Home > 未分類 >  6月24日19時

 6月24日19時


DSC00877_convert_20150624105911.jpg

東京の 「 にんべん 日本橋だし場 」 では、お出汁がワンコインで

飲めるらしい。ワンコイン言うから百円か思たら、その5倍もするらしい。

うーんティーバッグみたいにサクサク出んな。忙しい朝には向かんな。

DSC00866_convert_20150624130411.jpg

七転びよお起きんが明白になってきたシャープの脇を抜けると

DSC00867_convert_20150624130422.jpg

やりくりして昼前に来たのにもお並んでるかァ

DSC00872_convert_20150624130439.jpg

温おろし定食750円。旨いデス。

DSC00900_convert_20150624130501.jpg

料理で一家を成した人と高名な作家の対談。


 「 作家さんは作ったものが残っていいですなあ 」 ( モチロン謙遜 )

 「 そんなことありまっかいな。こんな恥ずかしいことおまへんで。 」


DSC00922_convert_20150624130522.jpg

ローソン40周年ニャー。チトクドい。 ( 245円 )

DSC01016_convert_20150624185525.jpg

ありのままで~  空へ風に乗って~  飛び出してみるの~! ♪

( 自転車での飲酒は違反です )

DSC00885_convert_20150624185443.jpg

意外と多かったインスタントコーヒーをお試し。

DSC00896_convert_20150624185512.jpg

ルーもお高い ” フリーデンスパイシーカレー ( ガランマサラ小袋付 ) ” 

をチョイス。苦み走ったお味ですな~

tamaeki_convert_20150624183847.jpg


たま駅長・・・  ( 哀悼 )


  

Comments:10

ぴの URL 2015-06-24 (水) 20:53

にんべんの「 飲むおだし 」、水出しOKタイプなんですか?

ホントに出汁の味だけで、塩分は入ってないんでしょうか?ちょっと興味あります。

カレーの隠し味のコーヒー、何気に多い気がするのは、気のせいでしょうか?笑

けっこう苦くなっちゃったんじゃありません?

たま駅長、虹の橋を渡っていたんですね。実は16歳と、高齢だったんですね。
たま駅長、お疲れ様でした。

Re. ぴのさん URL 2015-06-24 (水) 22:01


熱湯オンリーです。原材料名はかつお節だけになってますね~だから優しいお味です。そんで今気が付いたけど、 

「 日本橋だし場 」 のかつお節だし無料券が付いてる!! 新大阪駅行かなくちゃ笑。珈琲ね、写真に気を取られて少し

入れ過ぎたかも。でも苦み走ったお味も悪くないです。カレーの懐の深さに改めて感服! ウルトラ駅長たま、ホントお疲れ様でした。

みえっこ URL 2015-06-24 (水) 23:36

とくさんこんばんは!

このローソンプリン、気になっていました、
ちとくどいのですかぁ。私苦手かもしれんなぁ。
参考になりました。
大阪のうどん食べてみたいなあと思いつつ、
大阪へ行っても他の美味しいものに行ってしまいます。

カレーの隠し味のコーヒーの量に多いのでは?!と思ってしまいました 笑
隠し味…。笑
でもカレーに苦味も合うようで、結果オーライですね。

たま駅長のニュースをみて、とくさんを思い出しました。

Re. みえっこさん URL 2015-06-25 (木) 00:42


カスタード系かと予想したけど違ってて、濃厚タイプでした。ワイの好みはメイトーの 「 なめらかプリン 」 なので、お値段は

40周年の半分なので、うーん結論としてもおエエです。うん大阪美味しいもの多いですものね。 ( エッヘン! ) うどんも

機会があればぜひ! んで、正直コーヒー入れ過ぎた! ( 笑 ) 写真で流れてるとこ撮りたかったんで、ハッチャケました笑。

たま駅長でワイを思い出し? 大変光栄です! たまさんイロイロしんどかったろおな~幸せだったんやろか? なんて思います。

夢夢ちゃん URL 2015-06-25 (木) 07:34

おはようございま~す。
書き込みは初めてです、よろしくお願いします。

コーヒーはお湯でとかしてマグカップ一杯分位を入れたら良いと聞きましたが・・・
ちょっと入れ過ぎではないでしょうか?(笑)

Re. 夢夢ちゃんさん URL 2015-06-25 (木) 18:58


こちらこそヨロシクお願いいたします。

そーなんです入れ過ぎです苦い苦い! どおぞ良い子は真似しないで下さいね~! 次回はワイも賢くなります。タブン。

れおこ URL 2015-06-26 (金) 14:08

こんにちわ。
たま駅長、残念です・・・。
でもたくさんの方に可愛がられ、愛されてとっても幸せな猫生だったと思います。
どうか、虹の橋で幸せに・・。

Re. れおこさん URL 2015-06-26 (金) 19:11


数奇な運命のお猫だったけど、天寿を全うされてよかったと思います。飼い主の方が、 ” 駅長職以外はフツーの猫 ” として

大事にされたのが良かったんですねキット。ワイとしては後任人事が気になるところです。順当にいけばニタマの昇格かな?

れおこ URL 2015-06-27 (土) 10:05

こんにちわ、とくさん。
にたまが昇格、そのとおりみたいですね。
なんだか、たまと風貌がよく似ていてじ~~~ん、としてしまいます。
にたまちゃん、みんなを笑顔にして自分自身も幸せでいてほしいと
願わずにいられません。

Re. れおこさん URL 2015-06-27 (土) 20:16


もともとは廃線になるしか道がないところを 「 たま 」 のおかげで救われたわけで、ビジネスモデルとしては本質的に

無理がある、ってのがホントのところです。人も猫も幸せになれる、そんなアイデアをみんなで一緒に考えたいですね~!!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2217-dcd5cd81
Listed below are links to weblogs that reference
 6月24日19時 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  6月24日19時

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top