Home > 未分類 >  8月 8日19時

 8月 8日19時


DSC00973_convert_20150808142856.jpg

瓶瓶瓶。逆さになって

DSC01008_convert_20150808142923.jpg

甲羅干し。

DSC01070_convert_20150808142940.jpg

ネコロジーったら猫路地~

DSC00994_convert_20150808142955.jpg

肉屋が肉を食わせるらしい。

DSC01069_convert_20150808175338.jpg DSC00986_convert_20150808143036.jpg

足元ショーケースで面白いし、ご飯みそ汁来てから

10分以上音沙汰ないのは面白くないが

DSC00990_convert_20150808143103.jpg

北新地で使い捨てトレイママ食べさせられるとは思わなんだ。

ロース肉はなかなかに美味しいわのよ。1000円。

DSC00976_convert_20150808143127.jpg

今日もスバラシイ暑さで、うなぎのよおにヌルヌルしている。

DSC01072_convert_20150808173744.jpg

子カマキリがあっという間に大きくなった。最初はツインズだったのが、

どおやら生存競争に負けたらしい。コイツの腹の中ってこともある。

DSC00871_convert_20150808173041.jpg

ヨーカドーへ行くのだが、空ヤバイ。

DSC00909_convert_20150808173054.jpg

ほおらね。

DSC00917_convert_20150808174344.jpg

サーティワン食いたいという天啓を得て来たのだが、あれってカップに

入ってると見た目みすぼらしい。ウマいモンでもないし高いし、やめた。

飛田はエライ賑わいで、どこも招き猫しかおらん。そおかもお夏休みか。

DSC00877_convert_20150808183238.jpg


食欲はあるんだけど、お米噛むのがメンドイです。


         

Comments:4

ぴの URL 2015-08-08 (土) 20:11

とくさんちの「びんようき隊」さん達は、どんな出番待ちなんでしょう?(*^^*)

瓶って、何となく、なかなか捨てられないですよね~。

私、形の良いものは取っておいて、一輪挿しにしちゃったりします。

カマキリショット、キレイに撮れましたね!

カマキリのボディの色と、葉っぱのグリーンとのグラデーションが鮮やかで、目に楽しいです!

12枚目の写真は、「 飛田 」なんでしょうか?

複雑な高低差がある、面白い土地ですね。
ブラタモリ好きなので、ちょっと興味を持ってしまいました 笑。

で、「招き猫」って???

パルタン星人 URL 2015-08-09 (日) 12:50

とくさんこんにちは!

北新地でお皿が使い捨て容器とは…
食材達も元は命あるものだったのに、調理されて最後にはあんな容器に盛付けられるとは…何だかちょっぴり悲しげな気持ちになってしまいました。

カマキリ、美しい優雅な貴婦人の様ですね。しかしお腹の中にはもしかして…なのですね、怖い。

飛田新地でシャッターを切るとくさん、チャレンジャーですね。
近くの商店街にぶらっと行った事がありますが、商店街イコール買物袋下げたおばちゃんの図式が見事に覆されました。全くおばちゃんが、老若を問わず女性の姿が見当たらない、正しくおっさんの街でした。帽子を被った年配のおっさん達しかおりませんでした。どんよりとした空気感もあり、まるで寂れた昭和の街にタイムスリップした様な錯覚を覚えました。貴重な体験が出来て良かったと思っていますが多分二度と行かないかなぁ…

Re. ぴのさん URL 2015-08-09 (日) 14:37


瓶容器、全部お菓子ジャーです。金属製はどおしても隅が汚れてきますね~洗うのもサビそおで、こーいうときはガラス便利。

遊郭って、だいたい資産価値の低い土地に建つんです。以前湿地帯写したでしょワイ。飛田もああいう感じで、上町台地の

崖の下。おしっこするのにちょうどいい。ブラタモリ来てくれないかな~熱望してます。招き猫、大きいのん置いてますよ!

きのう発見したのは小大小とならんでる三連招き猫! あんましのぞき込むとヤリ手おばさんに勧誘されるので、チラ見ね!

Re. バルタン星人さん URL 2015-08-09 (日) 14:48


日本の神話で、お定まりの 「 近頃の若者は 」 なんですが、昔は鹿も魚も綺麗な棒で叩いた。だから喜んでその棒をくわえて

天に昇っていったのに、近頃の若いのは石や棒で・・・ての思い出しました。簡易容器は最初は生き物であった食材への軽侮

なんですね。見過ごしてた視点でした。気付かせて頂きありがとおございました。ワイパックまま豆腐食ってる。お許し~

飛田周辺、というよりあいりん地区ですね。ワイが越してきたころは荒々しい街で、写真なんて撮れなかった。殴られます。

すっかり高齢化して、今は福祉の街。良くも悪くも自分で稼いで自分で使う、ってところが弱くなると、退廃の色が濃くなります。

もお10年もするとフツーの街になるのかな? それでいいんだと思います。あ、海老と厚揚げもチャレンジャー! ( 笑 )

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2262-2e0b1402
Listed below are links to weblogs that reference
 8月 8日19時 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  8月 8日19時

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top