Home > 未分類 >  7月18日20時

 7月18日20時


DSC00876_convert_20150717192638.jpg

ゆんべはトコトン降った。京阪神の交通網はズタズタ。

DSC00876_convert_20150718172058.jpg

入れ替わって油照り。ココロが折れそである。

DSC00908_convert_20150718145834.jpg

おたやんコケても鼻打たん~ ♪ の際限なきリフレイン。

お多福はコケても鼻を打たないほどの日本美人? らしい。

DSC00939_convert_20150718150510.jpg

ビルの5階の 「 カレーや デッカオ 」

DSC00929_convert_20150718150524.jpg

22ヶ国を廻りイロイロ食べた中で、スリランカカレーが群を抜いた、そお。

ノーガキはともかく、チキン&マトン&トマトサラダ。混ぜ混ぜするんだって。

ありゃ~ホンマ旨いワ。スパイスが身体に沁みこんで来るみたい。900円。

DSC00947_convert_20150718194438.jpg

無果汁なのに再現できてる不思議。 ( 某メーカーみたいな種は無い )

DSC00873+(1)_convert_20150717232331.jpg


チャンプルーに似てます。


 

Comments:8

ぴの URL 2015-07-18 (土) 20:39

大阪の環状線が、台風による大雨の影響でストップ、というニュースを見ました。
どうやら回復したようですね~。

今日、こちらは降ったり止んだりの、ハッキリしないお天気でした。
明日は一転、晴れて猛暑になるみたいです。

気温が上がると、「スパイスを頂く」って感じのカレーが食べたくなりますよね~。
気候に合った食べ物だからなんでしょうね。

カレーとトマトサラダと、ターメリックライスを混ぜ混ぜするんですか?

カレーのスパイスに、タマネギと(たぶん)酸味の効いたドレッシングのトマトサラダを合わせると、
さっぱりと頂けそうですね~。ウ~ン、美味しそう(*^^*)

油揚げとキャベツとお豆腐のチャンプルー、これまたごはんが進みそうなおかずですね~♪
私も作ってみよう!

はな URL 2015-07-18 (土) 22:07

はなです。

鳥取は台風直撃だったのに
ありがたいことに雨も風もほとんど降りませんでした
西部は少し雨が多かったみたいですけど

カレー食べてみたい!
ここ何年もカレーはCoCo壱ですから
スリランカカレー興味わきます

暑くなってきたので氷菓子美味しいです
ガリガリ君もよく食べますがサクレが美味しいです
レモン味だけじゃなくオレンジや白桃もあるんです!
果肉が少し入っていてチョッピリ贅沢気分です
かき氷もぼちぼち食べにいきたいとこです
コメダ珈琲のスイカのかき氷行きたいと思ってます

とらぞー URL 2015-07-19 (日) 21:35

とくさんとこは大事なかったですか?
船外活動は、無事終了しましたか?
あとは傷口を大事にしてくだされ。

バイトは休みなんですが、それ以上に細々した
それでいて省けない用事が多くて、炎天下を自転車で走り回っておりました。
これで倒れたら、誰の責任なんだい?

今日はやっと白髪染めをしました。
は~やれやれ。

数年前に、初めて買ったガリガリ君でアタリが出ました!
それ以来ハズレるのが怖くて買えません。
アタリ棒は、お財布のお守りになっています。

URL 2015-07-20 (月) 14:45

とくさん こんにちわ!
コメントは久しぶりですが、 毎日楽しく拝見していました

伊賀上野以来というのは、もしかしたら
伊賀焼きの福森さんの土楽さんに行かれた
時に確か、近道したときに道路の穴に?
おっこちた?時のことかなぁ?

当時、私もあの辺りから信楽辺りに時々行っていたので、記憶に残っているのですが
…とくさんの一級検定合格やったら、嬉しいな?!

Re. ぴのさん URL 2015-07-21 (火) 21:49


近畿地方梅雨明け!! ( 喜んでない )  暑い国の人たちは年中太陽とケンカしてるから、スパイスは強力な武器なんです。

近頃のピリ辛ブームは地球温暖化と無縁じゃないだろな~。沖縄料理もこれから一大ブームが来るかも? チャンプルー、ぜひ!

Re. はなさん URL 2015-07-21 (火) 21:54


ココイチばかりじゃ飽きるでしょね。バラエティに富んでるけど、何度か食べると 「 あゝココイチの味だなァ 」 と思います。

大阪人、粉モンに負けず劣らずカレー好きですから、お店百花繚乱です。まずはインディアンカレーからどおぞ~!!

Re. とらぞーさん URL 2015-07-21 (火) 21:58


近畿地方梅雨明け!! 早速の猛暑でゲンナリしてます。セミもわざわざこんな時に出てこんでエエのに。年中働いてる人間が

エラソーなこと言えませんが。傷口はご覧の通りです。だいぶふさがってきました。お気遣いありがとおございました。

Re. 杏さん URL 2015-07-21 (火) 22:02


そーです伊賀上野で工事現場越えよとしてズルズル滑った時以来ですこんな怪我。決して落っこちたのではアリマセン越えよと

して滑ったのでした笑。杏さんも行ってらしたのですか? では、祝一級検定合格!! おめでとございます第一号です!!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2241-e8dc1296
Listed below are links to weblogs that reference
 7月18日20時 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  7月18日20時

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top