Home > 未分類 >  6月27日20時

 6月27日20時


DSC00883_convert_20150627173055.jpg

” 英語の筋肉を鍛える ” ( build up your English muscles ) 

は英語研究者の岩村圭南先生が使われてる表現であり、ネイティブには

感覚的にピンとこないらしい。最も語学とブートキャンプは反復という点で

共通してると思う。巨大な岩を押し上げては転がり落ち、また押し上げては

転がり落ちるシジュフォスの刹那のため息に人の尊厳があるのだとすれば、

齢重ねた英語学習者の目にも清澄な光が宿らないと誰が言い切れよおか。

DSC01017_convert_20150627145256.jpg

「 梅田はがくれ 本店 」  大阪駅前第三ビルB2。

DSC00871_convert_20150627145315.jpg

天ぷらとタイムラグでうどん少したぐった。マスターと目ェ合わせたが最後

食べ方解説されるのでご注意。割湯も無いのにつゆ旨くて完飲。900円。

DSC00916_convert_20150627150215.jpg

荷を明けたその場でゲット ( 350円 ) 。たちまちの行列で、運ヨカッタ。

DSC00915_convert_20150627145443.jpg

袋お金とる言うたから、まるで八百屋の買い出しですワ。

DSC00919_convert_20150627195640.jpg

8玉になるのを待ってたが、今年は生産調整が進んでお安くならない。

この時期大手菓子メーカーは大量冷凍して冬の需要期に備えるらしい。

DSC00926_convert_20150627195651.jpg


豆が入ってるからって、お気遣いなさらないで下さい。


           

Comments:12

はな URL 2015-06-27 (土) 20:52

こんばんは!
はなです。

桃~鳥取にも桃のとれるとこがあるんですよ
神戸の桃初めて見たとき
こうべの桃?神戸で桃とれるのか?
と思ったら、違いました!
かんどの桃でした。
梅もとれるんです。本番岡山には負けますが美味しいです。

漢字の読みは難しいですね。絹見のビワ
なんと読むと思いますか?とくさんならわかるかな~

とらぞー URL 2015-06-27 (土) 21:54

こんばんはです~。
梅雨のこういう天候がとてもしんどくなりました。

それでも数日前に実家に行きーの、旧友に遊んでもらいーの
その時だけはハイテンションで乗りきりました。
帰りの新幹線の座席ですでに耳鳴りがひどく、そのまま意識不明になるかと思った~。
頭痛も加わり、処方薬を飲んでは横になるだけで、目が回るから本も読めない。
ラジオが時計でもあり、日常を伝えてくれる重要なツールです。

まだ食欲が出ないし、ビールを飲む気にもならないので久しぶりに4日も飲んでいません。
レモンを入れた炭酸水が爽やかにおいしい!
あ~なんて健全なんでしょうね!(笑)

とくさんの具たっぷりのお汁がおいしそうです。
明日は天気が回復しそうだから、洗濯するぞー!
晴れてるうちに乾いてくれよー。
その前にまた自分がぶっ倒れるなよー!私!

ぴの URL 2015-06-27 (土) 22:34

美味しそうな桃を持ったとくさんを、バッグの中からピカチュウが片目で覗いてる…。笑

バッグいっぱいの果物と野菜、行商さんみたいですね~(≧▽≦)

私も、エコバッグを洗って干したままにして、持っていくのを忘れて、行商さんモドキになる事、たまにありますよ。

いやいや、空豆ごはん、気になっちゃいますよ!グリーンピースでは作るけど、空豆では作った事無いです!

空豆、炊き込みご飯に合いましたか~?

Re. はなさん URL 2015-06-28 (日) 06:37


神戸の桃、なんですね検索してみました。ほほー楽天市場でお安い! 誰か送ってくれんかな? ( 催促ではありませぬ笑 )

きぬみのビワ? 降参! 検索すると、あってたみたい。こちらには大物とか抗全とか全国レベルの読めない地名がありまする。

難波だって読めない人は読めないんです。あと人名。これは人生経験がものを言うみたいですね。お年寄りは、読めちゃう!

Re. とらぞーさん URL 2015-06-28 (日) 06:42


お汁は簡単なんです。鶏、玉ねぎ、茄子、ししとう、うす揚げ、を煮込むだけ。あとミンミンギョーザ入れるとにんにく足す手間が

はぶけます。そら豆も炊くだけ。文明の利器の力を借りると万年チョンガーでもなんちゃって家庭料理ができます。有り難いね~

Re. ぴのさん URL 2015-06-28 (日) 06:51


ピカチュウに注目とはお目が高い! ( モチロンワイのバッグじゃないよ ) んで、今桃食ってます。うーん背徳の味だァ!

これ食べたさにカタギになる人もおれば犯罪に走る人もおるのでは? あ、読み流してくださいね朝だからボケてるんです。

そら豆はあきまへん。ワイは分かってて炊いたけど、モフモフしてご飯と合わない。塩をまぶせば美味しいかも? 

豆ごはんはやはりグリーンピースに限りますね~

チビタ猫 URL 2015-06-28 (日) 19:49

とくさん!わかるっ~スーパーの袋代を払いたくない気持ち(*^_^*)
わたしも、品物が飛び出てますよ!
ソラマメの炊き込み。皮が気になって、やったことが有りません。
とくさんの料理は、私の母親を思い出します~♪

Re. チビタ猫さん URL 2015-06-28 (日) 20:26


そっおですよね~たとえ2円でも ( 5円のスーパーもあり ) 、ゴミにお金払いたくない! ( 笑 ) んで、飛び出ますよね~!

そら豆の炊き込み、急に食べたくなったんです。そんな時ありません? ( さすがにないか・・・ ) ワイは食べたかったから

美味しく頂いたけど、お薦めしません。モフモフします笑。最近作るものが徐々に幼少期に食べたものへ先祖返りデス。

ジェイ URL 2015-07-01 (水) 14:00

お世話様です。遅ればせながらですが ヨード卵光の件
いつもの?マックスバリュ難波湊町店では6月初め頃から(昨日も)増量8玉です。

Re. ジェイさん URL 2015-07-01 (水) 20:10


いつもながらジェイ探偵さんありがとうございます。明日にでも買いに行きます。これからもヨロシクお願いいたします。

ジェイ URL 2015-07-02 (木) 09:09

すみません!昨日(7/1)見たら増量8玉と通常6玉が混在でしたので おそらく6月限定だったのかもです。
今後は増量に気付きましたら速やかにお知らせ致します。

Re. ジェイさん URL 2015-07-02 (木) 19:37


今日なんばイオン行ってきました。やはり6玉のみだったデス。そんでゴミ袋とビワ買いました。

いつもお役立ち情報ありがとおございます。また何かありましたらヨロシクお願いいたします。謝。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2220-d0cb4bf8
Listed below are links to weblogs that reference
 6月27日20時 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  6月27日20時

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top