Home > 未分類 >  6月 8日20時

 6月 8日20時


DSC00913_convert_20150608103107.jpg

小雨。

DSC00870_convert_20150608142142.jpg

少食。

DSC00889_convert_20150608103427.jpg

磨き残しがあるみたい。たまには左手。  ( 斜光が印象派 )

DSC00901_convert_20150608142224.jpg

カスタード。

     oyoge_convert_20150608104432.jpg

40年前、日本のシングルレコード最高売り上げを記録したこの曲を

ご記憶であろうか。好景気の陰で使い捨てにされるサラリーマンの

哀しみを歌ったと言われ、子供向けソングにもかかわらず大人たちの

大変な共感を呼んだのである。 ♪ 毎日焼かれていやになっちゃう

海へ逃げたよ でもお腹がすいて釣り上げられて、食べられちゃった!

DSC00899_convert_20150608142237.jpg

あっ呼ばれてる!!

DSC00912_convert_20150608142855.jpg

きのことれんこんのハンバーグ、スパゲティは短冊なのに箸がない! 

鉄板熱々なのに紙エプロン出てこない。となりのホットパンツ2人組は

無残に食べ散らかし帰った。気持ち解らぬでもない。1058円。

DSC00925_convert_20150608170936.jpg

職場にワイの若い頃にそっくりなヤツがおる。周りがバカに見え仕方ない。

追従者には愛想がいいが気に入らないと口もきかない。一見モテそおで

実は全然モテない。社員にしてやる言うのに 「 僕はバイトでいいです 」 

要するに全然カワイクない。男が一旦固執すると誰もそれを変えれないし、

本人だって実は精一杯だ。昔のワイが今のワイを見たら、何と思うだろう?

DSC00871_convert_20150608103036.jpg


豚汁雑煮。


 

Comments:5

みえっこ URL 2015-06-08 (月) 21:01

とくさんこんばんは!
泳げたいやきくんにそんなエピソードがあったとは!!

私のたい焼き豆知識をおひとつ。
三重県には天然たい焼きが多いんですよ。
天然に乗っかり後から作ったお店ではなく
むっかしから本当に天然で焼いているお店です。
というタメにならないことは良く知っております。


私は大人になれなくて、いやだなぁ自分のこういうところって
なってる小娘です。
きっと職場の先輩方々はとくさんのように思っていると
思われていると思います。(^^;;

職場の皆さん(アラフォー女性)を見ていると大人だなぁ…と思います。(と反省しています。)
とくさんの職場の方も大人だなぁ…と思いながらも
でも!自分はこうなっちゃうんだよ〜と思っているカモ?

卵焼きオンザマヨ!!大盛りっすね!!とくさん(の胃)若い!

ぴの URL 2015-06-08 (月) 22:06

関東地方、梅雨入りしました。
空はどんよりしてますが、紫陽花は晴れの日よりも、
曇りや雨の日の方がより鮮やかで、色も映えるんですよね。

とくさんのお若い頃に似ている職場の彼、
きっととくさんが当時考えていた事と
同じ様な事を考えているかもしれませんね。

当時のとくさんは、今のとくさん位の周りの大人をどんな風に思っていましたか?

私は大人の「ふり」をするのは、上手くなったと思います。それはただ単に歳を重ねたからできるようになった技です。

根っこの部分はいくつになっても変わらないんですけどね~。

Re. みえっこさん URL 2015-06-09 (火) 03:09


なに 「 伊藤商店 」 ? ( 検索している ) 大阪でも 「 鳴門屋 」 さんの天然ものがたちまち巷の評判となりましたが、

こりゃまた四日市行かんとイカンなあ。そうめんも買いに行きたいしね。お薦めのお店とかあったら教えてくださいね!!

人生は、やっぱり一歩でも幸せに進みたいと思うのに、自身の不注意や未熟さでズルズル後退しちゃう。せめてそこで腐らずに

たゆまず前を目指したい。みえっこさんはゲージツ家だから、美に向かって進まなくちゃ! で、 ( の胃 ) はイランわ~!

Re. ぴのさん URL 2015-06-09 (火) 03:18


初めて紫陽花を意識したのは小1の時。ハイキングで清流の傍らに咲く紫陽花を見て 「 こんなきれいな花あるんだ! 」

あれからどんなクレヨンも絵の具も ( モチロン青色〇号の和菓子も ) ホントの青に見えなくて現在に至っております。

若いワイは周りの大人をアホだと思ってました。 「 程度低いわ~ 」 実は今もあんまし変わりません。違ってるのは、

「 うーんワイもたいがい程度低いぞ 」 って気付いただけ笑。でね、 「 大人のふりをする 」 のも楽しいでしょ?

「 ふり 」 でいいんです。ワイだって 「 エエかっこ 」 のためだけに日々精進してます。それが人ってものです。

みえっこ URL 2015-06-09 (火) 22:53

そーです!伊藤商店!
愛想のないおじいさんが焼いてくれます。
甘めなのですが、それがまた美味しいんです、
辞めないで欲しいけど、店主がおじいさん。。
また食べに行かなくては!!
伊勢の方の天然も美味しいらしいのですが、
お伊勢さんにいくと、食べたいものが多すぎて
いつも行けません( ∗・᷄ὢ・᷅∗ )

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2202-cdb3c8c0
Listed below are links to weblogs that reference
 6月 8日20時 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  6月 8日20時

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top