Home > 未分類 >  6月29日18時

 6月29日18時


DSC00867_convert_20150629133543.jpg

一澤頒布のお家騒動って覚えてる?

DSC01013_convert_20150629133706.jpg

要するに遺言状の真偽を巡って長男と三男が訴訟合戦を繰り広げ、

最終的には三男が勝訴して会社と従業員をそっくり引き継いだ話。

  ( 写真は 「 一澤信三郎頒布 」 店舗。暖簾の書は永六輔 )

DSC01018_convert_20150629133739.jpg

興味深いのは京都財界と寺社が揃って三男を支持したこと。これが事の

帰趨を決したとも言われる。きのう行ったら、三男の店舗はすんごい人で、

店員が角々に立ってセールストークに相勤めてる。一方長男を引き継いだ

四男がすぐ近くで始めた新店は見事にガーラガラ。ワイひとり静かに見学。

        DSC01012_convert_20150629135843.jpg

両店アイテムは同じよおにカラフルで機能的なんだけどさ。大体どこの家でも

次男や次女の方が体も大きく覇気があるのね。幼少期は長幼の序で押さえ

られてたのが、ある時期から羽が生えたよおになる。皆様思い当たるでしょ?

        DSC01050_convert_20150629164749.jpg

ところで気になる ” はらりょうかくの奥のカレー屋 ” 。便乗か思たら

ホントにあの 「 原了郭 」 の経営だって。これはぜひ行ってみたいね。

DSC00876_convert_20150629165948.jpg

京都大丸で買った、抹茶ポテト。

DSC01026_convert_20150629170015.jpg

ゴマダラカミキリ発見。いよいよ夏ですなァ。

DSC01027_convert_20150629185050.jpg

新聞屋さんに貰う。新聞はとらない。

DSC00927_convert_20150629170027.jpg

2階はダイソー。

DSC00940_convert_20150629170119.jpg

実は今朝も鳩に起こされた。おかげで一日中軽い吐き気と頭痛で気分悪い。

時期が時期だけに重大事故につながりかねない。ダイソーの百円ゴム蛇が

効果的って聞いて来たけど、無かった。代わりにダイソーのダイナソー。

DSC00951_convert_20150629180723.jpg


ソーメン。


 


Comments:6

ぴの URL 2015-06-29 (月) 21:18

初めて一澤帆布を知ったのは、17、8年前位でしたが、そんなお家騒動があったなんて、知りませんでした。

Wikiってみましたが、まるでドラマのような展開だったんですね。何十年後かには、本当に一本のドラマになってそうです。

私は三兄妹の末っ子ですが、まんま一番体も小さいまま…。

ダイソーのダイナソーで、思わず(*´ω`*)笑

とくさんに実害が出ているのだから、笑い事じゃないんだけれど、ちゃんと三役揃い踏みになってるもんだから…ププッ。

スミマセ~ン ε=ε=ε=「(*´∀`)」

ぱいたん URL 2015-06-29 (月) 22:15

朝のきつねうどんおいしそー!私の好きな黄金比率のきつねうどんです。でか過ぎのお揚げや学食のちっちゃな揚げさんで登場されるとがっかりしませんか? バランスが大切なんですよー。そしておねぎの量も多すぎずはなまるです。

一澤頒布の騒動は結果は知りませんでした。一時期マスコミが随分報道していましたね。
親としてでなく経営者として跡継ぎを考えないといけなくなるとややこしくなるのでしょう。

睡眠不足は万病の元。鳩さん来なくなると良いですね。
でも空き缶と怪獣で効果があるかしら…。


Re. ぴのさん URL 2015-06-30 (火) 21:51


末っ子が一番小さいってのも、珍しいかな? んでぴのさん、遺言状はホントシッカリね! ウチはばーちゃんのわずかな遺産で

おじさん ( オヤジの弟 ) とおばさん ( 同じく妹 ) で裁判にまでなったんですよ。オヤジは 「 1円も要らん! 」 と

大見得きって ( そりゃそおだ老後の面倒見なかったもの ) 、んーこの話はまたします。ダイナソー、今日のところはイケソー!

Re. ぱいたんさん URL 2015-06-30 (火) 21:55


きつねうどんにも黄金比率が! ( 同感同感同感! ( ガッテンガッテンの要領 ) ) ふとんみたいなはみ出るお揚げ、

ワイ邪道だと思います。基本ご飯食いだから、オカズの多過ぎる弁当ってモッタイナクて・・・。 ( ぱいたんさんもそおだと拝察 )

怪獣、効果あったみたい! 瞬間とまったけど、すぐ飛び立ちました。 「 変なのおるわ 」 笑。鳩から見れば、ワイは仲間?

かなりす URL 2015-07-01 (水) 23:05

初めてコメントさせていただきます。
鳩はカラスが怖いらしいので、カラスを逆さに吊したような
物で来なくなりますよ!うちは黒い傘を吊したら来なくなりました。
100均にも最近は鳩除けグッズが売ってあります!
ぜひお試し下さい。

Re. かなりすさん URL 2015-07-01 (水) 23:15


よおこそいらっしゃいました! ダイナソー作戦が失敗したら段ボールにカラス描いて切り抜いて威嚇! 考えてました。

カラスは鳩の天敵ですものね。鳩の卵をさらうそおです。黒い傘でも有効ですか? 
先ずそれ試してみます。アドバイスありがとおございました! またお越しくださいませ~

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2222-82492984
Listed below are links to weblogs that reference
 6月29日18時 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  6月29日18時

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top