Home > 未分類 >  8月 5日20時

 8月 5日20時


DSC00867_convert_20150805131343.jpg

昔民放のドキュメンタリーで、初老男ひとりヒマラヤのふもとでコメ作り。

誰がどお見ても 「 暴挙 」 されてるを観た。どこでどお誤まったのか、

うら若き女性が遠路日本から弟子入りし、紆余曲折を経て去っていく。

キャメラは去りゆく女を目で追う老人の ” 哀しみ ”  ” 諦念 ” を

毛穴まで克明に記録する。海外ボランティアなんて生きる棺桶じゃん! 

DSC00874_convert_20150805140148.jpg

なもんだから、今でもそんな人たちに出会うと生き神さまに見えてしまう。

困難にぶつかると 「 それ見たことか言っただろ 」 とか、何かあったら

「 自己責任だよ 」 などと絶対安全都市からご宣託をたれる ” 大人 ”

も知ってる。ワイだもの。でも同時に引け目も感じてる。宣託はその裏返し。

DSC00895_convert_20150805185514.jpg

きのうしてないから ” 洗濯 ” しなくちゃ。

DSC00882_convert_20150805185528.jpg

長い茄子 ( 心を清らかに保ってね ) 。 どれくらい長いかというと

DSC00875_convert_20150805185549.jpg

これくらい長いのデス。

DSC00898_convert_20150805193956.jpg


食欲無い時のモデルみたいなメシやわ~。ワイはまだまだ救われるね!


                

Comments:10

北河内ノ助 URL 2015-08-05 (水) 21:14

手作りのとくさんのメシ、いつも旨そうです。茄子の長さにはびっくり!暑い日が続きますがどうかご自愛くださいませ。(^ ^)。

ぴの URL 2015-08-05 (水) 21:38

熊本産の長茄子を、私も厚揚げと一緒に煮物にして頂いた事がありますよ~。
中の果肉が柔らかくて、味染みが良くて、美味しかったです♪

普通の千両茄子と並べると、約3本分?くらいでしょうか?長いですね~。

で、意図的に何だか並んでるし…。笑

昨日の看護師さんのお話にインスパイアされて、衝撃を受け過ぎましたでしょうか?
食欲が無いのは、そのせいですか?

ぱいたん URL 2015-08-05 (水) 21:41

お茄子の中に飛鳥で買った鈴が!
朝ご飯のパンは私が大好きなタイプ おいしそー。
最近また食事制限とランニングを頑張っているのですが何故か減らない…
6キロ走って夕食を豆腐サラダにしたのに翌朝浮腫んで体重はやや増加。挫折しそうになりました。
とくさんの夕食もあっさりして良いですね。

ボランティアは本当に大変だと思います。ただボランティアしたいと考えれる環境があることも大切な要因ですね。
帰れる実家がなければ困るし、専門職等で帰国したあとすぐ就職できるなど…
今の女性の結婚観は専門職の方ほど自分のライフスタイル、経済観、家事協力が合う方が現れたときに考えると思っている方は多い様です。

そうそうとくさん今日は四十肩の英語が出てこなくて難儀しました!
肩の炎症ととりあえず言ったけどすぐ調べてスッキリ
英会話やっぱり習おうかなぁ

Re. 北河内ノ助さん URL 2015-08-06 (木) 00:39


毎日お暑いですね~。手作りメシお褒め頂きありがとおございます。お互い頑張って酷暑を乗り切りましょう!!

Re. ぴのさん URL 2015-08-06 (木) 00:45


厚揚げと炊いても美味しいですね。今日は豚気分でしたので、いやこれもなかなかイケるんですよ! お試しあれ~

食欲がないのはやはり暑さです。ところが食べ始めると俄然全開! 備蓄食料に手を出しました。料理の腕がいいわけで、

さて喜ぶべきか? 鈴、なーんの使い道もなかったけど、今回初めてお役に? 立ちました。なかなかに、なかなかでしょ? 

Re. ぱいたんさん URL 2015-08-06 (木) 00:56


毎度おなじみタカキベーカリーです。この小さいの、意外とクセあるお味で、人を選びます。やや固くてバターの吸収悪いけど、

いかがですか? ダイエット、踏ん張りどころですね。そこを乗り越えたら、っていうけど、気持ちが凹むと続けられないしね~

四十肩? ワイも知ら~ん! すぐ調べました。そっかー肩には stiff かァ。ベンキョになりました謝。常に電子辞書持って、

” すぐに調べる君 ” と仲良しになれば英会話行かなくてもOK! 最後は語彙、って最近痛感してます。スカイブはどおかな?

ハル関東 URL 2015-08-06 (木) 10:42

この1か月、群馬・館林に近い場所に滞在中でして、
この辺りの暑さは神様に人間の限界を試されているとしか思えません。
24時間エアコン&扇風機2台をフル稼働+厚いカーテンでも
午後になると室温が30度を軽く超えて、深夜になるまで30度を下回りません。
さらに蛇口から出る水が、これまた24時間人肌以上の温度で、
シャワーを浴びても涼しくなるどころか汗をかくという悲劇。

愚痴はこれくらいにして。
炊飯器に研いだお米、トマト丸ごと1個、しめじを入れ、お醤油をお好みで回し入れ
お水の量は少し少な目にしてスイッチオン。
炊けたら、トマトの皮を摘まんでつるっと剥がし、全体をかき混ぜて出来上がり!
トマトの酸味がほどよく、さっぱりといただけました。
他人様のブログで拝見して実践したところ美味しかったのでご紹介です。

さばお URL 2015-08-06 (木) 14:14

心を清らかに・・・で爆笑しました。お恥ずかしい。。。

Re. ハル関東さん URL 2015-08-06 (木) 20:47


こちら関西でも館林や熊谷の熱波は連日報道されます。所在県は知らないのに地名は覚えてしまう状態。

ホントですね~温水シャワーだ!! ( 笑 ) トマトご飯ですね~。炊き込みは手間いらずでワイ得意ですので、

折を見て試してみたく思います。鮭とか入れて鮭トマト、ってどおでせう? 情報ありがとおございました!!

Re. さばおさん URL 2015-08-06 (木) 20:52


煩悩滅却して心の目で見て下さい。ムクムクと悟りの気持ちが頭を! 失礼シマシタ。 「 カーッ!! 」 ( 警策パーン! )

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2258-a53d37b8
Listed below are links to weblogs that reference
 8月 5日20時 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  8月 5日20時

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top