fc2ブログ

Home > 無題 >  7月 7日21時

 7月 7日21時


DSC00920_convert_20150707084152.jpg

開店直後 ( 7:00~ ) は商品補充で人やワゴンが走り回ってる。

挨拶どころか 「 邪魔! 」 って空気を感じる。コスト考えれば仕方ない。

( レジさんが神接客で、いっぺんに癒されました。 )

DSC00935_convert_20150707084206.jpg

倦怠感よ飛んで行ってね!!

DSC00866_convert_20150707211346.jpg

君は友部正人を知っているか?

「 ああ 中央線よ 空を飛んで あの娘の胸に突き刺され 」

                 ( 友部正人  「 一本道 」 )

DSC01041_convert_20150707211408.jpg

〆にレモンクリームパスタでミッションコンプリなのに、店が見つからん。

” 亭 ” という屋号には親近感を覚える。聞きたい。 

「 君は貧食亭を知っているか? 」

DSC00872_convert_20150707211418.jpg

こおいう貴族趣味のカケラもないメシが好きである。 ( 780円 )

DSC00885_convert_20150707211437.jpg


あさりご飯と鯛めしでは、やはり後者の方がお高いのである。半額だけど。


               

Comments:6

ぴの URL 2015-07-07 (火) 22:52

レモンラーメン、盛り付けがキレイ♪
温かいラーメンにレモンでしょうか?
それとも冷や?

今日はレモンな気分だったんですね~。

湿気の多いこの時期、サッパリ爽やかなレモンシリーズで一日まとめるのかと思いきや、〆はバナナミルク?

友部正人さんの「一本道」、YouTubeで聴いてみました。

訥々と語るようなヴォーカルとギターが、この歌詞にあまりにも合いすぎて、グッときました。

みんと URL 2015-07-07 (火) 22:52

とくさん
今晩は~ 。先週までの鬼の様な
仕事の忙しさが一段落して
やっとコメント書きこめます(^^)
最近何かと話題のレモンラーメンじゃないですか!ラーメンに酢を入れる方もいらっしゃるのでレモンもありかとは思いますが、みんととしては輸入レモンの皮は防腐剤を落とす為ごっしごっし洗ってくれてんのか不安で、紅茶もストレートしか外では頼めないんです。気にしだしたら
外食なんかできないですけどねぇ


Re. ぴのさん URL 2015-07-07 (火) 23:02


レモンラーメン温です。そーだ今度はレモンラーメン冷にしよっと! これでレモンクリームパスタさえ揃えば物語の完成

だったんですけどね~爽やかじゃないけど笑。バナナミルクは期間限定だったんで。 ( ワイこのキャッチにメチャ弱い )

お味はかなり残念ものでした。ハーゲンの限定、美味しいの出ないなァ。 「 一本道 」 聴いて頂きアリガトです。よいでしょ!

Re. みんとさん URL 2015-07-07 (火) 23:11

お仕事お疲れさまです~!! レモンラーメン、アリ! ワイはテキトーだけど、研究熱心なお店はスープにも工夫アリ、らしい。

レモン、そこなんです。以前市民マラソンなどで 「 足腰を 鍛え鍛えてガンで死に 」 て言われました。主宰者さまがレモンの

輪切り準備してくださるんだけど、輸入レモンをチャッと洗ってそのまま輪切り。完走オメデトーレモンちゅーちゅーはマズいんじゃ

ない? って話。さすがに廃れました。ワイは1.5倍高いけど広島産買います。んで、ゴシゴシ! 確かに外食では、危険ですね~

jojo URL 2015-07-08 (水) 21:09

あのあの、余計なことなんですが・・
葉っぱは、三つ葉ではなく水菜、ではないですか?
すみません。
カレーに三つ葉か、珍しいなぁと思って注目したところから、あれ?と
どうしても気になって・・
ちなみにもし本当に三つ葉だったのなら、カレーと合うのかどうか、是非
知りたいです。

Re. jojo さん URL 2015-07-09 (木) 20:56


いえいえっ全然余計なことじゃありませんっ! 撮ってきた看板見たら、水菜でした水菜っ! 水樹奈々っ! ( 笑 )

さっそく修正させて頂きました。ワイ食ログやってるくせに基本に暗くてね~。これからもヨロシクご指導くださいませ。

ありがとおございました助かりました! 

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2231-b50d009d
Listed below are links to weblogs that reference
 7月 7日21時 from 貧食亭日記

Home > 無題 >  7月 7日21時

FC2カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top