Home > 未分類 >  6月28日20時

 6月28日20時


DSC00868_convert_20150628054800.jpg

あー水がマズい。ゆんべはビール缶片手に延々3時間電話してるという

愚行を犯し、どおやら二日酔いだ。 ( 若者言葉なら適切な言い回しが

あるのでしょねこんな場合。 ) 近頃は通話料がパケット無料とかワケ

ワカラン時代なので密度を欠いた会話の垂れ流しですわ。あー頭痛い。

DSC00874_convert_20150628185009.jpg

今日で期限切れなので使わなきゃ。

DSC00887_convert_20150628185102.jpg

四条通、歩道が拡張されて歩きよい。一見さんにはかなり嬉しい。

DSC00891_convert_20150628185143.jpg

救世軍がバザーしてる。

DSC01057_convert_20150628190248.jpg

5円。

DSC01058_convert_20150628190733.jpg

こんだけ並んでるからハズさんやろ。

DSC01023+(1)_convert_20150628190307.jpg

入ってすぐ嫌な予感。クーラーかけてるとはいえ、厨房から熱気が来ない。

店員さんの動きがニブい。 「 ああ今日はハズレ・・・」 そんで旨~い!

縮れ麺の上品な塩ラーメン&特製チャーシューのまぶしめし850円。

そおいや出て来た客が笑顔ならハズレなして言うね。確かにそやったワ。

DSC00939_convert_20150628192007.jpg

この烏丸下ル佛光寺近辺、オサレなメシ屋や雑貨店多し。猫カフェも発見。

DSC01020_convert_20150628190821.jpg

パンを探求するらしい。 「 ブランジュリーまっしゅ京都 」

DSC00956_convert_20150628190851.jpg

あんぱん、ちまきパンも個性的だけど、 ” 白みそとホワイトソースの

クロックムッシュ ” ( 190円 ) に惹かれる。ゆにいくなお味。

DSC00980_convert_20150628192046.jpg

帰ってビールを美味しく飲みたいから、歩け歩け!

DSC01006_convert_20150628193155.jpg

念願の 「 徳屋 」 でわらび餅お持ち帰り。並ぶのは皆中で食べる

人だから、表に小看板で ” 6つあります ” とかあったらお土産オケ。

保冷袋に4個入り2500円は青ざめた。でもとくさんが 「 徳屋 」 で

ひるむわけにはイカナイ。そんなことすれば、二度と京都に来れない。

DSC01010_convert_20150628193245.jpg

祇園も表通りは芋の子洗いだけど、一歩下がると静かなもんだ。

DSC01023_convert_20150628201244.jpg

知恩院、国宝御影 ( みえい ) 堂の大修理は2019年完成予定。

DSC01029_convert_20150628200447.jpg

志納瓦が並んでる。ひと口1万円以上。

DSC01042_convert_20150628200522.jpg

あんまし痩せた気がしない。

DSC00872_convert_20150628060159.jpg

換気の為南北開けて外出するのが常だから、帰ってきたら間髪入れず

ヒトスジシマカに絨毯爆撃された。 ( 7ヶ所 ) なんやおかしい思たら

キンチョウリキッドが空ですわ。シャワー浴びたのにまた服着て買いに・・・

DSC01056_convert_20150628200537.jpg


「 そおだ京都行こう! 」  ってキャッチコピーがあるけど、

これ食べるために京都来たって、いいと思う。美味しいデス。 


            

Comments:4

ぴの URL 2015-06-28 (日) 21:42

今日は関西方面もお散歩日和だったんですね。京都がお散歩圏内だなんて、羨ましい~。

店構えからして美味しそうなパン屋さん!

白味噌とホワイトソースのクロックムッシュ、白味噌を使ってる所が京都っぽくて、いいですね~♪

私も豆乳と白味噌でパスタソースを作る時があります。

記事を拝見して、「パンにも合いそう!」と、思ったので、今度パンとも合わせてみたいと思います。

作られてる方のこだわりが、かなりありそうな個性的な顔ぶれなので、他にも楽しそうなパンがありそうですね!

「 徳屋 」さんのわらび餅、イイナイイナ。
それを食べる為に京都へ、って贅沢、してみたい…。

Re. ぴのさん URL 2015-06-28 (日) 22:43


ツクヅク思うのですが、ネット時代になって外食シーンが激変しましたね。スマホ片手に路地の奥でも探し当ててやってくる

グルメ探究者の出現。駅前の一等地で大々的に宣伝打って、ってビジネスモデルが通用しなくなってます。今日のお店も

みんなそお。家庭ゴハンの店 「 ぴの 」 とかどおですか? 美味しければ当たります! 時代は個人経営者の味方デス!

固い話はおいといて ( 3行も使ったけど笑 ) 、 「 徳屋 」 あそこまで純化させるにはあの値段も仕方なし! ( また固く・・

はな URL 2015-06-29 (月) 00:31

はなです。

徳屋のわらび餅食べたいなあ~
はなの京都お散歩メモに入れておかないと!

わらび餅大好きです!
鳥取に本当のわらび餅あるんやろか?
お店にあるのは、ジャガイモのでんぷんで作ったのだし…

子供の頃わらび餅売りに来ませんでした?
わらび~もち、わらび餅だよ~♪とか言いながら
竿竹とか、お花とか、ロバのパンやとか、卵、お豆腐、
楽しみが向こうからやってきてたように感じます。

京都はパン屋さん多いですよね。
鳥取はあまりあたりのパンや自分さんないので
京都や大阪に行くとたくさん食べてしまいます。
後が怖い事になる~

Re. はなさん URL 2015-06-29 (月) 00:43


>楽しみが向こうからやってきたように感じます。

ウン全くその通りだ。車なんて持ってなかった。電車の駅まで歩いてた。6のつく日には夜店が立った・・・  商売人は

向こうから動かないと仕事にならなかったんですね。 ” 先々の 時計になれや 小商人 ( こあきんど ) ” て言うもの。

ホントだ検索すると、お安いわらび餅は原材料が芋でんぷんだ! これまた勉強になりました。アリガトです!

パンね、大阪とその衛星都市京都奈良神戸は ( 勝手に決めてるとくさん笑 ) 無類のパン好き。パンね、太るんデス・・・

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2221-83339816
Listed below are links to weblogs that reference
 6月28日20時 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  6月28日20時

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top