Home > 未分類 >  7月30日20時

 7月30日20時


DSC00871_convert_20150730103115.jpg

夜中に冷奴を食うと、身も心も冷えた。

DSC00874_convert_20150730103139.jpg

そんでみた夢が、トイレットペーパーを倍引いて、 

「 2回するわけにはイカンしなァ 」 と考えてる。

DSC00885_convert_20150730141632.jpg

ホタテ弁当。

DSC00881_convert_20150730103149.jpg

散髪屋の大鏡が不愉快だ。何もかも映し過ぎる。

全てを知ったり映したりしていいことなど何もない。

す
  

「 目を覚ますと、グレーゴル ・ ザムザは毒虫に変身していた 」
 
                 ( フランツ ・ カフカ 「 変身 」 )


我々は、自分の姿かたちを決めるのは自分自身でありたいと思ってる。

だから自分で決められなくなると、人は理性を失うのです。鏡に映る姿が

あってはならない自分、あってほしくない自分であったなら、芋虫から蝶に

変身するよおに心も変身して、第二の役割を果たす時が来たと悟りましょう。

DSC00882_convert_20150730192142.jpg


これだけ作るのに息も絶え絶えである。部屋で立ち上がる時コケたり

するくらいだから、液みそで味噌汁て気にもなれない。人は利己的な

動物だというが、誰かを守る時に出る力は自分を守る時のそれを遥かに

凌駕する。ワイのツマンナイブログはいいから、アンケートお願いします!


              


Comments:10

とくさん子 URL 2015-07-30 (木) 22:12


ツマンナクないですよ~楽しんでますよ~!!

Re. とくさん子さん URL 2015-07-30 (木) 22:15


ありがとございます~感激です~!! ていうか誰もフォローしてくれんし、自分でせなイカンのやからツライわ~ホンマ。

ぴの URL 2015-07-30 (木) 22:23

あっ!!
とくさん子さん、お久しぶり~♪(*´∀`)ノ

ツマンナクナイツマンナクナイですよっ!!

とくさん、散髪したんですね♪
アフターが見たいな~。ね、とくさん子さん?

5枚目の写真、どうやって撮られたんですか?気になります。種明かしを!

meicai URL 2015-07-30 (木) 22:25

とくさん、今晩は。
アンケート、面白いですね。参加させて頂きました!ブログはもっと面白いですよ~♪

Re. ぴのさん URL 2015-07-30 (木) 22:35


うーんなんかツマンナクナイよりアフターバーバーの方に比重がかかってる気が・・・。 ( まだスネてる。ところでドラえもん

観ないのですが、 ” スネ吉 ” はスネるからスネ吉って言うんでしょうか? ) 5枚目の写真、調べてみました。 ( アフター

散髪スルーしてるっ! ) 去年の8月15日になってる。あーこの時のね~。ワイアートが取れた時は保存しとくんです。シカー!

Re. meicai さん URL 2015-07-30 (木) 22:39


アンケート興味深いでしょ! ホントは具体的な番組名の方を知りたいんだけど、選択肢が17しかないし、だからコメント大注目

してます。初解答の初コメント、ワイはピンときましたっ!! もし違ってたら平にご容赦くだされ。心から謝罪いたします。

ブログね~、だんだんと黄昏るんです。仕方ないよなァそこもコミコミで愛してねって思ってます。どーぞ末永いお付き合いを!

にこ URL 2015-07-30 (木) 23:05

とくさん、こんばんは~。あら~とくさん子さんが久しぶりに登場ですね。^^

暑い日はごはん作るの面倒ですね。でもちゃんと自炊されているとくさんはエライです。お肉、野菜と召し上がって

いるので栄養はばっちりですね。お互いに夏バテせずに夏を乗り切りましょう!!

それにしても梅雨が明けたら猛暑ですもの。熱中症になったら大変とエアコンをつけるので電気代が怖いです。

meicai URL 2015-07-30 (木) 23:23

とくさん、アンケートのコメ、大正解です!決め手は「最後の番組」かしら?

Re. にこさん URL 2015-07-30 (木) 23:32


やっとの思いで作ってます。栗原さんのご本とか買って見よう見まねで作ってたなんて信じられない自分! ( 笑 )

とりあえず豚と野菜を組み合わせてれば栄養的に及第点と思ってるので多用してます。電気代怖いですよね~ホント。

でも十分な睡眠がとれず事故・・・なんてなったら元も子もない! にこさんとこはご家族だから頭数では割安、て考えましょう!

ワイら損やワ~茶碗とかトースターとか冷やしてもぜんぜん感謝してくれんし。んで、もおすぐお盆休みですね! ご帰阪でしょか?

Re. meicai さん URL 2015-07-30 (木) 23:39


ピポピポピポ!! そーです三国志です。それについてmeicaiさんにお書きしたいことがありまして、数日前新聞の記事に

” 三国志は市井の人々の教養書であった ” そおなんです昔は。ただし 「 三国志演義 」 。やがて某国民作家が例の

意訳をものしてから ( モチロンワイも読みました ) 、登場人物は ” 泣かなく ” なったそおです。筆者は言下に不満を

含ませ書いておられました。 「 演義 」 易しかったら読んでみたいな~男が泣いたっていいと思うのデスワイ。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2251-35562274
Listed below are links to weblogs that reference
 7月30日20時 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  7月30日20時

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top