Home > 未分類 >  8月 6日19時

 8月 6日19時


DSC00867_convert_20150806173231.jpg

バケツが2つあれば

DSC00899_convert_20150806173246.jpg

夏夏夏夏ココナツ~ ♪

DSC00885_convert_20150806140338.jpg

ワイが 「 シャムロック 」 に初めて来た日、忘れもせんワ、すぐ前に

いかにも営業マンが2人。サテンとかで辺りはばからずケータイしとる、

ああいうタイプ。禁煙がいかにも不満そお。 「 シャムロック 」 は長屋

再生プロジェクト等にありがちなインテリ臭かったり学生っぽかったりする

店やない。おばさんひとりの誰でもウェルカム庶民的なお店。それだけに

傍若無人だとよけい悪目立ちするんだ。 「 文化 」 と 「 戦争 」 の

食い合わせが悪いのとオンナジ。近頃はうつぶせてうたた寝してる人に

よく出会う。ヒマママのママ話で賑やかな店でもないんだな、なぜか。

DSC00909_convert_20150806173258.jpg

夏風邪に懲りて、食欲なくてもツルッと食べれて栄養価も高いアイスを

備蓄することにしたんだが、タイヘンな欠点がある。夜中にペロペロッと

なめるニャ~。これがまた火照った喉に旨いニャ~。困ったニャ~。

DSC00912_convert_20150806181011.jpg

焼きうどん。かなり旨い。

DSC00919_convert_20150806185112.jpg


国を誤まる三国同盟に徹頭徹尾反対し、海軍の良識を唯一知らしめた

米内光政 ( よないみつまさ ) 、山本五十六 ( やまもといそろく ) 、

井上成美 ( いのうえしげよし ) の三軍人を世に知らしめた功績は大。

その死に際し謝する作家は多くはないが、阿川弘之 ( ひろゆき ) 氏は

まことの作家でありました。のちのちまで静かに読み継がれてほしく思います。


                

Comments:8

パルタン星人 URL 2015-08-06 (木) 19:50

とくさん初めまして。
ずっと前から拝読させて頂いておりましたので、既に友人の様な気になっております、勝手に。

ヒマママって⁉︎
何かの略語か隠語か?と思わず無い知恵を振り絞って考えまくってしまいました、暇ママの事なのですね。
これからも時々寄せてもらいます。
よろしくお願い致します。

ぱいたん URL 2015-08-06 (木) 20:54

とくさーん弘の字がミスタイプ!
珍しい! 猫パンチください!

Re. バルタン星人さん URL 2015-08-06 (木) 20:57


こちらこそ初めまして! よおこそお越し下さいました。好きなことを好きなよおに書いてるので、略語や造語も含め

読みづらいわかりづらい所もあると思います。なにとぞ許してたもれ。そーです暇ママです笑。ワイの好きな自然食系

レストランには特に多く出没するんで、ライバル的関係なんです。頑張らなくては! これからもよろしくお願いいたします!

ぴの URL 2015-08-06 (木) 21:03

とくさんの、パンイチすいか写真で、涼を頂きました♪

気持ち良さそ~(*^^*)

そのスタイルで涼んでいるって事は、どうやらダイソーダイナソーがその後も効果継続で、快適な様ですね!

夜中のアイス、キケンキケンキケン…。
でも、背徳のお味くらい美味な物は無いのですよね~笑。

で、一晩に何個なめるニャ?

Re. ぱいたんさん URL 2015-08-06 (木) 21:06


あや~ホンマや肝心かなめが間違ってる!! 動揺してメールとか開けてしまいましたよ! モチロン猫パンチ進呈!!

しっかし猫パンチ懐かしい。よくご記憶されてましたね~。ナニナニ現存する最古のデータによると、ぱいたんさん2個目!?

しっかり記録しておきますです。ありがとおございました!!

Re. ぴのさん URL 2015-08-06 (木) 21:13


朝方と夕方はすこおししのぎ易くなってきたんです。身体が慣れたせいかも。でも涼しげでしょ? ダイソーダイナソーがおー!!

です。向かいのマンションにまで来なくなりました。相当臆病だねありゃ。でも、蚊は来るんです。3階くらいならひるまないなァ。

アイス、たったひとなめのつもり。ふたなめ。みなめ。よなめいなめ。そんで端をまるうく箸でこそげる。カタチをととのえるつもり。

もお一回転。んで一回転。臨界点突破したらあとはイッキ。さすがに一個で止まってます。自分で自分を褒めてます。

とらぞー URL 2015-08-07 (金) 18:56

冬は足湯で楽しめそうですね。
あ、いや。私が楽しんでるもんで。
体に合えば、エッセンシャルオイルなど入れるとオサレですよ。
もっと天然に、柑橘系の皮を入れるのもいいです。

阿川佐和子さんの「おとうちゃん」との関係が好きでした。
阿川(父)さま、阿川(娘)さん、バトルお疲れさまでした。

で?
実家の死ぬ死ぬ詐欺の実父は、いつ逝くつもりなんだい?
かーちゃんとジワジワ支度しながらブラックな話をしております。

Re. とらぞーさん URL 2015-08-07 (金) 21:10


嵐電 「 嵐山 」 で足湯やってるのテレビで見ました。 「 これだっ! 」 確かに涼しいですね~。そーですね今度は

リラクス系のん入れてみます。阿川佐和子さんの追悼エッセイになるのかな? 読んでみたいですね。どんなこと

書かれるんだろう? んで、昔は各田舎に 「 あそこに行けば終わらせてくれる 」 って病院が必ずあったそおです。

介護保険どころか日本がまだまだ貧しかった頃の話です。むべなるかな、思います。詐欺を働けるって、幸せなことかも・・・

こちらこそブラックな話で、失礼しました。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2259-ff2017a2
Listed below are links to weblogs that reference
 8月 6日19時 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  8月 6日19時

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top