Home > 未分類 >  8月 3日21時

 8月 3日21時


DSC00873_convert_20150801234056.jpg

日航ジャンボ機事故から30年。あの夜超ヒマだったワイは一晩中テレビ

観てた。急ごしらえのプレスセンターの据え付けカメラ。映るのは1時間に

1度くらいの記者会見 ( 主に現場の特定 ) 。後は、パイプ椅子の列々。

カメラは音声を忠実に拾う。記者同士、日航関係者の不謹慎とも思える会話、

笑い声。夫の不慮の死を伝えられた妻が 「 さて、先ずご飯炊かなくちゃ 」

という逸話をご存じだろうか。正気を保つため人は笑わなければイケナイし、

日常は魯鈍な山羊のよおに人を拘束する。ワイにとっての事故の教訓、デス。

DSC00873_convert_20150803142038.jpg

ひごと やふみまふ。 ( 夏風邪 )

DSC00885_convert_20150803142103.jpg

冷蔵庫の消毒。

DSC01065_convert_20150803142113.jpg
 
賞味期限が切れて丸3年、まだ使えるはずだ。

東インド貿易会社とはそおいうものである。

DSC00865_convert_20150803204925.jpg

カップル3組中年女性2人連れ女性ひとり。

酷暑の夕方、まあこんなもんだろ。

DSC00878+(1)_convert_20150803204603.jpg

イケア。

DSC00892_convert_20150803204623.jpg

スウェーデンでは夏の夕べに ” ザリガニパーティ ” なるものを

催すらしい。紙製のとんがり帽をかぶり乾杯の歌を歌うとか。緑色の

沼でスルメに食いついて来る恥知らずがザリガニだと思ってるから、

どおにも気持ちが弾まない。嫌いなイカが新鮮なせいか旨い。559円。

DSC01067_convert_20150803204653.jpg

お手頃価格な上にとくさんカラーだっ!! 

DSC00913_convert_20150803204732.jpg

4999円マイナスザリガニクーポン200円。こんなとこから探すんけ?

思たけど、すぐ見つかったし、取りやすいところに置いてはる。

DSC00933_convert_20150803204747.jpg


働きそおやわ~


 

Comments:6

ぴの URL 2015-08-03 (月) 21:34

夏風邪、イケアに行かれるほど回復されているようで、安心しました~(><)

うわわっ!ヽ(゜ο°;)ノ
ザ、ザリガニ!!

子供の頃、田んぼや川で、サキイカ持って、さんざんとった記憶があるので、なんとなく食指が動かない…。

お味はやっぱりエビっぽい感じでしょーか?

ワゴン、オサレなの見つけられましたね~♪(*^^*)
とくさんカラーのチャコールグレーが、シックで素敵。

可動式だから、使い勝手良さそうで、これから大活躍ですね!

ぱいたん URL 2015-08-03 (月) 22:32

ガンを宣告された人もあっさり受け入れるようです。 ドラマとかだとびっくりしたりいきなり落ち込んだりしますが現実は違いますよね。
出張に行った夫からかと思ったら事故の知らせ…驚きすぎてご飯炊かなきゃだったんでしょうね。

ザリガニパーティー何時間もやるようですねー。
参加したいようなイケアでちょろっとたべるので十分なような。
とくさんカラーの便利な棚が買えて良かったですね。

今年の旦那実家はアラナイの義父に怒られまくりましたよー。
暑くてでて行きたく無い子供を連れて日中外出してました。 4歳くらいのイヤイヤがひどい子供のようになってますますひどくなってきて悲しかったです。
お姉ちゃんは毎日怒られているおばあちゃんの心配をしていました。
それもべんきょうですね

Re. ぴのさん URL 2015-08-04 (火) 01:01


そーなんです触手 ( 笑 ) が動かない。でも珍しいからトライです! 以前ワイシュールストレミング食ったでしょ?

テレビのアクションは大げさすぎ。でも臭いマズイ以前に、胃が食べ物だと認識しない。だからアゲソー。ザリガニも似てます。

食べ物以前に ” 釣るもの ” と認識するから妙な食感。お味は、甘くないエビかな? でもエビクーポン使ってワゴン

釣ったから大満足です。こーいう病院で使いそおな武骨なの欲しかったんです。これからしょっちゅう写りますのでヨロシク~!!

Re. ぱいたんさん URL 2015-08-04 (火) 01:17


ドラマは1.5倍くらいに増幅しますものね。実際は 「 とりあえずルーティンワークを 」 になるみたい。もしワイが宣告されても、

「 先ずは毎日お米炊いておひつ空にしてしまおう 」 ってなると思う。冷静、じゃなく、日常に拘泥する。させられる。だから

引き続き生きてゆけるんだと思います。んで、この手の色大好きです。シックでしょ! ああやっぱりご実家タイヘンなんだ・・・

アラナイは小学90年生なんです。ピカピカじゃないけど、カワイクもないけど、やっぱりピカピカで、カワイイ。辛抱ですぞ~!


まめ URL 2015-08-08 (土) 04:00

去年のスウェーデンの出張時に、三番目に出来た、どうやら世界一広いらしいイケアに行きました。

大阪のイケアよりも、綺麗(整然としていた)印象でした。

ザリガニも食べさせられましたわ。

Re. まめさん URL 2015-08-09 (日) 14:30


世界一ってどんなでしょね相当興味あります。あちらの人はコンパス長いから平気なのかな? 平均的日本人にはツライだろな~

ザリガニ出ましたか! タブン新鮮だと旨いんでしょね。日本みたいに無料バスで運んでくれるのかな? 行ってみたいですなァ・・

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2256-c6cdfe93
Listed below are links to weblogs that reference
 8月 3日21時 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  8月 3日21時

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top