Home > 未分類 >  7月22日19時

 7月22日19時


DSC00870_convert_20150722132808.jpg

近頃若い連中から人生相談される。つまりはそんな歳になったってことだ。

内容は大まかに分けるとツートップで


 ①  会社辞めたい

 ②  彼 ( 彼女 ) とうまくいかない


今日はいつもと毛色が違った。付き合ってる彼女が、妻子ある上司と

不倫中。泣いて白状したそおな。昔のワイなら 「 別れちゃえ! 」 で

落着なのだが、歳寄った分だけ聴いてやろおという気持ちになってる。

DSC00879_convert_20150722132817.jpg

破たんしてるのは上司の方。やがて明るみに出て、メールから始まった

偽の恋が法廷で終焉。 「 その日までクヨクヨベタベタドロドロしなよ 」 

結局誰が何言っても行くとこまで行くねん。道中ご無事でお早うお帰り~!

DSC00900_convert_20150722174148.jpg

近畿地方梅雨明け。

DSC00908_convert_20150722174005.jpg

ニャンニャンレジ ( セルフレジ ) に挑戦。

DSC00910_convert_20150722174028.jpg

雨で空いてる。優しそおな店員さんヒマそおで、チャンスである。

何のことはない、バーコードを画面に当てるだけ。ニャーと鳴く。猿でも可。

他にワンワンレジやモーモーレジ、うぐいすレジ等があり、尋ねてみると

子供達に関心持ってもらうためだそお。なぜかニャンニャンレジだけ混む。

DSC00873_convert_20150721113909.jpg


美味しいお米とは生涯添い遂げたい。


     

Comments:12

ぱいたん URL 2015-07-22 (水) 19:19

ご友人の彼女彼氏がいるのに実は不倫もしていた。
うーん。なぜ泣きながら告白… 不倫が嫌なら別れれば良いのに別れられない…
とくさんの言うとうり彼女は修羅場になって慰謝料請求されるまで目が覚めることはないでしょうねー。
それにふりまわされる男も同じレベルなのですが…(すいません!)
結婚して子供ができたら実は不倫相手の子供だったりして!(メロドラマですねまるで)
聞いてあげるとくさんは優しいです。 私ならふーんで終わりかなー。

にゃんにゃんレジ良いですねー
やってみたい! 足の怪我感染も起こさず良かったですね。
膿んでしまうと厄介ですからかいふく傾向でよかったです。 まだまだランニングはお預けですね !

とらぞー URL 2015-07-22 (水) 19:21

傷の具合はいかがですか?
関節のとこだし、治りかけてカサブタになったらなったで、また痛い。
過去に膝下をおもいっきり擦りむいた時に体験しました。

友人も、結果としては不倫になる恋をしています。
私も、そんなつもりはなかったんだが、結果的に「これって不倫だよね?」という
つきあいをしたことがあります。
地獄だろうと法廷だろうと、本人たちの気がすむとこまで
いっちゃうしか解決策はないんだと思います。
少なくとも流血沙汰にはせんといてね。

あ~暑いっす~(汗)
ネコの熱中症対策は、おやつには常温にもどしたプレーンヨーグルト。
室温調整は、小さい保冷剤やら凍らしたペットボトルで
アナログなクーラーを作ってます。
誰か~!私にもそういう気を使ってくれ~!

Re. ぱいたんさん URL 2015-07-22 (水) 20:35


まー惚れとる彼女がある日突然ハエに変身!! 心は千々に乱れて結論が出せない! ってとこなんでしょね。若いし。

ワイを含め大抵の男は終止符打つと思います。ドロドロ嫌いだし無理過ぎます。いーヤツなんでよい選択をして欲しいのですが・・。

ニャンニャンレジ祝初利用!! キンチョーしてニャンニャン言ったかどおかワカランかった笑。脚順調です。即お手当ての大事さ、

よーくわかりました。ランニングできそおです。敵はむしろこの暑さ。ぱいたんさんのおっしゃる通り、やはり小食が先決ですね~

Re. とらぞーさん URL 2015-07-22 (水) 20:44


切れ方が綺麗だったせいか、かさぶたにならないんです。毎日0.2ミリづつ短くなる感じ。痛みもないし、傷パワーパッドが

効果大だったみたい。不倫、そーです行くとこまで行くんですそんなもんです。結婚てのは社会的契約=論理の世界だから、

愛欲=生理、とは本来なじまない。契約違反した以上社会的制裁は仕方ないなァ。でもいっそ生理で生きちゃえ! 思うのデス。

猫ゼータク過ぎ! とはいえヒートアイランドは猫も同じだし、温暖化、室内飼い、戦後猫世界も変化しましたね~ ( 犬も )

駄犬 URL 2015-07-22 (水) 21:31

今日も納豆を食べてくれて、ありがとう。

どういただいてもLOVEな納豆ですが、最近のお気に入りは、ひきわり納豆にお酢をドビャッと入れて、混ぜ混ぜ。
やがて、泡泡してきます。
そこに、一味唐辛子をバサッと景気よく。

うま~。

焼酎のソウルフレンドです。
不倫じゃないよ。

韓国に、チョングッチャンという納豆のパワフルな食材があるそうで、それからつくるチゲを食べてみたいです。
でも、凄い臭いだそうで、韓国の方でも好き嫌いが分かれるそう。

都内で、本格的なチョングッチャンチゲを食べられるお店、未だ見つけられず。
でも、チョングッチャン自体は、通販でも入手可能。

作ってみるしかないか…という気持ちに、少しなっています。

或るブログでその存在を知ったのですが、そのブログの方(日本人)は、チョングッチャンチゲを毎朝食べています。
生涯、毎朝、召し上がる予定みたいです。
ただ、食後には換気が必要らしいです。
韓国の方のブログを見たら、大人になったら美味しかったチョングッチャンって、紹介されているし。

私、鮒ずしはダメだけれど、クサヤは大丈夫です。
でも、大人になった今、鮒ずしも美味しいかも!
…チョングッチャンは、どうだろうかと思うのです。

とくさんは、食べたこと…。
ないですよね。

ぴの URL 2015-07-22 (水) 21:44

私も「つまりはそんな年齢」になったせいか、しばしば相談役になる事が増えました。

とは言え、相談とは言っても、大抵は既に答えは決まっているか、愚痴を聞いて欲しいだけなのも分かってるんですけどもね~。

ニャンニャンワンワンモーモーホーホケキョ、全部やってみたい!お子さんじゃなくても関心大アリです!

みんな一斉にやったら、楽しい事になりそうですよね 笑。

納豆、ちゃんと召し上がったんでしょうか?
写真に撮っただけで、挫けてまた冷蔵庫へ…とかは無いですよね?笑

ann URL 2015-07-22 (水) 21:54

相談されるトクさんが、徳を積んでる方だから若い方に相談をされるんのですよー
若い人に相談される人 間に、歳を重ねたいです。

meicai URL 2015-07-22 (水) 22:49

とくさん、今晩は。

納豆、3パック目の最後でしょうか。
冷蔵庫で乾いてしまった納豆は、お味噌汁に投入してふやかすのが良いと思います。
お揚げさんや豆腐が具だと大豆3兄弟ですよ。
もしくは、少量の豆乳と一緒にミキサーにかけて煎り卵やオムレツに加えるとか。
青海苔をふったりすれば独特の臭みはだいぶ減ると思うのですが。

「不倫」…
とくさん、ここだけで白状しますが、私は他所様のことをとやかく言えませぬ…。
留学時代、単身赴任の妻子ある男性と一年ほどお付き合いしていました。
しかし、私も彼も現地に滞在した理由や目的は全く違うことを理解し合い、私の先発帰国でケリをつけてきましたが、
今はFBなどのSNSで簡単に相手が見つかっちゃうこともあるらしいです。怖い世の中になったな~。

ニャンニャン・セルフレジ!どちらのお店でしょう(スーパーですよね?)面白~い!行って見たいです!

Re. 駄犬さん URL 2015-07-23 (木) 04:27


どーいたしまして~! ( しっかしどお頂いても美味しくないですね~納豆 ) お酢に一味ですか? 確かに焼酎と合いそう

ですね。チョングッチャン、初めて聞きました。大阪には大規模なコリアタウンがあるから、売ってるかなァ。韓国の方でも

好き嫌いがあるなんて、よほどに強者らしい。ワイ以前に一通り臭いもの食べたし、試してみたいぞ。今度聞いてみます。

高温多湿の日本で発酵文化が栄えるのは人と自然の理にかなってまする。少しずつレパートリー広げたく思ってまする。

Re. ぴのさん URL 2015-07-23 (木) 04:33


この手の相談は結局聞いて欲しいだけとか、ウサのはけ口とか、そーなんです答え既に決まってるとか、そんなんです。

そこをガマンして受け入れてあげるも歳上の務め。こおいうのは順送りなんです。頼られて悪い気はしませんし。

セルフレジ ( 特にニャンニャンレジ ) 前から挑戦したかったんですけど、人おるとね~笑。オモロイですねニャーと鳴くの。

納豆ちゃんと食べました。よく混ざってるでしょ? ( 覚悟の表れ ) カラシ付きでないタイプだったし、ひときわ不味かったデス・・

Re. ann さん URL 2015-07-23 (木) 04:38


とりあえず口だけは堅いんで、たびたび相談受けます。あんましお役に立とうとか考えない方がいいみたい。お互いすぐ

相談したこともされたことも忘れるしね~。今寿命が延びてるから、その分悩みも延びるみたい。食べて忘れるのが一番!!

Re. meicai さん URL 2015-07-23 (木) 04:46


味噌汁大好き! 納豆入れると台無しになるので、却下! ( 笑 ) 結局単品で思い切ってかっ込んでしまうのが一番

被害が少ないと悟ったんで、それ一本でいきます。ご指導ありがとおございました。んで、人は論理と生理のはざまで生きて

ますから、イロイロありますね。ワイはハンパな道を歩いてきた男なので、市民的な目で人を見るのを避けたく思ってます。

かといって礼賛もできない。日陰の花は日陰で咲くべき。でも綺麗な花をつけないわけじゃない。あ、セルフレジ、ライフです!!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2243-4862d3bf
Listed below are links to weblogs that reference
 7月22日19時 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  7月22日19時

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top