Home > 未分類 >  7月 6日19時

 7月 6日19時


DSC01037_convert_20150706131434.jpg

大量失点で、時間なくなって、バランスの崩れた個人プレーに走るか

思たけど、ウーン見てる限りではワカラン。我々日本人には勝敗の他に

「 美学 」 という評価基準があります。仲良きことは良きかな、デス。

DSC00903_convert_20150706130709.jpg

朝ゴハンのよおだけど、休みなんで、ブランチ。 ( だから少し重い )

DSC00881_convert_20150706184205.jpg

ここ2~3日の雨で地面が柔らかくなり、一斉に出てきたらしい。

DSC00884_convert_20150706184245.jpg

Eテレ 「 サラとダックン 」 に魅了されている。

DSC01039_convert_20150706185814.jpg

7歳の女の子サラと

DSC00892_convert_20150706184346.jpg

アヒルのダックンは大の仲良し。

DSC00904_convert_20150706184359.jpg

BBCの幼児向けアニメです。

DSC00896_convert_20150706190156.jpg

細部まで描き込まれた柔らかいペンタッチが不思議な世界を創る。

月曜 6:40  17:20 です。5分番組なので、観てね!!

DSC00915_convert_20150706191412.jpg


発色が悪い。煮魚はムツカシイ。


    

Comments:8

ぴの URL 2015-07-06 (月) 20:26

サラとダックン、幼児向けアニメでも、子供に媚びすぎてないタッチと色使いが良いですね。

5分でどんなストーリー展開になってるのか気になるので、今度観てみます!

煮魚、私は、水、砂糖、酒、みりん、醤油をフライパンに全部入れて、煮立たせて、

少~しトロミが出てきたら、魚を入れて、弱火にして落し蓋をして煮ます。

頃合いを見て、「 照り 」が出てきたら、火を止めます。

あ、煮る30分位前に、魚に塩をふって、表面に出てきた水を拭き取ってから煮ると、臭み無く仕上がりますよ~。

とらぞー URL 2015-07-06 (月) 22:12

とくさんとこでもセミが鳴いてますかー!

近所でも「セミ見習い」みたいな「とりあえず声を出してみました」という感じの
セミの声が聞こえるようになりました。

そうかぁ。雨で地面が柔らかくなって出てきやすいのね。

晩御飯はあっさりつるっと天ぷらうどん。
汁は「ぶっかけの素」、天ぷらはスーパーの惣菜売場で買いました。
「あっさり」のはずが、ぶっかけ汁が思った以上に甘くて、ちょっと残念。

週間予報に晴れマークがひとつも無いよう~(´;ω;`)
部屋中洗濯物だらけだよう~。

meicai URL 2015-07-06 (月) 23:34

とくさん、今晩は。

ブランチ。私も休日はブレックファストとランチが兼用になっちゃいます。
私の場合、一日二食にすると肥りやすいので気を付けなければいけないんですけど…食欲がない=近頃は豆腐とお粥ばかり

「サラとダックン」観てみたいです!台詞や音響なんてどんな感じかしら(ワクワク♪)。
BBCの原題は何て言うんでしょうね。
日本語ではアヒル(家禽)と鴨(野生)は区別する単語がありますが、英語はどちらも「ダック」だと聞いたことがあります。
(↑とくさん、ご存知でしたら是非とも赤入れや解説をお願いします)アニメのダックンは鴨っぽいなぁ。

Re. ぴのさん URL 2015-07-07 (火) 06:09


ぜひご覧あれ。ダックンは 「 ガー 」 としか言わないし、さほどカワイイわけでもないのですが、ぴのさんのおっしゃる通り

媚び過ぎなくてそこがいい。絵がシュールで幻想的。簡単予約できる時代になったので、ぜひ! ( 二か国語デス )

煮魚ご指導アリガトです。近々やってみます。カレイの色はタブン煮過ぎたせい。40分です長過ぎでしょ? ( 笑 )

Re. とらぞーさん URL 2015-07-07 (火) 06:14


「 セミ見習い 」 が 「 とりあえず声を 」 なんて愉快ですね~! こちらは抜け殻たくさんあるのに鳴き声聞こえません。

カラスが多いからタチマチ食べられたのかな? 何でも先頭走る者は犠牲も大きいです。そーです地面が柔らかいと出てきます。

この時期樹木でもメリメリ音がするほど成長するんです。今が生命の最盛期! 盛夏は虫もツライそお。んで、今日も大阪雨・・・

Re. meicai さん URL 2015-07-07 (火) 06:27


豆腐とお粥なんてなんて健全な! あとぜひ今ニューヨークセレブの間で大人気の 「 抹茶 」 をお加えください。

マンゴージュースやアップルジンジャーと混ぜて ( テレビでは混ぜずに二層デシタ。綺麗デシタ ) 頂くそおです。

> ( NHK公式サイトでは「アヒル」とされているが、姿の色合いや原題からは「Duck(カモ)」と思われる。 )

ウィキペディアからお借りしました。おっしゃる通り英語ではアヒルも鴨もいっしょくた。調べてみると、アヒルは鴨の飼い慣らしで、

生物としては同じだそお。狼と犬みたいですね。ちなみによく子供が水辺で平たい石を水面に投げてバウンド数を競う。

あれって ducks and drakes っていうんです。言われてみれば鴨の飛び立つ姿を彷彿させますね。

みえっこ URL 2015-07-07 (火) 07:44

とくさん、こんば…おはようございます。

このアニメ!気になって録画してあるんです!
(はや2ヶ月放置)
ちゃんと見てみます。

だんだん夏が近づいてきましたね!冬嫌いの私はわくわくです♪

Re. みえっこさん URL 2015-07-07 (火) 08:01


ありゃこんば、お早うございます!! これからご出勤ですか? 雨ですけど張り切って参りましょう!!

「 サラとダックン 」 そのまま絵画になるよおな絵が好きです。 「 動き 」 を表現する点では日本のアニメは秀逸ですが

( TEZUKAの遺産 ) 、 「 芸術性 」 ではヨーロッパに軍配みたい。朝からウンチクすんません。いよいよ夏ですね~!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2230-fba93ff2
Listed below are links to weblogs that reference
 7月 6日19時 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  7月 6日19時

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top