Home > 未分類 >  5月23日18時

 5月23日18時


DSC00925_convert_20150523171620.jpg

ちょっと大きい。

DSC01125_convert_20150523171658.jpg

こんな珍味捨ててあるのに、プランターなんてなかなかないものだ。

DSC00971_convert_20150523171755.jpg

【 今日のカメ情報 】

DSC01113_convert_20150523171824.jpg

「 天王寺動物園 」

DSC00968_convert_20150523172551.jpg

これは?

DSC01075_convert_20150523172634.jpg

虎二郎 ( こじろう ・ オス ・ 来月で3歳 )

   性格  :  人なつっこく甘えた

   好きな食べ物 : 鳥肉

DSC00973_convert_20150523172645.jpg

じゃこれは?

DSC00976_convert_20150523172733.jpg

モモ ( あさってで5ケ月 )

DSC00975_convert_20150523172751.jpg

年の差婚に走ったお父さん熊ゴーゴ ( 9歳 ) は551の蓬莱寄贈。

現在白浜出張中。母熊バフィン ( 22歳 ) は浜松市動物園出身。

DSC01092_convert_20150523174451.jpg

??

DSC01099_convert_20150523174508.jpg

”  エレファント ・ ダン  ” 。 鹿フンと雉フンも混合。 ( 2kg )

DSC01143_convert_20150523174636.jpg

在り合わせの入れ物でルッコラ入植。

DSC00912_convert_20150523171458.jpg


ナス的みそ汁。 ( そら豆がおります )


      

Comments:8

ぴの URL 2015-05-23 (土) 21:09

ルッコラ良いですね~♪最近、多品目サラダに凝っていて、ルッコラ入りのサラダも頂きます。美味しいですよ!

観察記録が見られるんでしょうか?楽しみですね(*^^*)

マッサージ機と一緒に捨てられている、天板にタイルが貼ってあるワゴン、まだキレイそうなのに、もったいな~い!

動物は大好きですが、動物園がちょっと苦手な私は、今日地球ドラマチックで、熊の母子を観ているので充分だなぁ、と、思ってしまいました。

はな URL 2015-05-23 (土) 21:36

はなです。

はなは、ミニトマトとなすを植えました!
今年は2鉢ずつにしてみました。

天王寺動物園もう何年もご無沙汰です。
高校生の頃理想のタイプはときかれてしろクマと言ったのを思い出しました。(笑)
まあシロクマみたいな人といっしょになってます。

ぞうさんの…は、いいですね~
いつでも配布しているのですか?

みえっこ URL 2015-05-23 (土) 22:35

とくさんこんばんは!

像の肥料とは!!!
びっくり驚きです!
私はおばあちゃんが買ってきてあった土に+珈琲のかすで育てました(笑)
ウチは今バジルが茂っております!
おばあちゃんは、トマトにキュウリ。
今年はトマトの近くにバジルを植えました。
こうすると、トマトは甘く、バジルは美味しくなるそうです。

そろそろ豆も旬が終わってしまう…カナシヤ
空豆にさやえんどう、青豆…やはり旬は美味しいですね!

ぱいたん URL 2015-05-23 (土) 23:13

ルッコラ栽培ですね!バジルも一緒にいかが?
昨日ハリーを久しぶりに見ました。バイオレットさん!!と思わず声がでそうでした。
ダウントンアビーおもしろいですね。
本当目が離せません!!

Re. ぴのさん URL 2015-05-24 (日) 15:53


さて芽を出すかな? こまめにご紹介しますね! んで、ゾウの堆肥すごいんですよ。ウチ3階なのに、臭いを嗅ぎつけて

コマバエがワンワン! フツーの土と混ぜましたが、石鹸で手洗っても少し臭かった。栄養豊富なんでしょね。んで、

足もみじゃなくワゴンの方に目が? タブン一晩たったら無いだろな~、と思ってるとくさんでした。実はワイも欲しくなってきた・・・

Re. はなさん URL 2015-05-24 (日) 15:59


ゾウの堆肥、土曜日なんです。天王寺動物園って65歳以上は無料だから、園芸趣味層とカブるんです。行列はジーちゃん

ばーちゃんでいっぱい! 毎週来てる人もおって、ボスみたいなのもおってしきってます。 「 兄ちゃん! 何か置いといて

遊んで来たらエエねん 」 そんで帰ってきたら 「 兄ちゃんの場所そこや 」 って主張してくれた。オモロイね~!

Re. みえっこさん URL 2015-05-24 (日) 16:05


珈琲のカスってよく聞きますね~。象のは珍しいでしょ? 〇〇〇の臭いとは明らかに違うけど、手でかき回したらしばらく

臭い残りました。けっこキョーレツ。トマトの近くにバジルで、ビックリ! 人間とおなじなんですね。人も相性という化学反応で

甘くなったり苦くなったり! ルッコラ成長記録は随時ご報告いたします。あ~早くラーメンに入れて食べたい!!

Re. ぱいたんさん URL 2015-05-24 (日) 16:12


今回成功したらバジルに挑戦してみます。それが成功したら、郡部に引っ越しかな? ミニ菜園欲しいです。もお肉を欲しがる

体質じゃなくなったので、どんだけ食費落とせるか試したい! マギーおばさん出てましたね~! ダウントン、英国では 

「 下世話すぎ! 」 との声がアッパークラスからもロウワーからもあるそおです。でも夢中になってるのはワイらと同じ! ( 笑 )

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2185-f4f3fb0c
Listed below are links to weblogs that reference
 5月23日18時 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  5月23日18時

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top