Home > 未分類 >  5月29日20時

 5月29日20時


DSC00887_convert_20150529194921.jpg

御堂筋を代表する昭和歌謡はどれでしょう?   

  〇   欧陽菲菲  「 雨の御堂筋 」

  〇   海原千里 ・ 万里  「 大阪ラプソディ 」

  〇   都はるみ ・ 宮崎雅  「 ふたりの大阪 」

      ( 投票ではありませんので何も出ません )

DSC00873_convert_20150529194605.jpg

「 御堂筋  ロッヂ 」

DSC00876_convert_20150529194859.jpg

美人で秀才の同級生が話してみると意外と気さくで、 「 シマタ

もっと早く仲良おしとくんやった! 」 思たら卒業。 ( ワイの実話 ) 

有名店で敷居が高い思てたけど、愛想が良くて旨いやん! 1200円。 

DSC00890_convert_20150529194934.jpg

バトンドールにきなこが出てるワ。

DSC00895_convert_20150529194946.jpg

カツオまたおる。若者文化に暗いからよおワカランけど、何かの組合?

DSC00901_convert_20150529195002.jpg

プディングとプリンは同じ?

DSC00908_convert_20150529195013.jpg

MADE IN JAPAN なら剥がし易いよおちょっと出てるのに。

DSC00933_convert_20150529201820.jpg

とくさんは、こおいうお菓子は嫌いだよ。

DSC00927_convert_20150529195050.jpg


茄子角煮丼。文句なしに今までのナスご飯の中で一番美味。 


             

Comments:11

みえっこ URL 2015-05-29 (金) 20:43

とくさんこんばんは!

プリンかとおもった…なんか…固そう。
ウォーカーズはショートブレッド、クッキーに限るって感じでしょうか。
イタリアのライス入りドルチェは美味しいんですけどね…。
同じヨーロッパでも違うんですね〜

角煮×ナス!
絶対美味しい組み合わせー!!

ルッコラって成長早いですよね?笑
ゾウ肥料でさらにパワーが増したのだと思います。うん。

ぴの URL 2015-05-29 (金) 21:10

美人は気さくさが、「意外と」とか、「(美人)なのに」っていう付加価値をもって意味をなすので、羨ましいな~(><)

>御堂筋を代表する昭和歌謡はどれでしょう?

うーん、タイトルはどれも知ってるんですが、メロディがどれもすぐ出てこないです~。

とくさん、サビ唄って下さい。笑

ナス角煮丼、私はもうその量のお肉は無理だ~・・・(;´Д`)
ナスだけ頂きます~。

Re. みえっこさん URL 2015-05-29 (金) 22:49


絶対みえっこさんの方がお詳しいですこおいうお菓子は。ワイはプリンと思って買いました。ジャムを固めたよおな食感・・・

角煮×ナス、これは当たりだった。角煮の脂が茄子に乗って、ワイまで乗っていってしまう!! これはまた作ります。

んでルッコラ、象パワーで急成長!! でも種が小さすぎて、まだらに植えたみたい・・・。あしたまた写真載せまする!!

ぱいたん URL 2015-05-29 (金) 22:51

美人もそうでない方もやはり人柄なんですよねー。
でも美人だとたしかに身構えちゃうかも。
イギリスのクリスマスプディングってかんじですね。私も苦手です。
御堂筋といえば大阪ラプソディです。 つい御堂筋にいると口ずさんでしまいます。

昨日手を怪我してしまい今日は仕事休みました。
ランニングもおやすみです。
茄子と豚さんは相性抜群でしょう! お茶碗もっていきたいですー

Re. ぴのさん URL 2015-05-29 (金) 22:56


同じ気さくでも美人だと注目される、とも言えますが、美人はツンツンしててアタリマエ、という固定観念を前提としてるので、

あながち美人が得、とも言えません。ええっサビ! ワイサビだけは歌えます。フルは無理。フィーフィーのは名曲ですよ。

ぜひYouTubeで! んで、ナスだけ取られたら困るっ! むしろ茄子がセンターなんです。値は高いけど角煮は添え物ね!

Re. ぱいたんさん URL 2015-05-29 (金) 23:08


ぱいたんさんはポッター観てる! と拝察してました当たったかな? 美人、乏しい経験から言わせてもらうと、孤独感お持ちの方

多いです。女子はやっぱりとなりに美人で歩きたくないし、男子はなんか気おくれ。一点抜けてると付き合いやすい。だから

賢い美人は穴を演出します。 ( これがカワイ子ぶりっこだと逆効果なんですね。紙一重でそこがわかってないと ) 

ワイの大阪ソングは上田正樹の 「 悲しい色やね 」 。大阪弁でバラードってのがシビレルっ! 京都は名曲 「 京都慕情 」

があって、これは妬みます。きょーとーおーはら三千院 ♪ もいい曲だなァ。ええっ手をお怪我ですか! どおぞお大事に~。

みんと URL 2015-05-29 (金) 23:24

とくさんこんばんはー。御堂筋って言えばこーぬかあめふるーみっどおおおすうじぃー
ですね。また、違う歌では以前京都の大手筋にある夜のお店で働いていたときにお客さんとデュエットする
とき二人で歩いた御堂筋ーーーーて歌詞を大手筋て替え歌で歌うのが鉄板ネタでしたわ。
おほほなんてちょい過去をカミングアウトしてしまいました。
話ははずれますが最近知り合いが茄子の黒焼きと塩のみで作られた
デンシーという歯磨き粉をよいと言っていたんで茄子推しのとくさんといい周りで茄子
ブームおこってる?と感慨深く思う今日この頃です。無添加やらオーガニックやら
礼讃、いーよすごいよという口コミの中で洗面台が真っ黒になって汚れますって
いう口コミが冷静でいいなと思ってしまったみんとです。茄子は万能選手ですね。

はな URL 2015-05-30 (土) 09:40

はなです。

はなは、あの人もこの人もそぞろ歩く宵の街~♪
やね!

カラオケに行くと必ず歌います!

はなは、美人じゃないけど、とっつきにくそうに見えるらしく
しゃべってみると面白いらしいですよ。
なので友達が出来るまでに時間がかかります。

職場でも、何かしゃべるとみんなが笑うのですが
なんで笑われているのかよくわかりません!

これが天然と言うことか?

なすと豚は最高のコンビですね!
味噌いためご飯食べ過ぎになりそうです~

2015-05-30 (土) 18:38

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re. みんとさん URL 2015-05-30 (土) 20:12


デュエットソング、昔は 「 有楽町で逢いましょう 」 でしたか。鼻下を伸ばした親父がギャルを釣り上げるのに多用したせいで、

近頃はサッパリ不人気。夜の街ではいまだ生息しておるのですね。というか、みんとさん夜の蝶だった?! 今は何に変身したの

かな~? ( 笑 )  んで、そげな歯磨きがあるんですね。検索すると、なぬ動画ありません? どなたも真っ黒洗面台に

驚嘆してYouTubeに投稿! と思われなかった訳で、ブームと無関係に 「 王様はハダカだ 」 って言えるの、いいですね!

Re. はなさん URL 2015-05-30 (土) 20:21


あの 「 上沼恵美子 」 が海原千里だって、こないだまで知らなかったし、千里万里が姉妹だなんて、今検索するまで

知らなかったとくさんです。ワイもこの3曲から選ぶなら 「 大阪ラプソディ 」 。一番口ずさみやすいわ~

天然な人は天然でいいんです。天然であることより、天然のままずっと成長できた、ってことが財産。周りから愛されないと

天然のまま大きくなれないもの。子供はけっこ残酷ですし。しっかし茄子って、飽きないですね~!!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2191-7eb4b513
Listed below are links to weblogs that reference
 5月29日20時 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  5月29日20時

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top