Home > 未分類 >  8月 1日18時

 8月 1日18時


DSC00924_convert_20150801172812.jpg

このクソ暑いのにJ Kとリーマンがもつれ合っとる。なんだコイツラ。

DSC00888_convert_20150801172909.jpg

ブックスタイルの案内板はオサレだけど目玉焼きができるほど熱い。

DSC00911_convert_20150801172949.jpg

「 瓦そば すずめ 」

DSC00904_convert_20150801173919.jpg

炒めた茶そばを熱々の瓦に乗せ、もみじおろしとレモンとお出汁で頂く。

山口県の郷土料理。ホント雀になった気がするよチュンチュン。800円。

DSC00929_convert_20150801174508.jpg

泉の広場で生き返り

DSC00933_convert_20150801174012.jpg


せみ餃子で癒される。じゃまた月曜ね!


      

Comments:6

ぴの URL 2015-08-01 (土) 20:40

日本そばを炒めるのって、珍しい料理ですね~。

レモンともみじおろしでサッパリ頂けそうなので、写真の量だと、あと瓦三枚分(私は)イケそう…。

せみ餃子で癒されて、明日は充分休息を取られて、お体お大事になさって下さいね。

風邪、早く良くなりますよーに…(*´人`)

ぱいたん URL 2015-08-01 (土) 22:04

瓦そば微妙ですよね。チュンチュン!
今主人の実家でE嫁しています。なかなか大変です。
今日は大好物の鳥パイタンラーメンを食べて元気いっぱいになりました。ダイエットも休戦です。

とくさんがコロナなんて珍しいと思ったのですがこの暑さにはあのあっさりしたビールが良くあうでしょう。
良い休日を!

Re. ぴのさん URL 2015-08-02 (日) 00:48


瓦そば、大阪ではここだけみたい。東京ならもっとあるのかな? うーんどこかで食べたな~そーだ日清焼きそばだ! 

すこおし焦がした食感が似てる。けっこ油ギッシュでサッパリ感ないんですよ。あと瓦3枚は同感。あ、ワイは2枚でいいや笑。

こないだの宇都宮餃子は旨かった。せみは安いけどタヨンナイお味。風邪ね、あしたがピークだと思います。ご心配アリガトデス。

Re. ぱいたんさん URL 2015-08-02 (日) 00:56


そーなんですビミョーなんです笑。恒例のご実家ですか? ことしは悲痛感がないからうまくいってるんですね。ヨカッタヨカッタ。

缶ビールがああ冷たすぎる、炭酸がああ重い、って日は瓶ビールの軽いのん飲みます。コロナよいですね。ピリ辛料理には

こっちの方が合ってるんじゃないだろかドライより。本場だし。お暑い中ですが、万事ご無事でお早うお帰り~!!

にこ URL 2015-08-02 (日) 16:29

とくさん、こんにちは~。暑くて、暑くて出掛ける気になりません。風邪はとにかく休養ですね。どうかお大事に‥^^

今年のお盆は帰阪しないのです。義母さま高齢になり、あと何回会えるのだろう?と思うと帰りたいですが旅費の

工面が厳しくて。(^^;;; 車を使えばいいのでしょうが、渋滞が‥皆さん帰省ラッシュの渋滞に耐えてすごいです。

泉の広場いいですね~。噴水って見ているだけで涼し気でよいです。そういえば最近、しょんべん小僧を見ていない。

Re. にこさん URL 2015-08-03 (月) 21:16


夏風邪厄介でした。手のひらと足の裏だけ火照って、身体はむしろ寒い。そのくせ冷房なしではいられない。にこさんも

お気をつけくださいませ~。ションベン小僧、放尿で火事を未然に防いだ英雄なのに、一時 「 下品だ 」 「 教育上うんぬん 」

なんて風潮になって、すっかり見かけなくなりました。ま、今風じゃないってのもあるんでしょけど。風邪回復! お気遣いアリガト!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2255-0728efe7
Listed below are links to weblogs that reference
 8月 1日18時 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  8月 1日18時

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top