Home > 未分類 >  7月 3日20時

 7月 3日20時


DSC00866_convert_20150703093606.jpg

すっかり鳩たちに見放されたとくさんです。 ( 歓喜♪ )

DSC00873_convert_20150703093618.jpg

読者さまに ” 黒い傘を吊るすと効果アリ ” と教わったので、

こんなこともしてみました。 こ、これは誰が見てもブキミだっ!!

DSC00940_convert_20150703191025.jpg

日本蓄音機商会 ( ワシ印 ・ 今は日本コロムビアに吸収 ) は大正期、

大日本蓄音機 ( ツバメ印 ・ 住吉大社近くに本社があった ) は大正 ・

昭和初期に隆盛を極めた。当時は蓄音機もレコードも富裕層の独占物で、

持ち主はさぞご満悦であったろう。傍らのCDの、嗚呼なんと貧相なことよ。

DSC00874_convert_20150703191616.jpg

こんな奈落にも落ちてみるのである。

DSC00887_convert_20150703191528.jpg

「 アリーズ キッチン 」  心斎橋。

DSC00877_convert_20150703191541.jpg

羊の脳みそのカレー。味と同じくらい食感を重視する日本人には、

ほのかなブヨブヨ感がウケると思う。生臭さは全くなく、旨い。1300円。

DSC00889_convert_20150703191705.jpg

さらなる奈落へ。

DSC00891_convert_20150703191725.jpg

水漏れで休業中の雀荘デシタ。

DSC00901_convert_20150703193202.jpg

「 人生はニャンとかなる! 展 」

DSC00932_convert_20150703193609.jpg

猫ピッチャー。 ( 300円 )

DSC01032_convert_20150703193309.jpg

人生イロイロ。 猫もイロイロ。

DSC00950_convert_20150703193329.jpg

蒸気熱でシチューを温める作戦。

DSC00961_convert_20150703195235.jpg


昭和っぽいでしょ?


 


Comments:6

ぴの URL 2015-07-03 (金) 21:31

ダイソーのダイナソー、効き目があったんですね!おめでとうございます!

このまま避けてくれるといいですね~。

羊の脳味噌、魚の白子と食感が似ているって聞いた事があります。そんな感じですか?

シチューライスにコロッケトッピング!
昭和っぽいけど、こーいうの好きです(*^^*)

ソースが良く合いそう♪

ぱいたん URL 2015-07-03 (金) 22:35

ダイソーのダイナソーの効果あったようで良かったです。
でも鳩さんから不気味だとおもわれているとくさん、ご近所さんから不気味だと思われていませんか心配です。

羊の脳ミソはちょっと無理かも…昔インディージョーンズの映画で猿の脳ミソをディナーで出されるシーンがありましたね。あれを思い出しました。私の世代は子供心に衝撃をうけた映画で実はいつかペトラ遺跡に行きたいなぁとずっと思っています。

シーラみてますよ!ダウントンよりsoap operaかも。恋に落ちて…落ちていって…
時代に翻弄というより本人のせいで今の時点で全く共感できません。
ダウントンの新しいシリーズ楽しみ!マシューが死んでどうなるのー。



Re. ぴのさん URL 2015-07-04 (土) 00:05


ワイ実は食わず嫌いで、白子食べたことありません。ですからお味の比較できなくって。今日も美味しかったけど、さてどこまで

脳みそが入ってるのか、味付け上手で美味しいのか、全く初めてなんでわかりません。ま、B級グルメだから仕方ないっと!

晩ごはんは久々コロッケ! ( ちゃんと目の前で揚げてもらいました ) こおいう社員食堂みたいなのが一番好きみたいデス笑。

Re. ぱいたんさん URL 2015-07-04 (土) 00:11


近所はどこもフン慨してるんで、わかってくれてると思います。ダイソーでダイナソー、もっと広めたいです笑。猿の脳みそって

美味しいらしい。それより旨いのが・・・なんてホラー知ってから、一度食べたいと思ってました。美味しかったけど、どこまでが

脳みそなんだろ? スンマセン変な文章で。頭が羊脳になったみたい。何でマシューがあんなことに! 1月なんてすぐですよ!

とらぞー URL 2015-07-04 (土) 07:09

ダイナソーって効果があるんですねー!
カラスにも効くかな。

わー!コロッケのっけ!
おかかに刻みネギは何用ですか?
それもシチューに混ぜるの?

Re. とらぞーさん URL 2015-07-04 (土) 18:27


ぜひ試してみてください! 一体百円ですもの実験だと思ってね。でもカラス大きいからなァ。くわえていったりしてね~笑。

かつお節にネギはモチロン冷奴用。コロッケ乗せるとシチューゴハンますますの充実なんです。こちらもぜひお試しくだされ!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2226-dc573c5a
Listed below are links to weblogs that reference
 7月 3日20時 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  7月 3日20時

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top