Home > 未分類 >  6月21日18時

 6月21日18時


DSC00922_convert_20150621180818.jpg

自分に課したノルマが押せ押せで、いち日籠城です。 

「 これくらいのことも出来ないのか! 」 と己を叱咤激励頑張ってます。

味噌と酒粕でうどん作り朝晩食べました。皆さまもどおぞよき休日を!!


DSC00869_convert_20150621190244.jpg


 勝ったっ ♪


  


Comments:10

チビタ猫 URL 2015-06-21 (日) 19:09

あ~昔から、サザエさんのこの時間って、明日の事を考えてしまう・・・
豆腐の醤油のかけ方、とくさん、さすがだな~と思って。
日々、コツコツやりましょう(*^_^*)

ぴの URL 2015-06-21 (日) 19:24

お忙しい中でも、インスタントに頼らず、味噌と酒粕のうどんを作られていて、エライ!!

しかもちゃんと大根と小松菜と人参入りで。

どうか追い込み過ぎないよう、休憩を取りつつ頑張って下さいね~p(^-^)q

と、思ったら、ちゃんとサザエさんのジャンケンされてるし 笑。安心しました。

私も勝ちましたよ~♪
とくさんも、どうか良い休日を!

みえっこ URL 2015-06-21 (日) 21:43

とくさんこんばんは!!

とくさんの今日のブログをみて
これからお勉強をすることにしました。

コメント読ませてもらいましたー!
カレー天津飯をご存知で⁈
私は未食ですが、これ、かなり前から人気のよう。
四日市飯店だったかなぁ。。
津ぎょうざよりは、おいしいと思いますよ。(ただの四日市贔屓。津なら元祖味噌カツがおすすかしら)
四日市は何故か中華料理やさんが多いのですよ、何故か。
あ、トンテキも美味しいです。
四日市市民は他県で食べるトンテキは偽物だ!と怒っています。(みえっこ論)

Re. チビタ猫さん URL 2015-06-22 (月) 00:08


冷奴ね、角をタコの吸出しみたいに吸って、後に創味のつゆを入れます。でも写真は明らかにかけ過ぎ! それもとくさんです笑。

サザエさんジャンケンは最近癖になっちゃって・・・。なぜか引き分けが多いのですが、勝っても負けてもほのぼのいたすのです。

Re. ぴのさん URL 2015-06-22 (月) 00:14


酒粕入れると味噌汁が引き立ちますね~。カレーアンケートでも酒粕ってなかったかな? 試してみたくなりますね!

身体は全然使ってないのに、今日は疲れました。頭もかゆいし、シャワー浴びて寝ます。でも、いい休日になりましたよ!

Re. みえっこさん URL 2015-06-22 (月) 00:23


ええっ今まではお勉強は? ( 笑 )  四日市=餃子のイメージだったけど、中華料理やトンテキは初耳だなァ。サミットも

決まって三重は上げ潮ですね。なんばパークスの 「 東京トンテキ 」 2年ちょっとで閉めちゃいました。さあどお分析する?

とらぞー URL 2015-06-22 (月) 19:00

バイトしてる時間以上に留守にしておりました。

病院2件と、ついでの細々した買物いろいろ。
さいわいにも待ち時間が短くて、持っていった文庫本が全然読みすすまんかったです。

ちょっと前まで、100円ショップで角材やら薄い板やらあったのに
今は「扱っておりません」って。
う~ん…木材の供給ルートが変わったのかな~。
ちょっとした角材が欲しかったのにな~。

みえっこ URL 2015-06-22 (月) 23:11

東京トンテキ…
えぇ、存じておりますよ…

とんてきと名乗る県外のトンテキはトンテキではありませぬっ!!(鬼)
ただの豚ステーキ!だって塩で焼いたやつもトンテキとかいいますよね?


観光客行き交う四日市のサービスエリアにも
トンテキのお店があるのですが全然おいしくないのですよ。
これを県外の人が四日市トンテキと勘違いして帰路につくのがくやしー!

四日市トンテキはソース味が好きなとくさんには気に入ってもらえるでしょー!!

Re. とらぞーさん URL 2015-06-22 (月) 23:44


病院2軒も行かれたんですか~? 待ち時間が短くて良かったですね。結果も良ければいいですね~!!

百均は長期安定仕入れを予定してないからコロコロ出物が変わります。だから百均でやっていけるんですね。シカタナシ・・・

Re. みえっこさん URL 2015-06-22 (月) 23:54


うーんスゴイ気焔だ。コリャ四日市行ったら、ちゃんと下調べして食べないと怒られそおだなァ笑。基本トンもソースも好きなんです。

ワイ得意のワンプレート料理なんか、 「 あっトンテキ! 」 て思うよおなのあるでしょ? ウン絶対気に入ると思いますワクワク!

ルッコラ、水のやりすぎ? 米といだ水はダメ? ゾウのそれは刺激が強い? 残念ですゴメンネ~でも5本ほど食べたんですよ!

( カレーの時、写ってます ) おにぎらず、大流行ですね。でもワイのは ” おにぎり ” 。見た目もなかなかでしょ? 

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2214-aea89c75
Listed below are links to weblogs that reference
 6月21日18時 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  6月21日18時

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top