Home > 未分類 >  6月20日19時

 6月20日19時


DSC00890_convert_20150620190424.jpg

 冷やし中華はじめました。

DSC00908_convert_20150620190335.jpg DSC00909_convert_20150620190402.jpg

 バスと                   猫バス。

DSC00920_convert_20150620190414.jpg

 ツーショット。

DSC00866_convert_20150620190435.jpg

 大阪限定アソートメント2つで 「 笑 」 の文字。

 ( このよおに 「 貧食亭 」 は地味にお金がかかってるんです )

DSC00899_convert_20150620190446.jpg

 そりゃ118円より旨いけど、お値段考えたらこれで十分、てのワカル。

DSC00885_convert_20150620190634.jpg


 ご飯足りませぬ。どおせバタも買えんし、これでいいのだ。


            

Comments:10

みえっこ URL 2015-06-20 (土) 19:58

とくさん、こんばんは!

レーズンパンとカレー、合うのかなぁと思ったけど
たまにカレーのライスナッツやレーズンかわ入っているのありますね!
カレーの旨味と辛さを引き立てそー。

久々に奈良に行ってきました!
そして初めてのならまち散策。

今まで神社や奈良公園あたりばかりだったのです。
一気に奈良がもっと好きになりましまよー!!

やわやわな草餅も美味しいし、
とくさんが食べてた巾着うどんもみたし、
(私は玄というお蕎麦屋さんに行きました)
味のある商店街を歩きながら、
とくさんも、ここに居たんだなぁと思いました。

あーまた来週も行きたい!
カフェがたくさんありすぎだし、
気になるお店がありすぎます!!

ann URL 2015-06-20 (土) 20:08

トクさんの影響を受けてしまって夏野菜煮込みにハマってます!

キットカットが豊作の様ですが Ann も彩果の宝石を手にして、ホクソエンデマス

ぴの URL 2015-06-20 (土) 21:10

貧食亭の冷やし中華は、本日からですか?
私は既にひと月前くらいにもう始めてますよ~♪

やっぱり暑い時期の食べ物ですね。酸っぱめのタレがさっぱりとして、食が進みます。

キットカットのパッケージ、ふたつ合わせて「笑」は、大阪らしくて良いですね~。
文字も顔になっていて、ちゃんと笑ってる!

これはデザイナーさんのアイデア勝ちですね(ふたつ買いたくなっちゃうもの)!

カレーは、トースト2枚でお鍋がキレイになりましたか~?笑

にこ URL 2015-06-20 (土) 22:19

とくさん、こんばんは~。トトロの湯呑みをじっくり見せて下さり嬉しいです!←テンション上がりました~♪

調べてみると職人さんが丁寧に作られているようで…お値段も納得です。

冷やし中華に乗っける具材はとくさん家と一緒です。この4種は外せないですよね~。

2~3日前から喉の痛みがあり、ツバを飲み込む時やごはんを食べる時も痛くなってしまい今日は病院へ行きました。

内科へ行ったのは何年ぶりだろう?初診だったので、身長と体重と血圧を測ってもらい尿検査と血液検査となんだか

健康診断のようでした。お会計が薬代込みで6千円くらい。やっぱり節約のためには健康が一番ですね。(汗)

はな URL 2015-06-21 (日) 06:11

はなです。

冷やし中華、我が家も今年は早めに始めました!
錦糸卵が、男の料理の味を出してますね~

昨日から三重県四日市市に来ています。
トンテキが美味しいみたいですが
モヒトツ気分じゃないので、中華屋さんに入ったら
カレー天津飯なる物が…
大冒険で、注文してみました!
普通の天津飯にカレー味のあんがかかってました!
これが意外とはなにはいい感じで美味しかったのです

四日市は、少しはなには味付けが濃いようです。
たまにはよそのご飯も食べて見るものですね!

Re. ann さん URL 2015-06-21 (日) 17:38


堺まで自転車で行こうって発想がお若いです! 大和側を渡るとゴチャゴチャっとしてなくて、風も違う気がしますね~

野菜煮込みは調味料が決め手です。お金を惜しまずいいのん使ったら ( それでもしれてる ) どんなクズ野菜でも美味しく

食べれるみたい。無駄がないですものね煮込みって。オアシスで朝採りナス ( 98円! ) 買ったら大変美味しうございました。

Re. みえっこさん URL 2015-06-21 (日) 17:47


レーズンパンはたまたまね~でも合いましたよカレーと! そーかァ 「 玄 」 かァ予約が要るわけですね~人気店だもの。

気になる食べモン屋多いでしょ! 昔はホットスポットを点で廻るピンポイント観光だったけど、今は面で楽しむエリア観光の時代。

ならまちはこれから人気出ると思います。猫おりましたか~? あ、コメント欄のはなさんが四日市に来られてるんですって!!

Re. ぴのさん URL 2015-06-21 (日) 17:55


冷やし中華って、スーパーで売ってる2人前198円のでもけっこ美味しいですね。でもワイは極細麺にして失敗しました。

あんまし細すぎると具に負けるんです。キットカットオモロイでしょ! そーです2個買いたくなるのですそれもどおかと

思うけどね~笑。カレーはモチロン食パンできれいにするのは無理! でもレーズンパンとカレーと合いますよとっても!!

Re. にこさん URL 2015-06-21 (日) 18:26


冷やし中華の具4品、外せないですね~。日本の冷やし中華は具沢山で本場のものとはダイブン違うそおです。

ラーメンでもわざわざ中国から ” ジャパニーズラーメン ” って食べに来るものね。スープに10時間も20時間もかける発想って

向こうにはないそおです。日本人はオ・モ・テ・ナ・シ、ですものね。6千円はキツいな~どおぞお体大切にしてくださいマセ!

Re. はなさん URL 2015-06-21 (日) 18:33


四日市と言えばトンテキですね。カレー天津飯検索してみました。なんとなく既視感・・・ ( 鍋カレーに似てる笑 )

これは一度食べてみたいな。とりあえず、次回の鍋カレーで試みてみよおと思います。情報ありがとおございました。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2213-bf6b2236
Listed below are links to weblogs that reference
 6月20日19時 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  6月20日19時

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top