Home > 未分類 >  8月10日22時

 8月10日22時


DSC00871_convert_20150810164740.jpg

 『 ときめかなくなったものは 「 アリガトウ 」 を言って捨てましょう 』

 ” 夫 ” と答える人がいるらしい。 「 おい 」 と言われるとゾワッと

  するらしい。そおいや 「 女房と畳は・・・ 」 もタイガイなセリフだ。

DSC00908_convert_20150810164807.jpg

くすぐり過多と八方破れで客を食っちゃう噺家がいてね、大看板が

オツな小料理屋に連れ出す。お通し、刺身、オツなところを5つ6つ

つまんだのち、カレーライスが出て来る。 


  「 他の料理がブチ壊しだっ! 」  

  「 それがお前さんだよ 」

DSC00880_convert_20150810164757.jpg

ところが 「 くら寿司 」 に ” シャリカレー ” が現れた。

米がシャリらしい。寿司と食べて下さい、とは書いてないが、食べるなとも

書いてない。寿司が ” なんちゃって女子大生 ” の如くテッテ的に大衆

迎合化した今、これもアリと思う。ちなみに 「 女子大生がキャバ嬢! 」 

と騒ぐが、あれは逆。キャバ嬢が女子大生なのである。

DSC00868_convert_20150810212911.jpg

「 ナイトZOO 」

DSC00891_convert_20150810213025.jpg

サイ。

DSC00925_convert_20150810213701.jpg

激しく馴れている。

DSC00904_convert_20150810213116.jpg

キリン。

DSC00937_convert_20150810214351.jpg

ライオン。

DSC00972_convert_20150810213902.jpg

100周年記念のナイトZOOで、いつもなら17時閉園のところ20時。

夜行性の動物を見に来たのだが、どおやら一番の夜行性はヒトらしい。

DSC01003_convert_20150810214037.jpg

戦時中殺処分された動物たち。

DSC00999_convert_20150810214954.jpg

母親が育児放棄したので人に育てられたヒョウ。どおしても毒入り肉を

食べないので、飼育係は心を鬼にしてロープを首に巻き絞め殺す。

DSC01036_convert_20150810215733.jpg

白くま母子。どおか天寿を全うしてね。

DSC01013_convert_20150810215750.jpg

さて、残業させられた動物たちの気持ちは

DSC01044_convert_20150810220235.jpg


だそおです。 ( 何の動物かワカル? )

では皆さま、どおぞよい夏休みを!!


      

Comments:12

ぴの URL 2015-08-10 (月) 22:41

戦時中に殺処分された動物達は、
人間の勝手で殺された上に、剥製にされて、
土に帰る事も赦されないなんて、切なすぎますね…。

「 オエッ! 」の鳥は、何でしょう?
フラミンゴ???わ、分からないっ!!

ぱいたん URL 2015-08-11 (火) 01:13

うーん つるかペリカンと思いましたが…どっちかな。

天王寺動物園大盛況!夜行性のヒトにはぴったりのイベントかも。
最近夜の水族館とか多いですがこれほど人気なのは珍しいのでは?田舎のイベントはそこそこの入りですよ。
やはり都会は集客力がちがうのかしら。

とくさん愚痴を聞いてください
ランニングしてもしても体重かわりません。休日少し普通に食べると7キロ走ったのに400グラム太っていました。
本当に食事も減らしているのに!
これ以上痩せない呪いでもかかっているのでしょうか せめてあと1キロ落としたいのに…
残された手段は断食しかないのか…

Re. ぴのさん URL 2015-08-11 (火) 01:50


生きとし生けるものはみな全て大地から生まれ、大地に帰る。その意味ではく製のままこの世に置かれてるものは

六道の辻に迷ってるのかもしれませんね。でも戦争の酷さ身勝手さを訴える証人として生かされている、とも言えます。

オエッ! は、よーく見てください。ひったくりサギの下に、アシカ!! 夜のアシカは色っぽかったですよ~ ♪

Re. ぱいたんさん URL 2015-08-11 (火) 02:04


よーく見てくださいアシカなんです。 「 オエッツ ! 」 て声もむべなるかな、ですね~。天王寺動物園100周年とかで、

タブン夜間開放なんて今年だけだと思うんです。だから混むみたい。盆の3日間は21時までになるので、さらに混みそう・・・

体重変わらんでしょ! ワイもそお。逆に増えてる! この時期一段落して脂肪が筋肉に変わってるから、一時的に増えるんです。

そこで気持ちが切れないと数か月後にまただんだん落ちて来る。どおやってモチベを維持するかですね。お互い頑張りましょう!

なんて言いません笑。ワイ諦めました。最近寝る前に豆腐食ってます。メチャ旨い! んで、1年間体重計に乗るのやめます。

ダイエットから頭離れる。健康面には留意する。エスカレーター使わない。野菜バクバク食べる。ヒットの延長がホームラン

みたいなもので、健康志向の結果ダイエット、になればいいですね。断食? 体質変わる言うけど、ウソですウソ!! ( 笑 )

パルタン星人 URL 2015-08-11 (火) 05:53

おはようさんでございます。

「おえっ」と発する声の主はオットセイかな?と思いきやアシカでしたか!
うーん、両者の違いがイマイチ分かりませぬ…
ナイトzoo、ちょうど昨日の夕方のニュース番組でやっておりました。動物さん達も飼育員さん達も残業大変でしょうね。飼育員さん達は残業代出るからまぁいいか…
ネコ科の動物が大好きなので、普段見る事のできない夜行動を見学に行き、帰りに串カツでも食べて帰ろうかな、なんてふと思ったりしましたが、16日までなんですね、日程的に厳しいかな〜
ウチの愛猫を見て我慢しておきます。
動物園…何時も思うのですが、地球も多種多様な生命を集められた動物園の様なものなのかな…な〜んてね!

さばお URL 2015-08-11 (火) 08:12

残業させられたら、「オエッ」っていう動物は?
っていうなぞなぞかと思って一晩考えて、結局わからず、答え探しに来ました笑。通天閣のしたにいろんな動物がいるんですね。

Re. バルタン星人さん URL 2015-08-11 (火) 08:14


ワイのオットセイのイメージって ” あなたも絶倫! オットセイエキス ” に出て来る挿絵。アシカは動物園で

ひと皿50円の ( 今は300円くらいになってる ) イワシ食べるのん。どーです割と際立ってるでしょ? ( 笑 )

猫科お好きですか。あの清潔感がいいですね。 「 自分の身支度は自分でします 」 ってまとまり感も素敵。ライオンを

シマウマの近くへ導き、その反応を見学、なんて企画もあったみたいですが、なにしろあの人人人! お尻の痩せ衰えたライオンが

疲れた目で水を飲むシーンだけ見てきました。地球も動物園。 「 2001年宇宙の旅 」 の続編で、あのモノリスは

誰かが人為的に置いたもので、生命誕生に必要な基本物質が入ってる。で、その誰かがどこかで観察してるんですね。

もし 「 増えすぎて勝手しだしたなァ他の生命に敬意払わんし、共食いするし、そろそろ処分 」 となったら、どーなるのでしょ?

Re. さばおさん URL 2015-08-11 (火) 08:18


そーなんですアシカなんです。ワイ夜中に横をチャリで通ったりするからわかるのですが、一晩中高速道路に向かって

オンオン鳴いてたりするんです。なんか切なくてね~。ほかのアシカは寝床で寝てるのに、一匹だけ・・・。

これからお盆ですので、通天閣の下はヒトって動物が一晩中串カツ食ってます。よければご参加くださいませ~!

URL 2015-08-13 (木) 12:24

残暑お見舞い申し上げます。
とくさん、こんにちは。大変ご無沙汰です。

ナイトZOOの動物たちはやはり昼間より活発でしたか?
ヒョウの首にロープを占めた飼育員さん、人を信じていたであろうヒョウのことを思うと涙が出ます。
動物たちの身からすると、現在でも信じていた飼い主に捨てられたり、保険所に連れてこられる動物たちがたくさんいて、戦争中のかなしいお話というだけではないよなぁと思いました。
ヒトにいたっては、自分が直接手を下すわけではなく、罪の意識や苦しみも人任せで鈍ってる気がします。
(もちろん、比べられるようなことではないけど)
そういう飼い主のことだけじゃなく最近の事件とか見聞きするたび、想像力の、ない人、働かせられない(働かない?)人が多いんじゃないかと感じてます。

話がそれ過ぎて変な方向に行ってしまいました。すみません!!
猛暑日は減っていくんだろうけど、夏の疲れも出てくる頃ですね。ご自愛くださいませ。
残りの夏がよいものでありますように~

meicai URL 2015-08-13 (木) 23:00

とくさん、今晩は。

お盆ですね。
東京上野もナイト展示をやっているそうです(ゴリラを除く)。動物たちのお食事風景は楽しみなのですが、夜行性の動物は展示時間に
ご飯になるんでしょうか…

この時季になるとTVの「終戦特集」が増えますが、一年を通じて悲惨な戦争を伝えていって欲しいと思います。
小学生時代、芸達者で人気な象のトンキーの物語を読んだ(国語か道徳の授業)のを覚えていまして、皮膚が厚く注射も無理な上、
毒入りのジャガイモを食べないので、餓死させた話しでした。
父も10代でマレー戦線に従軍、大叔父はインパールの生き残りなので、決して他人事ではありません。
剥製になった仔たちも愚かな戦争の証人(者か?)でしょう。

9月の終りに大阪と尼崎に行く用事があるので、時間がとれたら天王寺も行ってみたいです。
今日は、一方的に書いてしまってスミマセン。

今月いっぱいはドクターストップがかかったこともあり、部長&次長と相談して休職中です。

Re. 千さん URL 2015-08-15 (土) 13:39


連日お暑うございますね~。ナイトZOO、蚊対策は必須です。カバは刺されなくてもワイはたんまり刺されました。

動物たち、意外と活発なんです。ひとつには昼間の暑さもあるんでしょね。毛皮標準装備だから、大阪の暑さはこたえると思う。

人の痛みがわかる人になれ、って大人はいうけど、その大人がわかってないかも? いや、ワイ自身わかってるか問われると

答えられないです。しょせんは自分大事だよ、と開き直ってるかも。五十歩百歩言うけど、50と100の差は大きい!

できるだけ50を60に、100を105にしてゆきたく思います。千さんもどおぞよい夏をお過ごしください!!

Re. meicai さん URL 2015-08-15 (土) 13:51


上野でもナイトZOOしてるんですね~。ワイ水族館のお泊りに行きたいなあ。男性のみ、なんて画期的な企画も以前あったんです。

今年は戦後70年で、色々なイベントが目白押し。勇ましいこと言う連中が少しは学べばいいと思います。ワイも学びます。

インパールは噴飯ものの愚劣な作戦だったそおですね。よくぞ生き残られました。鴻毛より軽し、でなく、御身お大切に、ですね。

休職中ですか。こちらもどおぞ、御身お大切に、で参りましょう。人はどおかすると百まで生きる。ゆっくり、ゆっくり、デス。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2263-479bfd74
Listed below are links to weblogs that reference
 8月10日22時 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  8月10日22時

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top