Home > 未分類 >  8月24日20時

 8月24日20時


DSC00873_convert_20150823175945.jpg

男女中学生の ” 大人はわかってくれない ” 逃避行。

その大人に命まで奪われるなんて、痛ましくて仕方がない。

DSC00948_convert_20150824192211.jpg

高校の頃、ワイを慕ってコロコロついて来る男子中学生がいてね。ひとり

暮らししてたから溜まり場になるんだ。手の付けられないワルも来たよ。

朝から硝子戸をガンガン叩いて、何事かと思えば菓子パンがトレイごと。

配送されたばかりをちょろまかしてきたんだ。モチロン返させたけどさ。

んで、中学生。国立大付属だから頭いいんだ。ワイと大違い。で、ある日

煙草持ってる。 「 僕のクラスにはライバルがいる。僕より勉強ができて、

ずっと男前。顔なんか綺麗に逆三角形 」 そんで吸おうとするから右腕

ひねってやったんだ。泣いてね。それでも吸うってきかない。半時間位

押し問答さ。彼の哀しみや怒りが腕を伝わってどんどん流れてきたよ。

DSC00895_convert_20150824192252.jpg

日頃は素直でいい子なのに豹変して、ホントに驚いた。それきり来なく

なったんだけどね。深く思ったのがさ、子供ってのは丘の頂きの大岩で、

大人のひと弾きで善にも悪にも転がる。一旦転がり出したら止まらない。

ワイは子なし家庭なしで偉そなことは言えんけど、人は誰でも心の中に

怪物を抱えてて、ソイツを飼い慣らさなくちゃイケナイ。でないと出てきて

暴れるんだ。自傷も他傷も根っこは同じさ、子供には。まとまりないまま

終わるけど、中年はツマランね。イレギュラーがないもの。

DSC00900_convert_20150824192729.jpg

パークスも開業12年。最近は利益計算も容易らしく、シブチンな献立の

お店しか来くさらん。そんな中 「 築地食堂 源ちゃん 」 は千円前後で

カッツリ食べさす稀有な店。ネギとろアボカド丼と天ぷらセット950円。

10点満点6点のみそ汁お代わりしました。6点なんてめったに無いのよ。

DSC00910_convert_20150824192810.jpg

秋を迎えたパークスガーデンからお送りします。

DSC00943_convert_20150824192846.jpg

中世の白騎士 ( ホワイトナイツ ) が山奥に隠遁する

伝説の剣士 ( ワイ ) を迎えに来たっ! なんて妄想 ・・・

DSC01003_convert_20150824195036.jpg

でも 「 五感 」 のマドレーヌは美味しい。現実も捨てがたい。

DSC01090_convert_20150824195055.jpg

なにわことばせんべいを買い、 ” どろぼう猫 ” の由来を聞く。

気配を隠してこっそり盗むから ” どろぼう猫 ” なんだって。

DSC01020_convert_20150824195113.jpg


鶏と揚げの炊き込み。また1週間ヨロシクです。


         

Comments:4

ぴの URL 2015-08-24 (月) 21:35

煙草の彼、わざわざとくさんに分かるように煙草を吸おうとしてたなんて、
とくさんの反応を見たかったんだろうなぁ…。

右腕をひねられた事、忘れてないといいですね。

今日はこちら、とっても涼しい夜です。
今年は夏の前半に酷暑が集中した分、秋の訪れも早いのかもしれませんね。

とくさん、今日の炊き込みご飯は大成功ですね~♪
お味噌汁も、とっても美味しそうです~!

ぱいたん URL 2015-08-24 (月) 22:37

とくさんにくっついてきていた中学生、きっと今は立派な大人になっていると思います。

とくさんならきっと朝方うろうろしている子供に声かけてあげるタイプかな。でもいまどきだと不審者扱いされそうですね。
朝のバターきゅうりトーストは浅漬けかしら?
学生時代はバイト先のお客さんにだせない古漬けを塩抜きして作っていたきゅうりトースト。浅漬けでするとリッチな気持ちに未だになります。
私にとってバイト先のマスターが手助けしてくれた大人だったかもです。
よく怒られて、ご飯食べさしてもらって、泣き言言ったら鼻で笑われました。
出会いは大切ですね。 きっと彼もいまではほろ苦い思い出になっているのでは? 

Re. ぴのさん URL 2015-08-25 (火) 00:30


彼も若かったけどこちらも若かったから、バランスの崩れ方次第でどおにでもなっちゃうのが若さなんでしょね。ぴのさん

若い頃に戻してやると言われたら戻ります? ただし意識も逆戻り。記憶は消滅。ワイはコリゴリですわ。今のままでいいや。

今日はこちら、とっても蒸し暑いデス ♪! いいな~。でも炊き込み大成功でした ♪ 。難敵はトマトなんだね。

Re. ぱいたんさん URL 2015-08-25 (火) 00:36


今の時代子供に声かけムツカシイですね。一人モンのワイが小学生に声かけ、誤解を招きかねない。中学生に声かけ、

怖いわ~どつかれるかも。 ( 笑 )  あ、ただのきうりです。しなび始めてるだけ。んで、出会いは大切ですね。自分の心って、

通り過ぎて行った人たちの気持ちで出来てるんだと思います。皆に感謝しよおとは思いませんが、憎むのはやめよ、思います。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2271-4e6f25d6
Listed below are links to weblogs that reference
 8月24日20時 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  8月24日20時

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top