Home > 未分類 >  6月 4日22時

 6月 4日22時


DSC00893_convert_20150604210042.jpg


「 暑いねママ! 」  

「 あ~らとくさんお見限りっ! 」



DSC00902_convert_20150604210341.jpg

最後の快晴ってんで、朝から洗濯。

DSC00914_convert_20150604210353.jpg

「 いらっしゃいませ 」 で迎えられるんじゃないんだと、

玉袋筋太郎も言ってる。ママとマスターの劇場だってさ。

DSC00987_convert_20150604210126.jpg

「 猫と卵 」

DSC00944_convert_20150604211814.jpg

初めての店ではカウンターに座り、店の潮目を読む。

とはいえ迷惑にならぬよお開店入りしたから、誰もいない。

DSC00947_convert_20150604211901.jpg

水曜日のネコと、出し巻き。

DSC00933_convert_20150604211950.jpg

猫カフェと思って来る人もいるんだって。んで   「 パフェとアイス 」 。

断るんだって。店にはコンセプトがあるの。お客は神さまじゃない。

DSC00941_convert_20150604213227.jpg

今の若者は、酔った姿を見られることを ” 恥ずかしい ” と思うんだって。

だから飲まない。プチ女子会で5人くらい来ても飲むのはひとり位。あとは

申し訳のカクテルと烏龍茶。故にソフトドリンク飲み放題の方が人気だって。

DSC00960_convert_20150604212959.jpg

トン平焼き ( 豚オムレツ ) 。

DSC00964_convert_20150604213241.jpg

” 食育 ” ならぬ ” 酒育 ” が必要だとおっしゃる。大賛成!

美味しいお酒、飲み方、マナー、知らぬお隣さんとのお付き合い。

これは伝承芸能だからさ。人生の先輩がシッカリ伝えなきゃ、ね!

DSC00976_convert_20150604213025.jpg

「 皆さんこの取っ手撮って帰られますよ 」

 うーんピンボケ。酔ってるのかな?

DSC00989_convert_20150604214150.jpg

ステキでしょ? 3千円でお釣り。

DSC01004_convert_20150604214907.jpg

生まれ変われるなら観覧車になりたい。

DSC00990_convert_20150605052955.jpg

9時まで! 作戦パーや。

DSC01012_convert_20150604214952.jpg


マーボ茄子は定価。

はがすのメンドイ寿司が唯一300円引き。

無事に終えられた一日がプライスレス。


      

Comments:4

ぴの URL 2015-06-04 (木) 22:54

猫と卵に行ってらしたんですね~!
ホロ酔いでエエ気分のとくさん♪でしょうか?(*^^*)

猫の取っ手、かわゆす♪

お酒は、飲めもしないくせに無理矢理飲んで苦い思いもしました。

一人でちゃちゃっと飲んで帰る、って憧れた時もありましたが、

結局体質に合わない事が分かったので、もうお酒は何年もまともに口にしてません。

「お酒が飲めないなんて、人生半分は損してる」って、よく飲める人に言われました。

いまだにそこんところは分からないのです。

街中の観覧車、気分良さそう!乗りたいです~♪

Re. ぴのさん URL 2015-06-05 (金) 05:46


夜に飲み歩くことが皆無になったとくさんなので、未成年のよおに緊張しました。でもお酒って便利です。駆けつけ1杯で

垣根がなくなる。 「 お酒より水が危険だ。疑う人は洪水を見よ 」 とも言います。半分損してるかどおかは、その人その人の

生きる姿勢の問題。 「 羽目を外し恥部解禁 」 によって仲を深めるという通過儀礼が男子にはありましたが、昨今の

「 個の時代 」 には古びて使えない。 「 飲まなくても語れる本音 」 を用意しておく必要があるのです。これはいいこと。

以上堅苦しい話をしましたが、実は観覧車載りたかったのです。

にこ URL 2015-06-05 (金) 14:33

とくさん、こんにちは~。「猫と卵」の店内の猫グッズがかわいい~^^。絵本がとても気になります。

女性向けの飲み屋さんな感じがしますが、客層は半々ですかね?あ~行ってみたい!と言っても実は

アルコールに弱いのです。すぐに真っ赤になり酔っ払います。なのでお酒代がかからず安上がりです。

早速、記事にしてくださりありがとうございました。(ペコリ) 

そうそう、観覧車!ヘップファイブの観覧車ですか?一度乗ってみたいと思っているけどなかなか行けず…。

観覧車好きなんですよー。あちこち出掛けた先で見つけると乗ってしまいます。天保山の大観覧車は何回か

乗りました。遊園地では絶対に乗ります。←子供たちより先に「乗ろうよ~」と言っちゃいます。(笑)

うん、観覧車に生まれ変わるのよいですね。いろんな人生が見られそう…。

Re. にこさん URL 2015-06-05 (金) 18:55


行ってきましたよ~!! 猫グッズと九州から取り寄せのブランド玉子がウリの看板に偽りなしなお店でした。

客層聞き漏らしましたが、女性の方多く来られるみたい。猫さまさまですね! 観覧車お好きですか? 天保山の観覧車、

4月からライトアップをリニューアルしてホント綺麗です。乗ってたらワカラナイんですけどね笑。んで、観覧車ってよいですね。

背中が男らしい。大きくて、包容力があって、人気者。んで、ワイジェットコースターにはなりたくないのデス・・・・

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2197-e05ba1c1
Listed below are links to weblogs that reference
 6月 4日22時 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  6月 4日22時

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top