Home > 未分類 >  7月29日20時

 7月29日20時


DSC00886_convert_20150729141827.jpg

玉子焼きもあんましデカいの食べると、なんや気分悪い。

ひとりモンは大量小品目になりがちで、早死にするらしい。

DSC00893_convert_20150729141840.jpg

ここまで来れば 「 たちじゅう 園 」 だけど、この炎天下に

10人以上並んでる。シャッターに鈴付けた猫おるん、ワカル?

DSC01061_convert_20150729142703.jpg

きのう新聞に載ってた 「 堀内チキンライス 」 。

DSC00913_convert_20150729141953.jpg

文字通り ” チキンライス ” 。 「 なんでこんなにタレ要るんや? 」 

ところが杞憂。 ① ブレンド醤油 ② オイリーな生姜 ③ 甘い唐辛子、

下味ついたジャスミンライスに適量混ぜるとお味七変化! 甘味苦味辛味

酸味うま味、非番の味まで動員して五味全部頂く。旨いってこゆこと!

DSC00937_convert_20150729142037.jpg

涼んでいきます。

DSC00954_convert_20150729144346.jpg

市内唯一の天然滝  「 玉出の瀧 」 。

DSC00948_convert_20150729144404.jpg DSC00952_convert_20150729144415.jpg

表はあめゆ、裏はひやしあめのサンガリアを頂く。

DSC01063_convert_20150729145111.jpg

読者さまに涼をおすそ分け。

DSC00879_convert_20150729193440.jpg


実質本位のレーメン。 ( 千円はもらわなくちゃ )


          

Comments:4

ぴの URL 2015-07-29 (水) 21:02

シャッターに鈴付けた猫ちゃんのお店は、何屋さんですか?つぶらな瞳がカワイイですね~♪

シンガポール・チキンライスですね!
まだ食べたことないです。

お米とチキンとタレを、自分の好みで混ぜて頂くんでしょうか?五感を刺激するお味なんですね。久々満マークで、よごさんした♪

レーメン、玉子がエビと一緒に炒めてあって、何気に凝ってますね~。千円はハーゲン付で、ですか?

Re. ぴのさん URL 2015-07-29 (水) 21:28


よくシンガポールってお分かりで!!  「 チキンライス! 」 「 シンガポールですね 」  他の国もあるのかなあ? って

ぼんやり聞いてました。鶏もも肉を沸騰したお湯でご飯炊くんですって! ( 新聞記事による ) それだけでオイシソな感じ

しますよね! 鳥もも肉もお柔で、口から筋出すなんてみっともない真似しないでよござんした。ホント久々満マークでした。

千円でハーゲン付き! その代り札幌西山製麺の麺を日清に替えます。高いし、どおも北海道の麺はワイに合いませぬ。

鈴猫こんど調べときます。ワイも気になってるんです。

URL 2015-07-30 (木) 17:01

とくさん こわにちわ!

5枚目の歩いてる高校生のうつってる写真
好きです。
とくさんの写真の、さりげない日常生活の中の人物をとらえた写真…いいな!

四天王寺さんですか??

Re. 杏さん URL 2015-07-30 (木) 19:53


そおです四天王寺さんです。学生さん達は、このご時世でも女子教育を守り続けてる四天王寺女子高校 ( だったかな? ) の

方たちです。背筋を伸ばしまなじりを決して歩いてるのは今どき女子ばかりだなァ。男子はあきまへん。ヨタヨタ歩いたり、スマホに

夢中だったり。写真は時系列なので、涼んでからきよみずでら行って、サンガリア飲んで、あ、バケツ写真も涼しげでしょ~!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2250-f88129e9
Listed below are links to weblogs that reference
 7月29日20時 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  7月29日20時

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top