Home > 未分類 >  7月24日19時

 7月24日19時


DSC00883_convert_20150723230913.jpg

やっぱ足らんで、ゆんべ寝る前に食った。牛になるいうけど、

まだなったことない。豚にはなったなァ。意志薄弱な豚デス。

DSC00890_convert_20150724132057.jpg

天神祭りの大阪は抜けるよな快晴。

DSC00919_convert_20150724132215.jpg

「 近畿大学水産研究所 」  グランフロント北館6F。

DSC00940_convert_20150724132257.jpg

先着30名限定で ” うなぎ味のナマズ蒲焼 ” を供するという。

鰻じゃないねェ。横の客はハモ、後ろの客 ( 鰻を扱うプロ ) は

サバの白味ってマスコミに答えてた。そんなところですわ。2200円。

DSC00953_convert_20150724133232.jpg

完食後うなぎに関するアンケートに答える。

よっぽど ” 味噌汁マズ過ぎ ” て書こか思た。

DSC00958_convert_20150724133629.jpg

これにインスパイアされてきのうは作りました。 ( 248円 )

右はうなぎエクレア ” 丸ちゃん ” 。 ( 432円 )

DSC00873_convert_20150724190018.jpg

なぜかセミ鳴いてない。子供たちの太鼓に負けたらしい。

DSC00881_convert_20150724190050.jpg

” PAKUPAKU骨とりサバ ”

DSC00888_convert_20150724190102.jpg


焼いた油とうなぎタレをたらい回しにかけるとほっぺた落としの旨さ!

炊き立てご飯とのコラボレーション。今日はこれで大満足です。


             

Comments:8

ぴの URL 2015-07-24 (金) 21:17

うなぎ味のなまず蒲焼き、サバの白身のようだとするなら、2200円は、ちょっとお高め?開発費なんですかね~?

うなぎパン、ラブリーさなら、ま、負けてないですよ、とくさん!特に目!笑

屋台の「 たまごせんべい 」が、気になりました。見たこと無いですが、どんなせんべいなんでしょ?

「 PAKUPAKU骨とりサバ 」、いい照り!!

私はなまずより、こっちが食べたいです~♪(*´∀`)

みんと URL 2015-07-24 (金) 23:40

とくさん
こんばんは
ニュースでうなぎ味のなまずのこと
やってました。
なまずってハックルベリーの冒険で
ミシシッピ川で釣ったなまずを
食べるのを読んでから小学生の
頃から憧れの料理です。でもうなぎ味にされては憧れも半減ですわー。
うなぎパン
期間限定なんでしょうねー

夏の花 URL 2015-07-25 (土) 02:14

こんばんは。
パクッと割れた傷、少しずつ良くなっているようですけど、、、早くくっついて欲しいです。


今月は、修学旅行以来やっとこさ、奈良に行くことができました。
帰って来て、早速とくさんの奈良、三重編を開けて復習しましたよ~
あちこち、とくさんとおんなじとこで写真撮ってる~と嬉しくなりました。

奈良って国宝がたくさんあるんですね。

飛鳥は、レンタサイクルで走り回ったけど、自然がいっぱい、人は少なく、癒されました。

帰りは、京都に寄り八坂神社でお参りして、祇園祭の雰囲気をちょっこと味わうことが出来ました。

とくさんのブログは、ガイドブックより深みがあって参考になりますね~(*^^*)

あ~そして、ウナギも食べたいな~

meicai URL 2015-07-25 (土) 11:48

とくさん、今日は。

天神祭り=天満天神社 で、しょうか。<銀二貫>という小説で知りました。

鰻そのものより「たれ」さえあれば、卵かけご飯すらもウナギ風味に変身!! 駄目かな~

 

Re. ぴのさん URL 2015-07-25 (土) 19:53


そーです研究費コミです。 ( 今日のプレゼンでそれ言ったらウケたアリガトね~! )  たまごせんべいあんなんです。

実にいかがわしい! ( 笑 ) でもそれがPTAや町内会の屋台にない良さなのね。ええっワイのうなぎパンがラブリーとな?

ゴツゴツ歯茎に痛いところが愛すべきなのです。解ってらっしゃる! んでね、骨とりサバ食べ易いですね。また買いまする。

Re. みんとさん URL 2015-07-25 (土) 19:57


アメリカではナマズの一大養殖やっとります。主に南部。ナマズバーガーとかあるらしい。食べてみたいですね~!!

以前知り合いにナマズ獲るのが趣味の男がおって、刺身とか ( 危険! ) 、唐揚とか食べました。人相悪い魚は旨い!

の原則で美味しいんです。そーですうなぎに似せることないんだよな~。うなぎパン、今日覗いてみたら、見事になかったデス!!

Re. 夏の花さん URL 2015-07-25 (土) 20:03


傷だいぶんよくなりました。ありがとございます。んで、ウェルカム奈良! ウェルカム飛鳥! お天気がそれだったかも

知れないけど、いいところでしょ~? 修学旅行以来ですか? 大人になるとまた視点も違ってきますものね。見逃してたものが

見えて来る。どおぞまたお越しください。あ、貧食亭にもたまには来てね~!! うなぎ? もお一回丑の日ありますよ~!!

Re. meicai さん URL 2015-07-25 (土) 20:11


そおなんです天満宮 ( てんまんぐう ) = 通称 ” 天神さん ” なんです。学問の神サマ菅原道真公をお祀りしてます。

住吉神社みたいに本宮があると思て調べたけど、ないんですね。京都の北野、大阪天満宮、太宰府天満宮が大きいどころみたい。

うなぎタレで玉子かけご飯、会社でひとしきり話題になりましたよ~!! 試した人多し! ワイを含めて、やっぱりキレに欠ける

と評する人ほどんど。でも美味しいですよね。ぜひイワシの蒲焼をうなぎタレで頂いてみてください。立派に美味しいデス!!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2245-04b39bc1
Listed below are links to weblogs that reference
 7月24日19時 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  7月24日19時

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top