Home > 未分類 >  8月22日19時

 8月22日19時


DSC00906_convert_20150822173024.jpg

朝からバナナ食べたくなるじゃない。

DSC00870_convert_20150822173035.jpg

1階がコンビニのマンションに住んでみたい。専用の巨大冷蔵庫が

あるよおなもので、メール1本ちゃぶ台サイズのエレベータが即配達。

24時間カメラが店内の様子を無線中継、防犯にも効果大。非常ベルで

救急車も呼んでくれるし、1日1度のお訪ねコールで孤独死サヨオナラ!!

DSC00872_convert_20150822173047.jpg

とりあえず今日は ” 仮定法 ” やな。孤独死よりも。

ホンマムツカシわ if やら wish やら would have やら。

DSC00874_convert_20150822173111.jpg

何やろ?

DSC00880_convert_20150822173137.jpg

これはUFOやね。銀河の彼方から巨大生物の星を観光に来てるねん。

DSC00902_convert_20150822175220.jpg

「 うどん工房 まるいち 」

DSC00896_convert_20150822175254.jpg

バームクーヘン豚のトマトうどん ( 950円 ) 。焼き余りの端ばかり

食ってる豚の話はワイも聞いてる。白磁の器にトマトスープだから赤い

光輪ができて何だか気持ちが引き立たない。粉チーズとタバスコで頂く。

DSC00918_convert_20150822175326.jpg

買ってきました。2本も食べるとゴチソサマ。

DSC00924_convert_20150822183105.jpg


今日のトマトしめじは思い切って水を減らし厚揚げなど入れてみたのだが、

まだリゾットぽい。おまけに米が生炊きで芯がある。厚揚げが犯人かな?

では皆さま、よき休日をお過ごしください!!


        

Comments:6

ハル関東 URL 2015-08-22 (土) 20:43

本当に巨大しめじですね。(発言2回目)

私のトマトご飯を謹んでお披露目します。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/8f/2f7baa0103cc3b42d6290d14c437fa8b.jpg?random=b69eda245d2ba03524c40505c2cb9dfd
ね、とくさんの方がうんと美味しそうでしょう。
もし次があったら、初心を貫いてぜひ鮭(フレーク)で!

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/7a/e8db14bcf92e9a25023665b11bf936b9.jpg?random=5d9a4f779805da41201a4efe1571a988
うちの不仲すぎる猫たち。切ない

コメント欄に画像貼るのは違反でしたか?
もしそうであればお手間ですが削除してください。スミマセン

みえっこ URL 2015-08-22 (土) 21:24

とくさんこんばんは!

あ、おもひでぽろぽろ、私も見てました。
ジブリ飯って食べたくなっちゃいます。

バームクーヘン豚?、うどん、トマト、タバスコ、チーズ…
いろんな国がてんこ盛り〜!!

仮定法、むずかしいですよね!
英語はどうかわからないけど、
おそらく同じだろうと仮定していいますと、
日本語の感覚となんか違うんですよ!!
使わないと覚えられない仮定法。
イタリア語、しゃべりたいなー…というか使いたい。
先日、久々にテキストを開いたら、理解していたはずの所がちんぷんかんぷん。
すべて理解していたテキストなのに、初歩レベルに戻ってしまってました。
まんまみーあ(T T)(T T)(T T)(T T)(T T)

リゾットでも美味しそうです。
厚揚げ×トマトご飯!伊×日!

ぴの URL 2015-08-23 (日) 00:08

トマトうどん、確かに白より黒の器の方が合いそうですね~。お店での器の印象って大事ですよね。

おもひでぽろぽろ→バナナ、買って来た人、全国で沢山いるだろな~ 笑。

シュガースポットが程よく出ていて、とくさんの写真を見ていたら、私が食べたくなりました!

1本下さいな♪(*´∀`)ノ

トマトごはん、苦戦してるようですね~。
どうかとくさんが満足ゆくまで、究めて下さいませ♪

Re. ハル関東さん URL 2015-08-23 (日) 23:11


美味しそおですよ! やっぱ女性は ( ですよね? ) 細部まで行き届いてるなァ。同じキュウリでも切り方2通りだし。

次回は鮭フレーク使ってみます。んで、猫ちゃん。不仲なのが伝わってきますね。ワイの夢は読者さまの晩ゴハンをずら~っと

並べて記事にすることなんです。でもコメント最盛期でさえ写真まで送ってくださる方は少なかったし、未だ実現できてません。

んなわけで、画像大歓迎です! 記事に載せてもよろしければハフハフ喜んで載せます! そんな男なんです、ハイ。

Re. みえっこさん URL 2015-08-23 (日) 23:20


ジブリアニメって、観るつもりないのに一旦つけると最後まで、になってしまうのよね~気付いたけど、テンポがいいんですよね!

語学は使わないと衰えまする。ある意味筋肉だもの。仮定法は頭の中でシチュエーションがパッと浮かんで3D化する力がないと、

字面だけ追っても上達しないみたい。人生経験がものを言うんです。ま、語学ってそんなもんだけど。トマト+しめじ=お薦めマス!

ぜひ炊き込みご飯してみてください。食欲無くてもあら不思議! 釜ごと食べちゃった! 

Re. ぴのさん URL 2015-08-23 (日) 23:25


食べ歩きしてると変なところで鋭敏になっちゃってね。ワイがお店するならトマトスープに白磁は使わんなァ、なんて考えてる。

「 そんならテメーでやれよ! 」 ですね全く。こおして食ロガーはどんどん性格が悪くなってゆくのです。地獄だろな~末路は。

バナナ全て食べました。久しぶりだと美味しいね! トマトしめじ、最後は鮭フレークだな。どおぞご期待ください。ワイも期待中・・・

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2270-a30abd9b
Listed below are links to weblogs that reference
 8月22日19時 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  8月22日19時

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top