Home > 未分類 >  8月18日22時

 8月18日22時


DSC00868_convert_20150818212056.jpg

噛み合わせが悪いのか、虫歯が残ってるのか。

DSC00890_convert_20150818212340.jpg

下あごをマッサージされて、先生の指を10回噛んで、実にヨサゲである。

( モチロン女医さんだ。アタリマエだオッサンの指噛んで嬉しいものか )

噛み合わせから来る不定愁訴は原因が特定しにくくて、厄介らしい。

DSC00875_convert_20150818212204.jpg

「 猫のしっぽ かえるの手 」

 NHKの番組とおんなじだ。

DSC00884_convert_20150818212227.jpg

あさりご飯に茄子とお肉のすき焼き風。創意工夫のワンコイン。

DSC00895_convert_20150818212407.jpg

けもの道発見中。

DSC00896_convert_20150818213822.jpg


DSC00897_convert_20150818213833.jpg


DSC00906_convert_20150818213917.jpg

ワイは決して暇でない。少なくとも皆さんが思ってるほど暇でない。

DSC00907_convert_20150818213929.jpg

これも一種のけもの道。

DSC00931_convert_20150818214234.jpg

「 医科学生総合体育大会 」 

聞いてると  「 彼は野菜を摂らないからダメだ。血液がドロドロだよ 」

いかにも医学生らしい会話である。100m10秒台で走る医者って、名医?

DSC01078_convert_20150818214307.jpg

やっぱり元気でした。 【 完 】

DSC00957_convert_20150818220350.jpg

これで走ったら、道交法違反。

DSC00960_convert_20150818214409.jpg


納豆の方がマシな紅ショウガ。捨てる。


     

Comments:10

三毛猫 URL 2015-08-18 (火) 22:41

とくさん、こんにちは。
私も、紅生姜は苦手です。(苦手な食べものは、ガムと紅生姜だけ。生姜焼きは大好物!)

今さらなんですけど…もしかして、「初めまして」の挨拶とかって必要だったかしら⁈

「なんや〜コイツ、見ぃへん顔やナァ〜
礼儀っちゅうもん知らんやっちゃねんナァ〜
シバイたるど、コラァ〜!!」

…な〜んて、思われたりしてないですよね⁈

コメント初心者なので、とくさんや皆さんのように、気の効いた面白いことはなかなか書けないと思いますが、宜しくお願いします。(^ ^)

ぴの URL 2015-08-18 (火) 22:49

とくさん、噛み合わせが悪いんですか?
噛み合わせの悪さは、頭痛の原因にもなる様ですので、大変だと聞いた事があります。

どうかお大事に!

ワンコインランチ、工夫されているわりに、安い!
学校給食っぽい雰囲気が、お店の名前と合っていて、懐かしい感じですね~。

人一人がやっと通れるような道を抜けたら、祠?があったんでしょうか?
何となく、得した気分になりませんか?

カマキリくん、土砂降りにも負けず、しっかりポジションキメていて、良かった♪
とくさんも、ホッとした事でしょう(*^^*)

もしかして、今日はデパ地下争奪戦、ちょっと残念な結果でしたか~?

Re. 三毛猫さん URL 2015-08-18 (火) 23:02


あそおだ。ワイも豚の生姜焼きは好きなんだ。紅ショウガはあまりにも味がエグいんで、おまけにあのドドメしい色なんで

敬遠してるんです。ガムお嫌い? ワイも好きじゃないけど、もしかしてイカとかタコとか苦手ですか? ( ワイが苦手だから )

「 初めましての挨拶 」 ノンノン要らないですよ~!! ただあったら、 「 この人できる人だな~ 」 思うだけ。でも

先制点になります。人生ってエエこと悪いことの繰り返しだと思って下さい。とすると、先制点って案外大きいんです。

新しい職場で、先輩にひっついて黙って職場に溶け込むより、開口一番皆に 「 お早うございます!! 」 恥ずかしいけど、

これが先制点。そのあとすごく動きやすくなるんです。というわけで説教臭かったらゴメンネ~こちらこそ宜しくです。

Re. ぴのさん URL 2015-08-18 (火) 23:11


あそれで頭痛してたんかも? 寝苦しいせいばかり思ってた。歯医者でよく言われるのが 「 歯ぎしりしませんか? 」

だいぶんすり減ってるらしい。幼少期毛布の端ボロボロにするほど噛んだせいって言ってるんだけど、前の歯医者では

本気でマウスピースくれました。3日でやめたけどね。 ( 気になって眠れない ) ワンコイン、500円の中で工夫してるでしょ!
 
だからお店探訪はやめられないアルヨ。そお! 祠があったんです。昔は祠へ続く田んぼのあぜ道だったかも? そんなん

想像すると、ブラタモリですね。タモさんほんと肩の力が抜けてて、あの番組大好きです。今週の出雲大社、観なくちゃ!

デパ地下ね、お察しの通りデス。玉子焼きベント食べたいのに、いつも無い。落胆で食欲ないからちょうどエエか・・。 ( 笑 )

パルタン星人 URL 2015-08-19 (水) 07:42

おはようございます!

マッサージと女医さんの指噛み?で良くなられて何よりです。

私も先日、奥歯に違和感があり診て頂いたところ、虫歯になっており親知らずを抜きました。

恐怖と緊張で全身が硬直状態の中、あっけなくものの2〜3分で引っこ抜かれました、痛みもなく。
麻酔って凄いですね〜。麻酔様様ですよ、本当に…
麻酔のある時代に生まれて来られて良かったと心底思いました笑

とくさん、毎日色んな所を散策していらっしゃるので、お時間の自由のきくお方なのかなぁ?仕事の昼休みを利用して?などと勝手に想像を巡らしております。
決して暇な方とは思っておりませんよ笑

それにしても何時も美味しそうな食べ物屋さんや、町の中の何気なくも面白い発見を披露して下さりありがとうございます。

meicai URL 2015-08-19 (水) 15:32

とくさん、今日は。

紅生姜天は私も無理。あ、でも、大寅の天ぷらはOKです!
=百貨店の名産品フェアになると実演販売の大寅とバッテラ(←鯖が大好物)のお店には並んでしまいます。
実は「納豆と玉葱の掻揚げ」も美味しいんですよ~♪

Re. バルタン星人さん URL 2015-08-19 (水) 18:56


いや~まだ痛いんです。特に繊維質のものを噛むとひびきます。ちょっと長引きそおで、困った困った・・・。でも麻酔は

有り難いですね。ワイも親不知あるのですが、とりあえず違和感ないのでそのままです。後から痛んできませんでした?

やっぱりメス入れるんだから、麻酔切れてから痛かったでしょね~きっと。あ、有吉佐和子さんの 「 花岡青洲の妻 」

ワイのお気に入りです。麻酔も女性も怖い! が感想。( 笑 )  お褒めの言葉ありがとおございます。今後ともヨロシクです。

Re. meicai さん URL 2015-08-19 (水) 19:04


大寅の天ぷら美味しいですね! それだけでご飯にもおかずにもなるから横着してそれだけで済ましてもオケだし。

鯖がお好き? ワイもです! でも今日の ” サバだしラーメン ” は期待外れでした。前もって書いときます。 ( 笑 )

納豆と玉葱のかき揚げ? そ、それは玉葱への侵略だっ! あ、東京勢負けちゃいましたね。仙台のピッチャースゴイですね~!

パルタン星人 URL 2015-08-19 (水) 21:41

お今晩はです!

とくさん、親知らず抜歯は基本的にまっすぐに生えていたら簡単に済むそうですよ。

歯茎に埋れていたり変な方向へ生えていたりなどの場合はメスをいれたり骨を削ったりと大変らしいです。


麻酔が切れた後の頓服も処方されましたが、のまずに過ごせましたよ。
ムズムズ、メリメリ感はありましたが、全然OKでした〜。


とくさんの、おんなと麻酔は怖い?
小説を読んでみます。

一つ二つの感想を投げかけただけで、倍以上の情報やお言葉が返ってくるのは、いつも凄い‼︎
と腹の底から思っております。


Re. バルタン星人さん URL 2015-08-19 (水) 22:27


そおか親知らずにもイロイロあるんですね。レントゲンによるとワイのは歯茎に埋もれてました。たまに固い食べ物が当たって

皮がむけて1週間ほど治らなかったりするので抜きたいのですが、先生はあんまし乗り気でなかった。今度詳しく尋ねてみます。

ありがとおございますぜひ 「 花岡青洲の妻 」 手に取ってください。おんなは怖い? ワイのは畏怖。リスペクトですリスペクト!

( 最近女性から反発されそなことばかり書いてるし、自分フォローしとかんとね笑。でもホント、女性ってすごい! と感嘆されると

 信じてます。新潮文庫の、活字の大きい版が出てたらいいですね! )

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2267-63b52a54
Listed below are links to weblogs that reference
 8月18日22時 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  8月18日22時

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top