Home > 未分類 >  8月 4日22時

 8月 4日22時


 ribon_convert_20150802010926.jpg

 おおっこれは懐かしい! 少し年上女子にイジられる

 少年だったので、ずいぶん付録もらいました。ひとりで

 暗い路地の奥で着せ替えとかしてました。

 今この本売れてるそおです。

DSC00872_convert_20150804212849.jpg

昨日この辺通ったらチクチク刺された。やはりイラガの幼虫だったね。

しかも子カマキリの晩餐になってる。ざま~

DSC00889_convert_20150804212917.jpg

今年はアブラゼミ年らしく、例年支配的なクマゼミが少ない。

電球が切れるときみたいな 「 ジジジ 」 って鳴き声嫌いじゃない。

DSC00891_convert_20150804212928.jpg

干上がり返るアサガオ。

DSC00866_convert_20150804212939.jpg

イケアご自慢ミートボール。米と炊いたせいかマズい。

DSC00898_convert_20150804213013.jpg

納豆の退治法教えてもらった。バニラアイスにぶちまけると

トルコアイス似になるって。スパカなら犠牲にしても惜しくない。

DSC00900_convert_20150804213024.jpg

日本は食べ物が豊富でいいなァ。

DSC00912_convert_20150804213049.jpg

8月に入って、夕方は気持ち涼しい。 ( 比較的 )

DSC00919_convert_20150804213101.jpg

看護師さん今日で最後。3ヶ月対馬。んでミャンマー3年。その後ラオス。

失礼ながら結婚観とか尋ねちゃったよ。帰国後チャンスがあれば、だって。

DSC00926_convert_20150804213121.jpg


世の中は

 
  ①  何かを成し遂げる人間

  ②  何かを成し遂げようとする人間

  ③  何も成し遂げられない人間

  ④  そおいうことに全く興味のない人間


で出来てるんだね。んで、闘ってる人間が既にいるんだ。 人を 

「 殺す 」 戦いでなく 「 生かす 」 闘い。ワイに何ができるだろ? 

「 生かす 」 人間を 「 守る 」 闘いならできるんじゃないかな? 

殺す戦いは、殺されてもしないよ。


    

Comments:4

ぴの URL 2015-08-04 (火) 23:02

付録、懐かしい~!
付録欲しさに、雑誌買いましたとも!
私の一番のお目当てはシールでした。

蝉の羽って、まじまじと見た事が無かったですが、
とくさんの指の白い色で繊細な模様が浮き出て、
良く見るととってもキレイなんだって事が分かりました。

自然が生み出したテキスタイルデザインですね。ちょっと感動です。

納豆にスパカ…。
トルコアイス「 風 」になるのは聞いた事がありますが、お味は…?(聞くのがコワイ 笑)

学校の看護師さん、立派な方ですね。
私も、③になるかもしれないけれど、「生かす」闘いの為に、私なりにもがいてます。

Re. ぴのさん URL 2015-08-05 (水) 00:28


昔学研から 「 かがくのとも 」 だったかな? ( 調べたらわかるけど、今の時代あんまりすぐにわかり過ぎるので、

調べない笑 ) ゴーカ付録が付くので垂涎の的だった月刊誌ありました。この辺りで家庭の経済格差って露呈したのね。

ウチ? ビンボだもの! 何の話かって? 付録につられて買いましたよね~月刊まんが! 語ると夜が明けるので、これまで笑。

そーだ看護師なんだサンキュサンキュ! ホント、なんか軽々とビヨンドバリアーで、ワイ情けなくなっちゃう。無給なのに・・・

( そこかよー! ) でもインスパイアされました。そんで、ブログジャンル変更! ( そっちかよ! ) なんかオモロそな

ジャンルばかりに引っ越したので、またボチボチ覗いてください。残りの人生、もお少し真剣に生きます。成長しなきゃ、ね~。

あび URL 2015-08-05 (水) 10:34

毎日 暑いですねー
すっかりご無沙汰状態ですが
毎日 見てるよー!!

で トルコアイスですけど
納豆全部ぶち込んじゃダメ!
納豆をボウルに移し そこで ねっちゃねっちゃと混ぜ
納豆だけを取り出して ネバネバが残ったボウルにアイスを
入れて 混ぜると トルコ風アイスの出来上がり~
取り出した納豆は 普通に食してくださいませ
納豆ごと ぶち込むなんて とくさんらしい(失礼!)
どんなお味になったんでしょうか・・・

自分らしさ・・・
他人の評価に沿うような「自分」でいる気がする

ありのーままのー私だと
友達どころか 誰も 関わりもってくれないヒトになるな
ひとりは さみしーから
えげつなーい性分 隠して 生きてますの ニヒヒ

Re. あびさん URL 2015-08-05 (水) 19:31


どもども~お久です!! ご訪問を喜んでますよ~! で、そーなんですかトルコアイス。うーん納豆をいかに抵抗なく

食べるかがワイの眼目だから、ネバを取り去った納豆は、ちょっとキツそお。お味は、気の利いたたとえを考えてみたのですが、

やはり納豆とバニラアイスを混ぜた味、が実態デス笑。でも納豆嫌いの方がそれでも摂取したい! には有効だと思います。

タブンね、自分のエゴを愛されるカタチで小出しに出せるテクを身につけないと、老後苦しいと思うのデス。 「 腰の低い、

よくできたお婆さん! 」 でも本人は案外シンドイんじゃないかな? 長谷川町子さんの 「 いじわる婆さん 」 理想ですワ~

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2257-de5517f6
Listed below are links to weblogs that reference
 8月 4日22時 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  8月 4日22時

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top