Home > 未分類 >  7月 4日19時

 7月 4日19時


DSC00968_convert_20150704170658.jpg

   雨の北新地  作詞  とくさん


  今日もカエルが鳴いている  雨でとってもやるせない

  やるせなければ仕方ない  ついでにお腹も鳴っちゃうぞ

  GOO~  GOO~  GOO~  GOO~  ワワワワ~

  あしたになれば陽も照るさ  今夜はひとり手酌酒

DSC00992_convert_20150704170555.jpg
 
「 浪花ろばた 頂鯛 ( いただきたい ) 」 

DSC01002_convert_20150704171544.jpg

すんごく既視感あるお冷。実はデュラレックス使ってるお店けっこ多いの。

そんで鯛の煮つけ。さ、冷めてるっ! でも美味しいっ! こおいう場合

   ①  冷めてるけど美味しい

   ②  美味しいけど冷めてる

印象違ってくるよね。でもお米が美味しくて、茶碗が薄手で家庭的。

フツー耐久性優先でブ厚~いの使うから、せっかくよく炊けたご飯でも

引き立たないんだ。おまけに底から黒猫出て来る。オカワリハ? だって。

DSC00983_convert_20150704170710.jpg

 2番   今日もスズメが鳴いている  ヤモリもミミズも元気だよ

      雨はぼくらのシンフォニー  相合傘で ビバ!

      WOO~  WOO~  WOO~  WOO~  ワワワワ~

      米と魚で暮らしてみたい  あなたとわたしの二人酒

DSC01007_convert_20150704171716.jpg

クロネコヤマトの不在連絡票がなぜ猫耳か知ってる? 視覚障害の方が

「 あっクロネコだっ! 」 とすぐ判るよおに。実は18年前にこれを実用化

した女性社員の方も視覚障害者なんだって。タブン我々は驚くほど多くの

ことに気付いてないんだね。 ( 障害、障がい、どちらが良いのか多々

ご意見がありますが、ワイは障害を採用しました。 )

DSC01014_convert_20150704174831.jpg

最初から赤穂の天塩だから炊き込んだら旨いはず ♪

( シマタ黄4青1使っとる! 今どき駄菓子だけかと思てた・・ )

DSC00867_convert_20150704190234.jpg


ありゃ~鯛負けしたワ。


 

Comments:8

ぴの URL 2015-07-04 (土) 20:19

「 雨の北新地 」、ジャンルはムード歌謡なのかしら?

でも、カエルだの、スズメだの、ヤモリだの、ミミズだのが出てくるあたり、小学唱歌とのリミックスっぽくもありますね~ 笑。

とくさん自ら歌って、ぜひCDデビューを!!笑

ランチのお茶碗のオカワリ黒猫、見たかったです~。今度は是非、写真に収めて下さいね(*^^*)

不在通知票のエピソード、良いですよね。私、普段からクロネコさんを良く利用しますが、益々贔屓にしちゃいます。

とくさんちの晩ごはん、ビワのデザートまで付いて、すんごく充実してる!ゴチになりたいです~。

チビタ猫 URL 2015-07-04 (土) 20:30

あ~とくさんの歌声が、聞きたいわ(*^_^*)笑っ~
本当、↑ぴのさんの言うとおり、充実してますね。すごい!の一言。

はな URL 2015-07-05 (日) 08:45

はなです。

冷めてても美味しいは、いいことですよね。
冷めると薄味でもしっかり味が入りますからね
はなは煮魚は少し冷めた方が美味しいので早めに作って置いておきます。

クロネコ、何でかな~と思っていたので納得!

着色料何でこんな物に使ってるの?と言うもの
ありますよね。

meicai URL 2015-07-05 (日) 14:50

とくさん、今日は。

連日、梅雨模様で鬱陶しいですね。カエルやミミズが元気になっちゃうのも分る気がします。
魚の煮付けは、一晩経って煮こごりになった方が好みなので、「冷めてるけど美味しい」に一票!

私もクロネコさんの不在票は不思議に思っていました。まさにBOG(ボイス・オブ・現場)が生きてるんですね。
個人的にもエリア支店が近くて便利だし、職場でお世話になってるSDさんや、支店のGO陣も親切でフレンドリーで仕事早いし、
益々贔屓にしちゃいますニャ~ (=^・^=) 

Re. ぴのさん URL 2015-07-05 (日) 18:17


「 みんなのうた 」 狙いです。作曲はなかにし礼さんにお願いしたい。人生変わります。きっと変えます! おかわり黒猫

承知しました再訪して必ず! 手になじんで、譲ってほしいくらいのお茶碗なんですよ。温度が伝わるってのも大事なんですね~。

Re. チビタ猫さん URL 2015-07-05 (日) 18:20


6品しかない貧ソー晩メシですけど、鯛はやっぱり映えますね! さすが魚の王者。あ、CDデビューしましたら、買ってね~!

Re. はなさん URL 2015-07-05 (日) 18:25


そーなんだ冷めるとしっかり味が入るんだ! またまたいいことを教えて頂きました。ワイ調理は暗くてイカンです。

抹茶ケチって着色料、っての多いです。ワイも常々注意してるんですが、今回はいいもの発見して有頂天・・・。失策デシタ。

Re. meicai さん URL 2015-07-05 (日) 18:35


やっぱ冷めると美味しいんですね。そおいやサバの煮凝り大好きだった。これからは煮魚一度冷ますことにします。

” 宅急便 ” が登録商標だと知らずに映画化したジブリは、ヤマトをスポンサーにすることでお互い win-win になったそおです。

黒猫も出て来るし、ヤマト得しましたね~。もし 「 魔女の宅配便 」 になってたらどおでしょう? 語感がちょっとね~笑。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2227-20878849
Listed below are links to weblogs that reference
 7月 4日19時 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  7月 4日19時

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top