Home > 未分類 >  6月 1日20時

 6月 1日20時


DSC00874_convert_20150601134359.jpg

前回気付いたが、ワイは治療中に身体の一部をピンと立ててる。それは

DSC00870_convert_20150601134414.jpg

組んだ手の右小指。極度の緊張のせいだ。そんで


「 むひはでふか? 」 「 虫歯です 」


DSC00882_convert_20150601134433.jpg

久しぶり  「 ハナウタ 」 

DSC00875_convert_20150601134445.jpg

覚えててくれてはる。 あ~いい風。

DSC00879_convert_20150601134501.jpg

持つとこなくて、オモロイ。

DSC00889_convert_20150601134516.jpg

半日潰れたし、もお休もっと。虫歯は英語で a bad tooth ね。

DSC00985_convert_20150601195209.jpg

大阪32.9℃。散水に蝶が来てます。

DSC00984_convert_20150601195306.jpg

補正下着が女性の標準装備となった今、後ろから 「 おっ美尻! 」

思っても、ここを見ると時の残酷さを悟る。あと首回り。手の甲。

DSC00879+(1)_convert_20150601195322.jpg


ドドメ色なのはルー入れてかき回したら全て崩れたため。


           

Comments:12

駄犬 URL 2015-06-01 (月) 21:24

私、3ケ月ほど、週に一回マスターストレッチというのをしているのですが、
準備体操で足の指の付け根を動かす(無理です)時、手の指が動きます。
さらに、足踏みに手の振りを加える時、左足と左手が一緒に出ます。
右足を踏み込んだ時に手の振りを加えると、ちゃんと左手が出るんですけどね…。

不思議です。

昨日の川は、木津川ですね。
先日、「MEETS」という雑誌を見せてもらいました。
「大正区」特集でした。

見せてくれた方は大正区で生まれ育って、現在は埼玉県に住んでいる方です。

子供の頃、盆踊り(河内音頭)に来る「その筋の人たち」は、すっぽんぽんに浴衣を羽織っただけだったと仰るのですが、あり得ませんよね。

上下左右に振りまくり♪

時は残酷なのではなくて、「もういいじゃん♪」って言ってくれていると信じています。

……駄目?

みんと URL 2015-06-01 (月) 21:28

とくさん
おばんです
奇しくも明日私も歯医者さんに行きます。半年に一度の歯石とり。今回も虫歯が発見されませんよう願いますがはたして、ドキドキ。
とある熟女の方がヌード写真集を出されたとき、同じことをハイヒールのリンゴさんが言うたはりました。顔やら整形、ボトックス、なんでもごまかしきくけど肘だけは年がでんねん!て。肘と指の関節、首のしわはごまかせませんね。
ドドメ色でも美味しかったらええんちゃいますか?人間もおんなじ、見た目も大事やけど味があったら許されそう、、

ぴの URL 2015-06-01 (月) 21:40

ハナウタ、確か去年とくさんのブログで拝見して、「ここも私好みだな~。」って思った覚えがあったので、

キーワード検索してみたら、6月11日でしたよ!

パンがとっても美味しそうですが、歯を治療中だと結構シンドそうなハード系に見えます。大丈夫でしたか~?

補正下着、私は持ってません。肌が弱いので、あの手の化繊の締め付けがたぶんダメだと思います。特に夏は考えられないです~。

肘と首と手の甲は、整形出来なさそうですもんね。年齢が出易いの、分かります。あと、声も出るんですよ。

男性はどんどん高く、女性はどんどん低くなっていくそうです。

カッパ巻き、とくさん作ですか?お赤飯のカッパ巻き?珍しいですね~。

みえっこ URL 2015-06-01 (月) 21:45

とくさんこんばんは!
とくさん虫歯ですか〜。お大事に!!

補正下着!!今や必つけて当たり前というのを
一週間前にしったばかりのみえっこです。とくさんの言う通り標準装備!笑
それは月一の職場のお食事会。
アラフォー先輩曰く、
「ブラつけるんだもの、それと一緒!ちゃんと下着をつけないと垂れるのよ」と説得力のあるものでした。
そうか、そんなものなのかと妙に納得したけど、
常に太ももとかお腹とか締め付けられているのってなんか窮屈でやだ〜。

女性の年齢が出るのは、二の腕も!(だと思います)
コレも先日、電車でブリブリの格好をした人が隣に。
横をみると、二の腕に年齢が!ハッと思って顔を見たら、確実に40オーバー…。
年相応のおしゃれをしておくれよと思いましたね。
というか、二の腕の年のとりっぷりに、なんだか切なくなりました。。。見知らぬ人ですが。
肘にも年齢が出るのですね!!今晩ごしごし洗っときます!

はな URL 2015-06-01 (月) 21:54

はなです。

はなは、歯医者さんに行くと
足の指がパーになったままです!
靴下履いているのでだれもわかりませんが
力かなり入ってます。

肘は年でますねえ~
お風呂上がりにニベア塗りたくってますが…
まあ、きやすめかな~
ツルツルやけど…たるみは…

そのご飯美味しそうです!
きゅうりがいいですね~
今年はぬか漬けつけてます浅漬けもいいけど
酸っぱい古漬け美味しいです。
ナスも最高~今日もなすはいってますよね!

ぱいたん URL 2015-06-01 (月) 22:05

昨日は縁石、今日は歯の詰め物が取れました。
マイナートラブルが連発…珍しくネガティブになってしまいました。
こんなにいやなことあると後はいいことしかないと信じていくしかないですねー。

手の甲と二の腕は年齢がでますね。
あと体型とあっていない服は余計年齢を感じてしまいます。20代の服を40代の体型できているととっても違和感。
ジョギングは最良の補正下着と信じて手がよくなったら走ります!
あと2、3日は走れなさそうですが…
今日はどうせ走れないしエビスと梅酒で厄払いだ!

Re. 駄犬さん URL 2015-06-02 (火) 00:33


身体の動きってのもつまりは脳の反応ですから、脳がある動作を覚えてしまうと治らない。解りやすいのがデッドボールで、

一度強烈なのを食らうと脳が内角に踏み込むことを拒否する。神経反射にみえても、実は 「 刷り込み 」 かも? デス。

すっぽんぽんに浴衣? ナイナイ! でも江戸期の田作りの絵や、作兵衛さんの炭鉱描写見ると、すっぽんぽんって普通みたい。

ちなみに、すっぽんを 「 ポン! 」 と入れれるからすっぽんぽん、って説がありますが、ワイは採用しません笑。

Re. みんとさん URL 2015-06-02 (火) 00:41


昔宮沢りえさんがヌード写真集出してメタメタ売れたけど、今ナンボでも修正できる時代で、果たして同じ売上になるでしょおか?

首のシワなんかチョチョイで消せますものね。今オトロシイのは、戦前より20年平均寿命が延びて、かつてなく不健康で醜い

お年寄りとして存在しなけりゃイケナイってことです。皆その恐怖を潜在意識として抱えてる。だから ” アンチエイジング ” って

言葉が阿片的効果を生むんですね。ホンマですワ、若者に好かれる味のある年寄りを目指しましょ! 歯医者頑張れ~!!

Re. ぴのさん URL 2015-06-02 (火) 00:49


えっ6月11日ですか! 調べて頂きありがとおございます。ほとんど1年やん! お店の方もよく覚えてて下さったわ~!!

右半分に麻酔残ってて、噛む度に 「 プップッ 」  ( 変な話ちゃいますよ笑 ) 恥ずかしかったわ~。声、高くなるんですか?

爺さんなったらクリスタルキング歌えるかな? んで、赤飯買ってきて海苔に塗って ( ? ) 、キュウリはさんで赤飯かっぱ!

なかなかオイシソでしょ? マンゴーはさんでもイケルそおです。夏に向けてイロイロやってみますので、乞うご期待!!

Re. みえっこさん URL 2015-06-02 (火) 00:58


ゴム付パジャマを道着 ( ひも式 ) に変えたら戻れなくなったとくさんです。補正下着、暑いのによお着るわ~て感心します。

今年こちらでは白のGパンが女子に大流行だから、ほせーしたぎも欠かせないそお。こちとらは目の保養になって他人事だし

エエんですが、と思たら男の補正が! K1の角田師範はこの身体が一番のお洒落って言ってた。女子はどお思うのかなあ?

ひじね、ユースキン塗りまひょ! 実はワイも塗り始めた。女子としてどお思われます? ( 解答不要です独り言ですので笑 )

Re. はなさん URL 2015-06-02 (火) 01:04


やはりね~体の一部に力入りますね~。また呼吸が苦しいんだ! しぶきがバカバカ出るから喉が詰まる。ガガガガで吸い取る

けど、総じて的外れなのね。舌吸ったり。今日でも 「 どおします今日します今度にします? 」 聞かれて、清水の舞台の

つもりで 「 お願いします! 」 モチ麻酔してもらいました。ニベア塗り、気が休まるだけでも有難うと思って続けまひょ!

継続は力なりで絶対効果でますよ! んで、つぶつぶの茄子入ってます笑。残念なのは、好物のぶろっこりまで粉々だ~泣。

Re. ぱいたんさん URL 2015-06-02 (火) 01:43


ええっさらに下げ潮ですか? そりゃ厄払いが必要ですね神頼み以外の。神頼みはアカンです今度また何かあった時、

「 ああ神頼みせんかったからこおなったんや 」 て考えて深間にはまってゆく・・・。蟹頼みは効果的だけど、シーズン終わった

しなァ。 ( モチロン蟹食べるの。ハサミが嫌なことを持ち去ってくれます ) エビスと梅酒、わかってらっしゃるじゃないですか!

でもダイエットは? ( 笑 ) ” ジョギングは最良の補正下着 ” その通り! でも今年はUV対策いつもにもまして手厚くね!

( あ、ポストアビー、スペインドラマらしいですね。ぱいたんさんのテリトリーですね~祝! )

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2194-ac6c74c2
Listed below are links to weblogs that reference
 6月 1日20時 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  6月 1日20時

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top