Home > 未分類 >  7月11日04時

 7月11日04時


DSC00874_convert_20150711043751.jpg

あまりの蒸し暑さで目覚めた。もはや反原発どころやアラヘン。

よく今日まで耐えた新記録だよと自分を褒めつつクーラー入れる。

DSC00880_convert_20150711043803.jpg


みんなのうた 「 クロ 」 を聴いて心のクールダウン。オヤスミ~


      


       satoshidesuken さん謝。


        


Comments:7

2015-07-11 (土) 09:17

このコメントは管理人のみ閲覧できます

meicai URL 2015-07-11 (土) 12:10

とくさん、こんにちは。

寝苦しい夜がやってくると、枕がアイ○ノンの二段重ね(ひとつでは朝までもたないの)に「変っ身!」←藤岡サン調
私が寝ている部屋にはクーラーがないので、熱帯夜を乗り切るのに知恵をしぼります。

皆様のアイディアも訊いてみたい…

Re. meicai さん URL 2015-07-11 (土) 14:25


ワイは体温が上がると手のひらが熱くなるタイプです ( イロンなタイプがあるみたい ) 。扇風機に直当てしたり、

冷蔵庫で冷やしたペットボトルを握ったり。昨夜はどーにもならんかったです敷布団自体が電気毛布入れたみたい。

あしたにでも冷感マット身にハンズ行こか思ってます。クーラー、寝入りばなだけでもあると助かるんじゃないかな? 

きのうまでは寝る前の水シャワーで乗り切ってました。藤岡サンって、セガタ三四郎ですね! 真っ先に浮かんだのは、琢也サン!

ぴの URL 2015-07-11 (土) 16:55

とくさん、暑くて明け方に起きてしまったんですね~。体調は大丈夫ですか?

遊佐未森さん、久々に聴かせて頂きました!
「クロ」、和みました~。相変わらず歌声も癒されますね(*^^*)

眠る前のクールダウンにはとても効きそうな曲でした。ありがとうございます♪

meicaiさま、私も寝室にエアコンが無い人です。なので、真夏の就寝前は、

シャワーを浴びる→冷房の部屋でクールダウン→ちょっと寒くなってきたな~位で寝室へ→アイス枕と扇風機を使用しつつ就寝
です。

それでも一番暑い時期は、寝苦しくて大抵夜中に目が覚めます。睡眠の質が下がるので、夏はホント苦労します。

お互い頑張って夏を乗り切りましょうね~!

Re. ぴのさん URL 2015-07-11 (土) 17:51


ワイも熱さまシートみたいなの貼り付けて寝たことあるけど、気になって眠れないのね。頻繁に寝返るタイプだから、

パンツのゴムだってダメ。 ( 腹が出てるせいもある笑 ) 体調ね、全然オケ! 最近毎日5時間睡眠くらいで足りてて、

そっちの方が怖いです。老人一直線? 昔朝刊配ってた時、暗がりから 「 お早う! 」 お年寄り朝早いっ!!

遊佐さん和むでしょ? ワイも 「 川の光 」 のエンディング以来です。CD欲しくなってきました。定価はちょっと、キツイかな・・・

とらぞー URL 2015-07-11 (土) 18:03

いきなり30℃超えでした~。

洗濯物は一気に乾きました。
これからせっせとたたみます。
干場が空いたので、次の洗濯物を洗います。

手伝っていたネコの里親が決まったので、友人に会ってきました。
一番暑い時間帯に歩き回ったあげく、携帯を置き忘れてしまいました。
「無い!」と気がついてから警察に届出したりして
さいわいにも立ち寄ったお店に置き忘れていた事が確認できました。
いやはや、も~何といいますか…。
暑すぎた気温のせいか、年齢のせいか。

Re. とらぞーさん URL 2015-07-11 (土) 18:06


頑張ってくださいませ~!!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2234-fed75dd8
Listed below are links to weblogs that reference
 7月11日04時 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  7月11日04時

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top