Home > 未分類 >  6月15日20時

 6月15日20時


DSC00870_convert_20150615141250.jpg

何と言うか

DSC00874_convert_20150615181351.jpg

ベルトの穴ひとつを巡って攻防が続いている。

DSC00915_convert_20150615141421.jpg

黒門はすっかりチャイナタウン。彼らの特徴は ” 爆買い ” 。

この時期まだ高値の桃でも箱単位で売れてゆく。

DSC00909_convert_20150615141918.jpg

京都の錦みたいに立ち食いが増えて、安売りしなくなった。

DSC00929_convert_20150615141949.jpg

お昼。

DSC00920_convert_20150615142740.jpg

3枚入るCDケース。 ( 1枚80円 )

DSC00978_convert_20150615143416.jpg

ツブれた映画館の跡、東横インになってる。

となりのカメラ店は創業90年の今年、とおとお閉めた。

DSC01007_convert_20150615144101.jpg

ドライな街になっていくなァ。猫ランドの消滅以来、ニャアも激減したの。

DSC00871_convert_20150615184212.jpg

ルッコラ成長記 ( 4 ) 。 というか、これで収穫期らしい。

DSC00882_convert_20150615192822.jpg


お玉で食べる鍋カレー。


 


Comments:14

とらぞー URL 2015-06-15 (月) 19:52

私も最後のカレーは、ごはんを入れて混ぜ混ぜして食べる派。
(一応お皿には出します)
鍋もキレイになるし、洗うのもラクだし。

とくさん の「気になるお腹」は、もしかして自転車に乗って撮影?

先日の急な高熱が気になったので、今年は健康診断の時期を早めました。
予約とったどー!
さあ!悪いとこはどこだ?

ぱいたん URL 2015-06-15 (月) 20:07

お腹が!最近すごく食事を制限するようになって気がついたのは今まで食べ過ぎだったことです。
やはり細い人は食べてないんですよね。
黒門って昔はこんな感じではなかったのに。今はこうなんですね。それも時代かな。
でも今日は随分食事抑えましたね〜。節約にもなりますし良いことだとおもいます。
カレーのお鍋ですが台所の片隅でパンでこっそり拭い取るデス。主に私の朝食です。
リアルな友人には絶対言えません!

ぴの URL 2015-06-15 (月) 20:20

あらま!とくさんのオナカ、美味しそ~!
自転車に乗りながら、野外でのその角度の撮影は、なかなかチャレンジャーですね。笑

とくさん、お昼それだけですか?!Σ(゜Д゜)
ホントにホントに?しかもコーヒーがブラックだし…。

ネコランド、消滅してからの猫ちゃん達の行方が気になりますね~。

みえっこ URL 2015-06-15 (月) 21:10

とくさんこんばんは!

ルッコラ収穫は待ってください!
もっとわっさーーー!っとしげってきますから!

Re. とらぞーさん URL 2015-06-15 (月) 23:15


最後のカレーは量次第でカレーうどんにするといいのね。うどんで側面をぬぐっちゃう! 真似しないでください笑。

お腹そーです赤信号なったので車上 ( 一応自転 ” 車 ” だもの ) からです。周りからアホと見られただろけど、

いつものことです。健康診断予約とれてよかったですね~! 異常なきことを祈っております!

Re. ぱいたんさん URL 2015-06-15 (月) 23:20


「 食べ過ぎ 」 ああそんなこと言ってみたいデス。ワイの課題は 「 減食 」 。視点が違うんです。これはツライわ~

朝を抜いたらかえって太る、言うけど、しっかり食べても昼夜同じく食べるから、太るのね笑。パンで拭い取りますか~笑。

それってかなり 「 貧食亭感 」 デス。でも美味しいんですよね~。あと、うどんがいいんですようどん! 麺でぬぐうの! 

Re. ぴのさん URL 2015-06-15 (月) 23:25


ワイ人食い人種につかまったらそれまでだな笑。写真は赤でとまってたからOK! でも人目的には変態だったね~

お昼はホントこれだけ。やっぱ3時ごろガス欠。でもお気づき? 最近おやつないでしょ! ワイだってやるときゃやるんです!

猫ね、半グレならぬ半ナレだったから、過酷な運命になったろうなァ。そのうちノラ猫は景観を汚す、なんて時代が来るかもね。

Re. みえっこさん URL 2015-06-15 (月) 23:29


わかりました保持しますっ! でも疑念なんだけど、鳩が食ってるんじゃないだろなァ。なんか減ってる気がするし、

毎朝来るし、防犯カメラ必要かな? 緑の双葉はなんか別のんみたいです。何でしょね~?

meicai URL 2015-06-15 (月) 23:37

とくさん、今晩は。

すっかりご無沙汰してしまいました。

ベルトの穴の攻防、私も戦っています。去年の○○月頃はもうひとつ奥の穴で余裕だったのに…とか。
夏場はスパイシー&脂肪少なめな野菜系カレーで基礎代謝を上げようと思います。
トマト系、好かったでしょ?リコピンも摂れてお得ですよ。トマトに一票入れた私としては、とくさんに気に入って頂けて嬉しいです♪
次は私が大根カレーに挑戦する番ですね♪

カレー鍋の最後は、ぱいたんさんと同じくパンで片付けることが多いのですが、更に他人に知られたくない手段が…(滝汗;;)
茹でたてのうどんを投入し、鍋をすすぐようにすることです(一応丼には出してかつ節を入れますが)。
茹でた水分&熱で鍋がキレイになるんです(恥)=なんちゃてカレーうどん

「黒門」や「錦」に限らず、本来地元商店街という性質の市場は、売り手と買い手が共にジモティーだから好いんですよねぇ。
その雰囲気を分けてもらうのが旅の醍醐味だと思うし、面対面で人情で成り立っているところと感じるんです。
物品を爆買いするだけならネットで済むのに…。


Re. meicai さん URL 2015-06-15 (月) 23:50


お久しぶりです! よおこそお越しです! トマト美味しかった! ニンニクといい大根といいワイは知らんことだらけで恥ずかしい・・

うどんぬぐい法ワイ今さんざ書いたところ! お役立ちですよね! 同志に出会って嬉しいですでもワイは鍋で食っちゃう笑。

「 錦 」 「 黒門 」 はハナから観光地だから仕方ないね~。西成には 「 鶴見橋 」 というコテコテのジモティ商店街が

あって、観光客などついぞお目にかかりません。大阪は商店街元気なんですよ! 天神橋、駒川、千林! 爆買いとは無縁!

にこ URL 2015-06-16 (火) 08:35

とくさん、おはようございます。朝カレーですね。カレーって一晩寝かせるとめちゃ美味しくなりますよねー。

静岡(藤枝市)では朝ラーメンを食べることを「朝ラー」と言って早朝から開店しているラーメン店があるそうですよ。

先日のコメントでお医者さまが健康のために食べる食材の1位は?の質問ですが、1位がトマトでした~。

家事をしながらテレビを見ていて、どうも2位が飛んでしまっていたみたい…。ちなみに1位トマト、2位ヨーグルト、

3位納豆、4位ブロッコリー、5位りんご との結果です。←たぶん、とくさん納豆以外はお好きでは?

お腹は脂肪がつきやすいですよね。わたし、痩せ型ですが脇腹肉はつまめます!(汗)妊娠中に風船のように

膨らんだお腹はしぼんでシワシワになりました。ビキニを着ることはないので人様にお見せすることはありませんが。

まめ URL 2015-06-16 (火) 12:22

ニコニコ写真館、なくなってたんですね。最近は新世界に行く機会がなくて、知りませんでした。

黒門はもう中国人に占領されてますなぁ。確かに安売りもなくなった気がします。大阪市民の台所というより、観光地って感じです。先日、この界隈を歩いているときに、どうしてもトイレに行きたくなり、黒門市場を利用したのですが、日本人の感覚ではあり得ない汚さでした。

近いうち、感謝のお手紙、貼り付けてきます。

Re. にこさん URL 2015-06-16 (火) 21:57


お医者さんってやっぱ食べ物にも気を遣ってはるんですね。トマトが1位なんて、まるでワイやん! 納豆以外は良く摂るんで、

自分に及第点あげます。んで、しぼんだお腹はシワシワ? それはこ、困るっ! ワイの知り合いにも ” 痩せた ” はずが

” やつれた ” な人います。本人の前ではそんなこと言いませんが笑。やつれるくらいなら太目な方がいいですよね~!!

Re. まめさん URL 2015-06-16 (火) 22:05


道頓堀の一角を占有してる観光バス群が日本橋に進出してきました。現代版蒙古襲来ですなァ。 「 千成屋 」 で

ちょっともお得なモンなくなりました。そりゃ高級果実がポンポン売れるんだもの。こおなりゃ鶴見橋にも来てくれっ! 思います。

ひと昔前は日本人もよおろっぱで同じ目で見られてました。 「 ノーキョー 」 とかいうの。中国人のはしたなさにひそめる眉は、

ひょっとすると干した布団は景観違反だ! という目と地続きかも? 自戒自戒、と自分を戒めております。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2208-a82dfe1b
Listed below are links to weblogs that reference
 6月15日20時 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  6月15日20時

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top