はもっと美味しいでしょね。

マンゴー、タイシタことないでしょ? ( 笑 )  んで、ワイ厚揚げ大好きだから、もお文句なし!! デシタ。ご飯と合うね~

にこ URL 2015-05-22 (金) 14:13

とくさん、こんにちは~。夢かぁ(遠い目)わたし、すっかり現実派になってしまったようです。

ごはん作って、掃除、洗濯、お仕事、食器洗い、パタンキューな毎日です。願望はいっぱいあるんですけどね。

今日はお店にアルコール中毒のおばあさんが買い物にきて、ふらふらで足元がおぼつかなくて社員さんが自宅前

まで送ってあげたそうです。独り暮らしで身寄りがなくて…少しせつなくなりました。

昨日はママ友から「私、ほーんとに毎日辛いんだぁ」とメールがきて、次男坊の同級生なんだけど病気になってしまい

治療は一通り終わったのだけど、その後「どうして僕が病気になったの?」とか聞かれたり話を聞くと泣けてくるの。

わたしは彼女の話を聞くことしかできないし、旦那がウツでも何もしてあげられない…無力だなぁ。

昨日はえんどう豆をいただいたので、豆ごはんを炊きましたよ。旬のものは美味しいですねー。

Re. にこさん URL 2015-05-22 (金) 18:08


なんかてんこ盛りで、タイヘンそお。一人モンもツライんですよ~。毎日心身のバランスを意識して生活してます。

ジョギングも英語もそのため。でないとどこまで傾くか。タブン転覆する前に自分で終わらせますが、それはまた先の話ね。

ご家族おられる方でもキツイんだなァ。旦那様ウツですか? 映画の 「 ツレがウツになりまして 」 は理想なんだなァ。

ワイウツになったら、某サイトでスロットマシンゲームしてます。千回。二千回。三千回・・・。未来はないけど、とりあえず朝は来る。

えんどう豆買ってきました。そこんとこで連帯しましょう!! 他は力になれなくて、スンマセン。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2183-fa8f212c
Listed below are links to weblogs that reference
 5月21日19時 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  5月21日19時

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top