Home > 未分類 >  6月11日19時

 6月11日19時


DSC00868_convert_20150611071408.jpg

3度も4度も起こされる ( 鳩 ) 。  絞めてやろおかと思う。73年、

ピアノ騒音殺人事件発生。某県営住宅で、階下のピアノ音に悩んだ男が

一家3人を殺害。近隣の出す ” 音 ” の捉え方が劇的に変化した年と

して記憶さる。気配り根回しを欠いた音は即凶器となるのだ覚悟せい鳩。

DSC00875_convert_20150611110204.jpg

腹立つからカレー作り。こんな時のカレーは怒りのエッセンスを

詰め込んで旨くなるらしい。あ、昼間寝かすから意味ないか?

DSC00965_convert_20150611140117.jpg

新しいの欲しい。首をだらりと下げたまま戻らないED。

日立の家電は何買っても満足に使えたためし無いワ。

DSC00958_convert_20150611140105.jpg

簡易コンロのガス吸いながらワメいとるのおる。危険や。

DSC00999_convert_20150611140835.jpg

丸に興味アリ。でも首振らんし、扇風機というよりも

サーキュレーター。風もファンと違って、人工的な感じ。

DSC00914_convert_20150611141240.jpg DSC00900_convert_20150611141255.jpg

ファン選びで大事なのは基底部で、凹凸があると拭く時ストレスになるの。

DSC00898_convert_20150611141555.jpg DSC00997_convert_20150611141437.jpg

この ” 見える化 ” がビチフル。買うならこれ。

DSC00896_convert_20150611141941.jpg

口コミ通り音が気になるダイソン。グオ~~~

DSC00941_convert_20150611142221.jpg

仙台牛タンとお酒  「 もりの屋 」  なんばパークス店。

DSC00928_convert_20150611142236.jpg

質悪いタン。となりに来たOLは躊躇なく1.5 ( タンが1.5倍 ) 注文。

どおも最近隣人に恵まれんな。1280円。

DSC00952_convert_20150611142258.jpg

3店入れ替わってる。エエ店ほどなくなって、コストキツキツのばかり残る。

DSC01001_convert_20150611191045.jpg

よしっ大根試すっ! 生まれて初めておろし器のオーナーになる。

この歳になって買うものはワイより長生きで、行政の委託を受けた

清掃業者に一括廃棄されるのがオチなので、不憫である。

DSC00904+(1)_convert_20150611191058.jpg


うめ~! 大根が甘い野菜ってスッゴクよく解る。強力にオススメです。


                

Comments:24

ジェーン URL 2015-06-11 (木) 19:42

こんばんは〜。カレーアンケートは参加しましたよ〜。ごく普通のしか入れてませんでした。ショウガにんにくに続いて今回大根ですか?甘くなりすぎるリンゴより良さそうですよね〜。今度してみます。写真にある大根ぐらいの量、使用されたんですよね。

ぱいたん URL 2015-06-11 (木) 20:00

怒りを旨味に変えることのできる人は最強です。
皆が怒りを旨味に変えてくれたら戦争は無くなりますね。
食って本当に記憶だなぁと最近思います。泣きながら食べたそばの味だったり、生まれて初めて友人の家で朝食べたフレンチトーストの幸せな匂い、学生の時アルバイト先で店に出せなくなった古漬けを貰って帰って作ったバタきゅうりトースト。食べた瞬間時代が遡るようになりました。
ほろ苦い旨味になるのは後少しかかりそうです。
大根カレーやってみますね!本当に美味しそう!!

やっぱりランニングしても痩せにくいのはビールかしら。走った後のビールはご褒美ということにしときましょう。
先日アシックスのランニングソックスを買いました。靴と張り付くようでびっくり!!5本指で蒸れず快適。
今アシックスのニューヨークを使っていますが本当に膝のトラブルが軽くなりました。
靴下ひとつで違いますねー。 それだけでちょっと幸せになれました。



くりちゃん URL 2015-06-11 (木) 20:50

まぁ、どうでもいいことなんですが・・・・・・・・
それもひとの好き好きなんでしょうが

(人参の切り方って、色々ありますよねぇ~)

いつも「輪切り」 気になりますル

さばお URL 2015-06-11 (木) 21:00

わたしもお昼はねぎしの牛タンでした。でも大きなお皿に肉片が3切れ。ランチで安い分、肉も小さくなってる。
まったくお得感ないです。ランチは500円内でがんばってほしいというのは時代錯誤でしょうか。
先日作ったカレー、2日後には腐ってしまいました。食べたのは半分(3皿ほど)。一人暮らしで自炊&消費するってけっこうストレスにもなりますね。
大根、具として入れたことはありますが、卸すことがポイントなのでしょうか。味が想像できない。。。

はな URL 2015-06-11 (木) 21:02

はなです。

はなんちも今日は、カレーライスですよ~
同じケチャップ入れてます。
野菜カレーです。
なすはいってます。ルーはジャワの中辛です。
はなは辛いのがダメなので少しだけですが汗だくです。
はなはご飯を食べると汗がいっぱい出ます。
辛いとめちゃくちゃ出ます。
酸っぱい物を特に柑橘系食べると汗が出ます!
旦那はおかしいと言いますが…
とくさんはどうですか?

Re. ジェーンさん URL 2015-06-11 (木) 21:11


アンケートご参加ありがとございます~! 皆さんあんなにバラエティ豊かに楽しんではるって、驚きでした。カレーは万能選手

ですね。んで今夜は大根。使ったのは半分です。 ( 写真は既に3分の2になってる ) 残りはあした某オカズに使います。

乞うご期待! んで、大根の甘味がカレーの辛みで引き立つの。食感も悪くないし、アンケートしてよかったデス。ぜひお試してね!

Re. ぱいたんさん URL 2015-06-11 (木) 21:19


匂いはタイムマシンだと思ってマス。金木犀、ファンタオレンジ、草いきれ、みりん干しの焼いた臭い・・・。味覚もそおですね。

歳とると味がわからなくなるそおです。今のうちに味のセンチメンタルジャーニーを楽しんでおきましょう! 大根カレーぜひどおぞ!

クッション性の強いゲルを使用したランニングシューズは、人によってはひざの負担になるそお。そこを靴下で調整するって

読みました。そんなに違いますか? ワイも買ってみるかも? 最近大たい骨が痛いんです。お腹出てると負担大きいんですよ~

Re. くりちゃんさん URL 2015-06-11 (木) 21:22


輪切りが一番切るのが楽で、すぐ煮えるんです。昔からの習慣なんで、自分でもこれが一番美味しく感じます。

jojo URL 2015-06-11 (木) 21:26

大根おろしは初めて聞きました。ちなみに、随分水分がでますがそれも一緒に
入れましたか?その場合は、水っぽくなりませんでしたか?
それとも絞って?
次回、是非試してみたいと思います。

ぴの URL 2015-06-11 (木) 21:29

ダイソンのファン、羽部分のお掃除ストレスが無くなって画期的!
と思いましたが、音が大きいのは致命的ですね~。

私が使っているのも、基底部がフラットで、拭くのがラクです。
スイッチの凹凸って埃が貯まりやすいので、フラットを選ぶのは正解ですね!

大根おろし入りカレー、お蕎麦屋さんの、出汁でのばしたような和風カレーにも合いそう。
水分が多い野菜なので、ルウの量の調節に注意ですが、さっぱり頂けそうですね~。

私も試してみます♪(*^^*)

Re. さばおさん URL 2015-06-11 (木) 21:29


ワイも出てきた時、予想はしてたけどそれ以上に 「 貧相やな~ 」 と・・・。新店だから入ったけど、なじみの店で美味しい

和風定食食べるんだった。牛タンってやっぱり原価高いんでしょね。んで、この季節部屋は低温サウナなんですぐ痛みますよ~

ワイ一晩越したカレーは朝火通してから会社行きます。そんでも帰ってきたらジャガイモ辺りがビミョーになってる・・・。

少量調理一括消費が鉄則ですね今の季節。大根、ぜひお試しください。ある意味フルーティでもあります。女性向きかも?

Re. はなさん URL 2015-06-11 (木) 21:35


シマタワイも茄子いれるんだった! 肉が豚です。連続牛はワイの予算では無理デス。んで、カレー食するといっぱい汗かきますが、

( ワイは人一倍汗かき ) 柑橘系ではかかないな~。みかんとか、ネクターとかでしょうか? うーん初めて聞くケースだなァ。

あんまり汗かく時は事前に素っ裸になって食べます。洗濯物増やしたくないし。んでシャワー。人に見せられないですね~笑。

Re. jojo さん URL 2015-06-11 (木) 21:39


そーか水分も一緒に入れたから水っぽくなったんだ!! 気付きませんでしたァ! 寝かせてたのになんでこんなに水分勝ち

なのかな? 思ってました。初心者なので許してくだされ~。でもあと口サッパリで少しフルーティですよ。ぜひお試しください!

Re. ぴのさん URL 2015-06-11 (木) 21:46


ダイソンね、事前にアマゾンのレビュー読んで行ったんです。音が気になる、って多かった。んで、繁華街の店舗であれなん

だから、夜の静かな部屋ではちょっとね~、なレベル。んでね、ヘロヘロの安造りなんです。店頭で触ってみてくださいマセ。

んで、ファンの風の方が自然に感じました。んで、大根おろしカレー、カツカレーには向かないだろけど、野菜カレーとかに

合うんじゃないかな? ビタミンCも摂れるし、確かに和風カレーにも薬味的効果を発揮するかもですね。ぜひお試しください!

ぱいたん URL 2015-06-11 (木) 21:55

ランニングソックス必要ないと思っていました。でも靴の旨味を引き出してくれます。5本指と足底のサポートがたまりませんし、靴の遊びが無くなるので怪我のリスクも低下すると思います。初期投資が靴ほどでないので一度ためしてみてはいかかでしょうか?ピッタリ靴が張り付くイメージです。
アシックスの靴(ニューヨーク)×五本指靴下は私の膝にあっていたようてす。
6キロの壁を超えることができました。(膝の痛みなしで!!)
靴を選び、そのお店で扱っていない靴下を勧めてくれた靴屋さんに感謝です。
大腿骨の痛み早くおさまるといいですね。前回の私の膝は治るまで2か月ほどかかりました。
とくさんはタイツもいいかもしれませんね。

Re. ぱいたんさん URL 2015-06-11 (木) 22:11


おしっ靴下買ってみよっと! 背中を押してくれてありがとおございます。5本指靴下は持ってたのですが、ランニング用じゃ

なかったし、普段ばきにはなんか質感悪いんですよね。指感というか。靴は長らくニューバランスでしたが、どこでも買える

よおになるにつれ品質ダウンです。靴底がはがれたり・・・。んでミズノに乗り換え。洗ってもあまり形崩れせず、長持ちします。

6キロとはスゴイですね~! ワイもいっぱいいっぱいだなァ。扱ってないものでも勧めてくれるなんて、良心的な靴屋さんですね。

タイツですか。張り付き感がね~。男性はタイツ苦手かもしれません。あ、大たい骨の痛み、梅雨時期に当たってよかったデス。

milk URL 2015-06-11 (木) 22:21

大根試してくれてありがとう。
1日おくと更に美味しくなりますよ
(*^_^*)w

Re.milk さん URL 2015-06-12 (金) 01:02


あっ書いて下さった方ですね! ありがとうございました美味しかったデス!!

んでさらにすりおろして一晩置くことにしました。朝カレーうどんで平らげるかも。またお越しくださいね!

れおこ URL 2015-06-13 (土) 10:04

鳩の鳴き声が殺したいと思うほどの害なんでしょうか・・
人間だけが生きてる地球ではないのです。
そうでないのなら、神様は人間だけを創造なさったでしょう・・。
私の願いは愚かなる人間が争いなく、心に優しさを持ち、
自分たちが独裁者であることが間違いだと気づいて悔い改めてほしい、に尽きます。
ずっとブログ拝見してきましたが、残念な気持ちです。
どうか、自分以外のものに対する優しさを持って下さい、
お願いいたします。

Re. れおこさん URL 2015-06-13 (土) 14:54


貴重なご意見ありがとおございます。実はワイも迷いました。2段階の敷居がありまして

 ①  このような妄念を持つ。 ( これはワイ日常の中で山ほどあります )

 ②  あえて活字にする。 ( 自分がそおいう人間だということを公にする )

この場合、自分がそおいう人間だと公にしたい気持ちが勝りました。世の中聖人君子ばかりではない。ワイのよおに、

いち日何度も 「 この野郎どつくぞ! 」 て感情に堕する人間が、それでもなお安易に流れず周りと折り合ってやっていけてる、

そのあたりのマインドセットも客観的に読んで頂きたいと思ってありのまま書いております。例えば戦争や差別はどおでしょう?

残念ながら大半の人間にとって、それは 「 面白い 」 のです。あえて言わないか、美辞麗句で言い換えてるだけ。

優しさが 「 持ってください 」 と言われて即持てるものなら簡単です。しかしそれは現実じゃない。 ” 鳩を絞め殺したい ”

と思う人間が矛盾せず ” 鳩にエサをやりたい ” と思ってる。どちらもエゴですが、それも現実です。

まとまりのない文章になりましたが、お汲み取り願えれば幸いに存じます。

れおこ URL 2015-06-13 (土) 17:37

扱いにくいコメントにお返事ありがとうございます。

②あえて活字にする。
 
その活字になったことが負の感情を助長してしまうような気がして
すごくこわいのです・・。

Re. れおこさん URL 2015-06-13 (土) 20:41


以前、筒井康隆さんの文章が、てんかんに対する差別を助長する、という理由で教科書不掲載になったことがありました。

確かに活字になったことである種の流れができてしまうことがあります。2ちゃんねるやヤフコメはその典型だと思います。

おそらく ” 激しい言葉 ” に対抗するものは ” 優しい言葉 ” ではなく ” 強い言葉 ” でしょうね。

頭だけが遊離せず、実体験に根差した ” 生きてる感 ” のある言葉。ネット時代になって逆に言葉狩りが進み、

激しい言葉は匿名性の元で満開状態です。本音と建前の使い分けがこんなに明解な時代もなかったのでは?

ワイも言葉は選びますが、先ずは ” 実感 ” を書こうと思います。その上で審判を仰ごうと思っています。いかがでしょう?

れおこ URL 2015-06-15 (月) 09:37

こんにちわ、めんどくさい意見に真剣にお応えいただいて光栄です。

本当にそのとおりです、ネット社会が蔓延してくるほどに、自分の名を明かさず責任のない言葉をなげかける風潮がどんどん強くなっている気がして一昔前の自分のような人間には恐ろしいとおもう限りです・・。
激しい言葉が自分のストレスの発散の為か、汚い言葉をまるで自分が勝ってるか、楽しいことかのように扱う、
どうなんでしょう・・、私は言葉を粗末に扱うと必ず自分に還ってくると感じてる人間です。たかが言葉、されど言葉。
自分がそう実感してきたことです。
でも、とくさんが思うところはある訳だし、個々それぞれの表現の仕方は違うものなんでしょう、
仕方ないことなんでしょう。

なんだか、へんなクレイマーみたいですね、ごめんなさい。
でもずっと何年もブログは拝見させていただいています。
これからもがんばって下さい。

Re. れおこさん URL 2015-06-15 (月) 19:07


「 貧食亭 」 も7年目になりますが、ここまで続けてこれたのは応援クリックやコメントして下さる方々のおかげです。

でも長くなればなるほど、 ” 同調バイアス ”  みたいなのがかかってお気に入りだけのサークルみたいになります。

モチロン大変嬉しいのですが、建設的なものであるならば批判的なご意見も承ってみたいな、とも思ってます。

作家の竹西寛子さんが 「 三位一体 ( さんみいったい ) 」 ということをおっしゃっておられました。

  きれいな行いなくしてきれいな言葉が持てようか   

  きれいな言葉なくしてきれいな心が持てようか

  きれいな心なくしてきれいな行いができようか

ワイは体育会系ですので、粗野な言葉=汚い言葉、とは思ってません。でも確かに一理二理あると思います。

言葉が粗略に扱われる国ですが、そもそも庶民は 「 サオ! 」 「 ナタ! 」 で暮らしてきた。それこそ完全な

同調集団の中で、言葉によるコミュニケーションをはかる必要なんてなかった。 「 言わんでも判れ 」 だけ。

茶でも歌舞伎でも当初は粗野だったらしい。我々は今日本語を育て始めたばかりなのかもしれませんね。

「 締めてやろうかと思う 」 に直しました。ワイの今の心境としてはそおです。れおこさんのご意見で少し動きました。

このよおにワイはためらわずブレます。それが人間やっていく面白さだと思ってるので。またお越しくださいませ~!!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2204-f1c2a6d4
Listed below are links to weblogs that reference
 6月11日19時 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  6月11日19時

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top