Home > 未分類 >  6月25日19時

 6月25日19時


DSC00872_convert_20150625140424.jpg

道におったらひかれてまうがな。

DSC00882_convert_20150625140452.jpg

股ヶ池明神に放す。ワイは蛾に濃く愛着する男で、ゴジラから身を挺し

卵を守った母モスラを大尊敬している。蛾を憎む人はよからぬ人である。

DSC00901_convert_20150625140541.jpg

屋号が変わってる!!

DSC00896_convert_20150625141652.jpg

「 萌木星 ( ほうきぼし ) 」  ご事情で閉められたそおな。その後

居抜き  ( 設備や器材そのままに引き継ぐこと )  で入られたのが

町屋酒場  「 kachidoki 」 。 小鉢からホタルイカが顔をだしたり、

なかなか芸が細かい。ミナミの居酒屋で2年修行したんだって。850円

DSC00909_convert_20150625141716.jpg

ガマ口を売る豆腐屋で厚揚げを求める。

DSC00913_convert_20150625141752.jpg

総菜屋に木製玩具を置いてたり

DSC00925_convert_20150625141820.jpg

サザエと玉ねぎが一緒だったりする。

DSC00923_convert_20150625141837.jpg

そおいやヤマダ電機も追加閉店するってね。

DSC00928_convert_20150625144137.jpg

誰もが実は徐々に閉店してるのであり、タームが長いから見えないだけ。

いつかは宇宙だって店じまい。文明は引き継がれず、人々は記憶となる。

DSC00877_convert_20150625184140.jpg

今日は仕事サボるわ。丹田に力入らへん。

DSC00882+(1)_convert_20150625184151.jpg


鍋カレー。


 


       この魚気に入ってて、替える気になれません。


Comments:4

ぴの URL 2015-06-25 (木) 21:36

とくさんの掌で、気持ち良さそうに羽を休めてますね。今晩あたり、「蛾の恩返し」があるかも?笑

がま口×豆腐、惣菜×木製玩具、サザエ×玉ねぎ、そういう商店街、とっても好きです!
生活する温度が写真から伝わってきますね。

ご近所ですか?とくさん、良い所にお住まいですね~(*^^*)

魚(鯉のぼり?)アイコン、馴染んでいて、6月でも不自然に思ってませんでしたよ。笑

ぱいたん URL 2015-06-25 (木) 21:43

ごめんなさい蛾も蝶も虫全般苦手です。
子供といると虫とはお付き合いしないといけないのですが、カマキリの餌のバッタ取りとか倒れそうになります。
先日よく行く公園でバッタとっていたらキジに出会ってびっくり! うーん田舎だなぁ。

都会はお店の回転が早いですね…田舎は潰れるばかりです。
お仕事さぼっちゃいましたか!私は熱でも働くタイプで自分がいやになります。適度に自分を休ませることができる人が羨ましいです。

とくさんは、カレーが連日でも大丈夫なんですね。胃腸が若い証拠です。でもダイエットには向かない胃腸かも!!

Re. ぴのさん URL 2015-06-25 (木) 21:57


蛾って好きでね~ぽってりした体とクリっとした目! 猫の次に可愛いかも? しかもワイの手に安心してとまってる!

蝶ならこおはいかないです。蛾の恩返し、あるといいなァ。ビロードの羽→抽選で高級ボア毛布が当たる! なら喜びます。

商店街ね、高台 ( 上町台地の端っこ ) 越えてチャリで10分くらい。阿倍野区ってほとんどが空襲被害受けなかったので

古い家並が残ってるんです。鯉のぼり、顔がユーモラスでしょ? もお少しこのままでいかせて下さいマセ~!

Re. ぱいたんさん URL 2015-06-25 (木) 22:03


雉! 忘れもしない郊外の下水処理施設でバイトした時! 広い敷地に雉が生息してました。下水処理施設の土壌って

他に類を見ない位豊かなんです。そんでミミズ天国! ( 卒倒しないでね ) んで、食物連鎖なんです。ワイらは

「 獲って食うぞ 」 言いながら誰もしませんでした笑。仕事ね~。信用銀行にいくらか貯まってたらたまには引き出すのも

いいですね。頑張りすぎるとドッとくるし、でも性分ってあるしなァ。あ、鍋カレー危険です。リバウンド厚盛り! ニナリマスタ・・・

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2218-49bf68d8
Listed below are links to weblogs that reference
 6月25日19時 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  6月25日19時

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top