Home > 未分類 >  5月28日19時

 5月28日19時


DSC00867_convert_20150528120029.jpg

使わないお手拭きって、皆さんどおしてます?

DSC00881_convert_20150528120041.jpg

ワイはキーボードやマウスやリモコン等を拭いてます。

DSC00887_convert_20150528171915.jpg

タコライス。

DSC00901_convert_20150528171936.jpg

見切り品とはいえ、5個でこの値段はホンマお得やワ~!

DSC00928_convert_20150527193514.jpg


ナスと小海老のかたくり固め。


   

Comments:8

とらぞー URL 2015-05-28 (木) 19:22

わー!一番乗り?

私も「どーでもいいとこ、でも気になるとこ」を拭いてます。

見切品でもそんな価格にはしない近隣のお店。
友達が農家だから、生産者の大変さもわかるけど消費者のサイフも大変なのよ。

遅れてきた五月病ってやつかしら?
なにもかもが「どーでもいいや」って、踏ん張る気がまったくない。
困ったもんだ。

みえっこ URL 2015-05-28 (木) 20:44

とくさんこんばんは!

あまったおしぼりは、ちょっとした机掃除に使っていました。
今は甥っ子用。いざというときに、手を拭けるように!
ウェットティッシュが無料で手に入る日本ってホント素敵♡

トマトお得ですねー。ビックリ!
小エビの下はご飯ですか?
中華飯や天津飯など、あんかけのかかったご飯大好きです!
ナスでとろとろ餡でとろとろですねー

ルッコラ、芽がでましたか?
楽しみー!!

URL 2015-05-28 (木) 21:52

斬新なタコライスですねっ!お野菜も沢山で一口下さいって言っちゃいそうです

以前に、茄子調理で苦戦してらしたと思うのですが 日々の茄子レシピ美味しそうです

茄子マイスターですね。annは水茄子の糠漬けたべました

ぴの URL 2015-05-28 (木) 22:36

おしぼり、私も主にお掃除用です。
冷蔵庫の扉の把手部分とか、中の棚とかをサッと拭くのに使ったりします。

あと、外でお弁当を食べる時用かな?

ダジャレタコライス(笑)、とくさんタコお好きでしたっけ?

もしやダジャレの為だけにタコを購入???

トマト安~~い!!Σ(゜ロ゜;ノ)ノ
結構もう完熟な感じでしょうか?トマトは丸ごと凍らせて保存出来るので、安い時にまとめ買い出来て、便利です♪

Re. とらぞーさん URL 2015-05-28 (木) 23:02


拭き仲間ですね~やっぱ気になるけど普段見過ごしがちなところをフキフキしますね。そんで大掃除に発展したりして笑。

五月病って若い人の特権! 免罪符! ワイみたいなロートルは六月病が深刻なんです。特に今年みたいに暑さ前倒しだと

倦怠感も倍加。こんな時こそ 「 食 」 で乗り切りませう! 新鮮レタスにきうり。なんといっても茄子です茄子! 真似てね~♪

Re. みえっこさん URL 2015-05-28 (木) 23:09


日本人は清潔志向が過ぎる、なんて言うけど、湿度の高さ、生食習慣、木と土でできた住居、イロイロ考えたら他国より

気にして当然ですよね。んで、お手拭き便利なんだ! そおいやお手拭き持ってこない食堂ってないですね。場末の麵屋でも

持ってくる。んで、あんかけだけ! ( 笑 ) でも2杯食べました。ルッコラ、今日はもお、すごいの! また写真載せます!

Re. ann さん URL 2015-05-28 (木) 23:19


タコが乗っててタコライス、と言うか、 ” 文字通りタコライス ” というか、何か見た目悪いですね~。食欲をそそられて頂き

ありがとおございます。茄子は意外と短時間で煮えるのがわかって、敷居が低くなりました。んで、飽きないもんですね。茄子

マイスターの称号も近いんじゃないカチラ? でも奥が深いってのもわかってきました。まぐれでも総菜屋レベルに行かないのです。

Re. ぴのさん URL 2015-05-28 (木) 23:28


タコね、こないだたこ焼きしたときに余って冷凍してたの。なんか見た目通りめっさマズい。こんなの客に出したら乱闘です笑。

トマトって冷凍できるんですか? さっそく今ひとつ入れてみました。エエコト教えて頂きありがとおございました。凍ったまま

朝じうすにしたらパッチリ目覚めるでしょね! 78円お得でしょ! ありがちな汁垂れ垂れでもなく、ちょうどよい熟し具合なのです。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2190-4ef90ed3
Listed below are links to weblogs that reference
 5月28日19時 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  5月28日19時

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top