Home > 未分類 >  8月17日19時

 8月17日19時


DSC00892_convert_20150814170054.jpg

連日の猛暑ですっかり太ったとくさんです。 ( 前年比4キロ増 )

DSC00928_convert_20150814170112.jpg

原因はこれしか考えられない。廉価版グリーンティ。3日ひと袋のペース。

今話題のライ○○プが徹底した糖質制限をウリにしてることから考えると、

ワイは完全真逆。あ、森半お薦めデス。あ、緑茶は甘さ抑えに入れてます。

DSC00894_convert_20150817125738.jpg

ロングバケーション ( お盆ともいう ) の明けた、けだるい昼下がり。

同僚の話題はもっぱらお国自慢? ノンノン。安保関連法案? まさか~

プロボクサーがチ○コを切り落としたあの事件。 「 阿部定は愛だけど、

彼は憎悪が動機なんよ 」 と割って入り完璧無視された。皆の関心は

イケメン弁護士 ( ホントカチラ? 事件に遭ったOLは皆美人OLに

なってるし ) が今後どーなるのか? の一点。どおションベンするのか?

知らんがな。モチロンワイも含めて、誰も同情してない。

す

そーいや澤さんのご結婚でも盛り上がってる。男性陣はこおいう話題には

用心して近づきません。近頃はコンプライアンスてのがうるさくて、上司も

下っ端集めてツマラン説教なんかしたくないと思う。第一その上司が一番

旧皮質を引きずってるんだし。 ( でもお尻触る部長なんて見たことない )

そおいやあの彼、不本意ながら別れたそおです。例のアネゴ肌が一枚

噛んだらしい。女が開き直ると男はアジの開きみたいに情けない。歩道で

すれ違っても日傘傾けよともせんし、電車の席に荷物置くのはオバンやし・・

DSC01076_convert_20150817181145.jpg

子カマキリファンの皆さまお待たせしました! 落ち込んだりもしたけど、

私は元気です! ( ここでジブリメロディね )  この後ドシャ降りに

なるのだが、どおなってしまうのか? ( To be Continued !! )

DSC00884_convert_20150817181206.jpg

「 ビールといかがですかァ ♪ 」 若い女性だから断れないでしょ?

試食はちょっとだけてのがミソやね。やたら美味しく感じてしまうの。

DSC00889_convert_20150817181216.jpg

白ナス黒ナス。

DSC00874_convert_20150817185812.jpg


パンダメシ。


 

Comments:12

ぱいたん URL 2015-08-17 (月) 20:53

よなよなエールとカキフライはおやつでしょうか?
ちょっぴり食べる量が増えているような。パンダご飯はヘルシーなんですが。
4キロ増量はうーん。
私はなんとか4キロ落としました。ただあと一キロが長い道のりとなることでしょう。
9月に海外に行くのでがんばって痩せておかないと大変なことになるので今ご飯を抑えて2日に一度4ー7キロ走っています。

カマキリ飼ったことありますがすごく虫を食べるんですよねー。
しかも食べ方がすごい。 ご友人の元彼女はこんな感じだったのでしょう。
ご友人に幸あれです。

みえっこ URL 2015-08-17 (月) 21:00

とくさんこんばんは!

おベントのトマトにまぎれてる黄緑の子はナンですか??トマト?

おお〜!白ナスもあるのですね!!

お盆中に遊びに行ったモクモクファームの野菜売り場で
黄緑なすを見ました!
あと赤オクラ!
そういえば、最近みかけない黄色のすいか…
子どもの時わくわくして食べた記憶がありますが、最近売ってます??

パンダご飯の黒ごまはソバカスですか?かわいい〜
涙でありませんよーに。

三毛猫 URL 2015-08-17 (月) 21:22

とくさん、こんにちは。
白い茄子なんて初めて見ました。どんな味がするんでしょう⁉︎

あの事件はビックリしました〜。
イタイイタイ〜(>_<)
いったいどれほどの痛みかはちょっと想像できないけど…

とくさんも、気を付けてくださいね〜(^ ^)

ぴの URL 2015-08-17 (月) 21:37

プロボクサーの彼がナニを切り取った事件、私も真っ先に阿部定事件を思い出しました。

が、事件の本質が違いましたね。
阿部定は、切り取ったのを、愛おしそうに持ち歩いていたんではなかったでしたっけ?

プロボクサーの彼は、すぐにトイレに流したとか。どれだけの憎悪を持ってそんな事を…怖…。

グリーンティの消費量、ハンパないですね~。それにしても、コレクションの数がスゴイ!

白黒ナスとあわせて、今日のコンセプトはパンダメシだったんですね♪
ゴマのソバカス(?)がらぶりーです♪(*^^*)

Re. ぱいたんさん URL 2015-08-17 (月) 21:56


「 ビールといかがですか? 」 言われて、スイッチ入りました。イカンのやけどね~フライもんは特に。4キロ増は

ジョギングしてないせいと思われます。もちっと涼しくならないと、と言い訳しつつ一日伸ばしの繰り返し・・・。ぱいたんさん

その調子なら1キロくらいすぐですよ! 達成してからですね、問題は。彼の 「 元 」 カノ、見かけはしおらしいんですよ~。

でも 「 私はふたりとも好き 」 ってところからテコでも動かない。男はメンツを立てれば動くけど、女性は、オモイデスネ・・・

Re. みえっこさん URL 2015-08-17 (月) 22:03


オールトマトです。三色姉妹デス。あともおブドウそっくりなのもありました。最近はイロイロあるわ~! 白ゴーヤなんてのも発見!

ゴーヤ嫌いなので買いませんでしたが、緑と並ぶと目を奪われました。黄色スイカ売ってる売ってる! 切り身? でなぜか

赤より100円ほど高いのね。味も違うよおな同じなよおな・・・。んで、そばかすパンダです。言われてみれば涙に見える・・・

ハラハラと砂粒のよおに涙がこぼれ、ホントに悲しそおです。何があったんでしょ~。 

Re. 三毛猫さん URL 2015-08-17 (月) 22:09


白ナス、フツーナスより崩れなかったです。ちょっと固めで、好き嫌いあるかなァ。煮びたしにするとどおなんでしょ? 

今日のワイは油使わなかったので、今度試してみます。でも入手できるかな? そんで、すんごい事件でしたね~猟奇事件て

言うんでしょね。想像しただけで、痛い痛い!! ( 笑っちゃイケナイ )  ワイは、もお清廉潔白ダイジョブです! ( 笑 )

Re. ぴのさん URL 2015-08-17 (月) 22:15


そーなんです本質違うのです。でもみんな心理学みたいなことに興味ナシ!  「 これからどーするんやろ? 」 うんワイも

それは興味ある。 「 生殖機能無くなるんやて? 」 「 それはないやろついてるもん 」 ( ←これは女性の発言笑 )

グリーンティ、外で飲むと高いでしょ? 今でこそそこらじゅうに自販機あって、お茶に150円払うなんて抵抗なくなりましたが、

ワイの子供時代80円のグリーンティ高嶺の花でした。だから、大人買いね! ( 笑 ) そばかすパンダ、美味しかったよ~!!

meicai URL 2015-08-18 (火) 04:43

とくさん、お早うございます。

茄子は茗荷をプラスしたお味噌汁が大好きです。
色は悪いけど、翌日の冷たいのがこれまた美味しいし。
そばかすパンダも、美味しそう!

あの事件には驚かされました。しかも加害者がKOの法科院生だなんて…
こういっては何ですが、この嫁さんもかなりオカシイような気がしますが。
弁護士事務所なんだし、暴力ではなく知力で決着をつけてほしかったですね。

グリーンティー、家庭で飲んでいるお茶とは違う高級感がありますよね♪(玄米茶も好き!)
私も子どもの頃は憧れでした。
でもね、とくさん、よ~くご存知でしょうが、冷たくて甘い物はカロリーが高いんです。
私の場合は、休職中なのをいいことにウソビールで高校野球を見るからいけないんですが。
椎間板ヘルニア持ちなので運動量が減っちゃうんです=滝涙;;;
お互いに、摂取カロリーには気をつけませう。

Re. meicai さん URL 2015-08-18 (火) 22:14


なんか暑さのせいか、バタバタバタと変な事件が勃発しますね。えっ女性の上司が蹴り殺す? 大阪では中学生が

得体のしれぬ事件に巻き込まれたらしい。今ひとつ動機のありどころが不明な事件ばかりで、横溝正史が懐かしい笑。

うーん冷たくて甘いものは高カロリー・・・。今日はそればかり考えてました。 ( でも飲んでしまった ) お腹が出ると

腰にも負担なんですって。嘘ビールのカロリーはいかほど? 高校野球はいいですね。チェンジの合間に腹筋5回っての

どおですか? 少なくとも嘘ビールの罪悪感は大幅軽減!? カロリーね~貯金もこれくらい簡単に貯まったらいいのにね~笑。

夏の花 URL 2015-08-19 (水) 01:13

この電車は、何線なんですか。かわいいですね~

とくさん、火垂るの墓をたずねるの記事読みました。
ありがとうございました。
火垂るの墓、こんな風に観させていただいて。

世の中から戦争、争いごとが無くなって欲しいです。
それでなくても、災害や事故などが多くて不安なのに。

甲子園に行かれたのですね。
外野は無料なんですか!
早実の選手たち、そして、清宮君て、、、あまりの凄さにびっくり。感動してます。
東海大相模も強いし、明日、あさってが、楽しみ。ドキドキです。

Re. 夏の花さん URL 2015-08-19 (水) 01:53


阪堺 ( はんかい ) 電車と言って、文字通り大阪と堺を結んでます。ハルカスの根本から出てるんですよ。1日フリーパスも

あるし、来阪されたら乗ってくれると嬉しいな。戦争、ワイ思うんです。平和を希求するものは平和な間に闘わないとイカンと。

一旦戦争になったら大きな流れにのみ込まれてしまう。先ずワイの中からズルイ心や人を出し抜きたい気持ちを追い出さんと

イカンなと思っております。んで甲子園! そーです外野は無料なんですよ! 通は席まで指定される内野を避けて、外野に

陣取るんです。ワイの好みは一番てっぺん。決勝戦が終わり表彰が済んで、散水車が場内を廻るころには上空に赤トンボ・・・

これが高校野球のだいご味なんです。600円の紙コップビールもあります。缶は持ち込み禁止。虎ファンは投げるから笑。

なんか東京ばっか強くて、近畿勢は全滅・・・。とまれ、あと2日ですね!!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2265-39ee22d1
Listed below are links to weblogs that reference
 8月17日19時 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  8月17日19時

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top