Home > 未分類 >  6月16日22時

 6月16日22時


DSC00868_convert_20150616212400.jpg

言行一致のとくさんだから、 ” 朝からうどん気持ちカレー味 ” です。

DSC00878_convert_20150616212445.jpg

万事繰り上げ早めに来たのに! 愛媛では蛇口からみかんジュースが

出るという都市伝説を逆手にとったらしい。 「 四国物産展 」 最終日。

売り切った後の物産屋はろくろく返事もしない。愛想も売り切ったらしい。

DSC00888_convert_20150616212536.jpg

高松で、お昼1時間だけ開ける伝説のうどん屋 「 日の出製麺 」 。

ちく天ぶっかけをチョイス。簡易テーブルで食ても旨くもなんともない。

DSC00894_convert_20150616212601.jpg

雨が近いと、身体が異臭を発し始める。

DSC00905_convert_20150616212633.jpg

買ったはずのそうめんと高野豆腐が無いっ! 前に並んでたおばさんが

平謝りで持ってくる。閉店直前の賑わいで混乱したらしい。こおいう時の

店員さんは鬼の形相になります。百貨店はオモロイなあ。ワイ大好き。

DSC00926_convert_20150616212715.jpg


やはり自分で作るのが旨い。あしたは飽きもせずカレーね!


             

Comments:10

みんと URL 2015-06-16 (火) 22:09

こんばんは
私は今日残りのカレーを
カレースパゲティでいただきましたよー。
麺とカレーのコラボは最強です!

ぴの URL 2015-06-16 (火) 22:32

高野豆腐とそうめん、戻ってきて良かったですね~!

蛇口をひねるとみかんジュースだなんて、ファンタジー♪(*´∀`)

以前テレビで、愛媛県内のどこかの小学校で、みかんジュースで炊いたご飯が給食に出てるのを見て以来、どんな味なのか興味があります。

が、自前でやる勇気は無いです。笑

明日は何カレーか、楽しみにしてますよ~♪

にこ URL 2015-06-16 (火) 23:24

とくさん、こんばんは~。みかんジュース完売で残念でしたね。なんか急にポンジュースが飲みたくなりました。

うどん、美味しそうに見えますがやはり現地で食べるのが一番なんでしょうね。

小太りって見た目はあれですが、実は健康体だそうですよ。女性は少しふっくらしていた方が魅力的だと思います。^^

痩せている方が死亡率が高いと何かの記事で見た記憶があります。まあ、痩せ過ぎ太り過ぎはよくないですね。

ぱいたん URL 2015-06-16 (火) 23:40

うどんで??と思っていましたが合点がいきました!カレーの最後はうどんを試してみますね!
物産展大好きだけど出店のお店のはイマイチに感じますよね。水が違うのかしら。

高野豆腐煮るの簡単にできますよ。我が家は一気に沢山煮ます。
家庭の高野豆腐をキンキンに冷やして食べると美味しいですよ。

Re. みんとさん URL 2015-06-17 (水) 00:46


個人的にクリームシチューとそうめんのコラボに尻尾振りまくりのとくさんです。カロリーが卒倒ものなので控えてます。

ワイの朝うどんは鍋掃除が主目的なので、あんましカレーの味がしないんだよね~でも鍋はキレイになりました笑!

Re. ぴのさん URL 2015-06-17 (水) 00:52


” 蛇口ひねるとポンジュース ” なんて別バージョンも用意されてる愛媛県です。そおいや鳥取初のスタバの記念カップは

プレミア付いてるそお。各県元気ですね! ( 大阪は余裕 ) 明日のカレーはコメントにあったやつ! 肉系じゃないよ~♪

Re. にこさん URL 2015-06-17 (水) 01:01


半生麺でチルドして輸送する間に味が落ちるんですね。麺も安売りしてましたが ( 3玉千円! ) 、やはり現地が一番みたい。

んで、太めの方が絶対魅力的。でも大事なのは身体の緊張感。適度な運動は必須ですね。階段は無料のスポーツジムです!

Re. ぱいたんさん URL 2015-06-17 (水) 01:06


現地から半生麺にしてもって来る間に味が落ちるんです。麺は生ものですなァ。水も違うんでしょね。ああまた高松行きたいデス。

冷やし高野豆腐? オイシソですね~。亜流だけどマヨてんこ盛りで食べるの好きです。カレーに入れるってのはどおでせう?

れおこ URL 2015-06-17 (水) 09:57

こんにちわ、ご返信ありがとうございました。
私の意見で少し変わっていただけたなんて、、すごく嬉しい限りです。
私の祈りは皆が、地球上における生きとし生けるもの全てが、共存して暮らせること、
世界中の人達が争いなく平和であってほしい、それに尽きます。
そこで、自分は何ができるかとゆうと、なにも出来ません・・。
ただすこしでも何か改善できればとゆう気持ち、、
戯言かもしれません・・。

Re. れおこさん URL 2015-06-17 (水) 20:23


他を出し抜いたり、たとえ争ってでも自己利益を得たいという 「 本能 」 が人にはあるそおです。

では争いの嫌いな人間が本能が弱いかというとタブン違う。痴漢が 「 これは本能だ 」 なんて言いますが、しない人間が

本能が弱いわけでもない。歴史的に見ても、人はだんだんに争いを避け知恵で解決する道を選んできてると思います。

未来はタブン明るい。お互い明るい未来の実現に貢献したいですね!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2209-32f6eee0
Listed below are links to weblogs that reference
 6月16日22時 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  6月16日22時

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top