Home > 未分類 >  8月27日19時

 8月27日19時


DSC00869_convert_20150827192447.jpg

今日は書くことありません。このパン400円です。

DSC00870_convert_20150827192506.jpg


高野豆腐の肉巻きです。タブン400円以内です。 ( サイダーは別 )


                

Comments:10

ぱいたん URL 2015-08-27 (木) 20:44

400円! 高くてびっくりしてしまいました。
田舎のパン屋ではない価格ですがキッシュ風にみえるので仕方ないのかな。

味噌汁おいしそう。高野豆腐の肉巻きなんて素敵主婦のようですよ。
大豆たんぱくたっぷりで今日の献立ははなまるですね。
最近夜が涼しくなってきたので夜走ると最高です。 昨日は8キロ走りました。 順調に距離を伸ばせてきていますが、ハーフの距離は難しいと感じております。
とくさんもそろそろいかがですか?

ぴの URL 2015-08-27 (木) 21:50

キッシュ風パン、美味しそうですね~♪(*^^*)

400円は素敵なお値段ですが、具沢山に見えますので、
お味噌汁と合わせれば充分なボリュウムに見えます!

晩ごはんは、ピーマンの緑も鮮やかなバランスの良いワンプレート!

高野豆腐をお肉で巻くなんて、キメ細やかな技ですし、目玉焼きも添えて、これはもうお店レベルですね!

とくさん、お味噌汁は陶器につぐと、持った時手がアッチッチになりませんか~?

三毛猫 URL 2015-08-27 (木) 21:52

とくさん、こんにちは。

立派なパン!
肉巻き高野豆腐、目玉焼き付きのおかずも、ご飯(雑穀米?)も、とくさんの食事は、なぜかどれも美味しそうに見えます。(ジブリ映画に出てくるご飯が、やたら美味しそうに見えるのと似た感じ…)
ちょっと素朴なところが、また魅力ですね 。(^_^)

Re. ぱいたんさん URL 2015-08-27 (木) 22:38


キッシュキッシュ! ( 調べている笑 )  ふうんアルザス・ロレーヌ地方の郷土料理なのか。バームクーヘンのクーヘンが

語源だって! ( ウィキペディア役立つなあ。勉強になりました ) 高野豆腐の肉巻き、たまたまあさイチでやってて、ちょうど

余ってたので。 ( ご飯の色が悪いのも高野豆腐の破片を混ぜたからなんです ) この時期に8キロ! うーん尊敬。

先週から再開してます。でも毎日1.5キロ・・・。もお少し涼しくならないと・・・ 汗かきだから・・・ 日焼けするし・・・ ◇◎☆△・・

Re. ぴのさん URL 2015-08-27 (木) 22:44


そーなんですお腹いっぱいになりました。よって昼はおにぎり1個と缶コーヒー。晩ごはんがね、なかなか秀逸でしょ!

「 あさイチ 」 でやってたので作ってみました。出演者、あれ全部食べてるのかなァ。絶対残してるなァ。んで、たとえ液みそでも

みそ汁あると違うなァ。食が進みます。実はこれ、朝の残りの冷えたみそ汁。温めるのメンドイ笑。ワイ木のお椀って、なんか

滑りそおで剣呑なんです。陶器が好き。そおだ塗りのキレイな胴長のお椀で頂いたことある。あれは手に馴染んだなァ。

Re. 三毛猫さん URL 2015-08-27 (木) 22:50


ほほーワイ飯がジブリご飯に匹敵すると! それは嬉しいなァ。でも貧食亭の亭主ですもの。 ( エッヘン ) 写真上手ですもの。

( エッヘン ) 独身長いですもの。 ( シューン・・・ )  んで、なかなか素敵なパンでしょ? フツーなら買わないけど、

ブログしてると読者さまにも見てもらいたくなるのね。具沢山でお腹いっぱいになりました。んで、みそ汁と合うんだ~!!

パルタン星人 URL 2015-08-28 (金) 13:27

400円の朝食夕食、
どちらも美味しそうですね〜。

しかし立派なパンですね。家で作れそうにもないので、400円の価値はアリかな?

自分へのご褒美に‼︎と言う状況に出くわさないと、なかなか手が出せないだろうなぁ

お味はどうでしか⁉︎(凄く気になります)

朝からお味噌汁を作る人ってどれ位いらっしゃるのかな?
なかなか出来ない事だと思います。

高野豆腐を調理されるなんて、主婦上級者ですよ‼︎しかも肉巻きだなんて(o_o)

ボリュームありそうでしかも美味しそうなのでウチでも作ってみます!


宮崎 URL 2015-08-28 (金) 22:06

とくさんのブログ、いつも福岡から楽しみにしています。最近、前に比べてとくさんの元気がないようですが、どうされましたか?心配しています。また、前のような活動的なブログを楽しみに待っています。いつか、福岡にも美味しい物を食べに来て下さいね。

Re. パルタン星人さん URL 2015-08-28 (金) 23:19


400円のパン、ブログに載せたい! という動機がないと手がでません。載せると 「 永遠に所有っ! 」 て気持ちになるんです。

食ロガーのいじましい錯覚ですね~笑。タブン焼きたてなら美味しいと思います。あの手のパンはサンドイッチより劣化が

早いので、仕方ないですね。高野豆腐の肉巻き、簡単ですよ。巻くだけ! ワイはメンドイので炊飯器にほりこんでしまいました。

あとフライパンで少し焼いて、味つけて。美味しかったです。ピーマンと合います。お試しくださいませ!

Re. 宮崎さん URL 2015-08-28 (金) 23:24


ありがとおございます。ワイも歳には勝てないですね~食も細ったし。んで、英語に時間食われるので、その分映画に行けなく

なりました。仕方ないです。福岡。前回行った時中洲の屋台探索しなかったの、タイヘン後悔しております。次回は必ずや!

細く長く書いてゆきますので、これからもヨロシクお願いいたします。謝。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2274-824171e5
Listed below are links to weblogs that reference
 8月27日19時 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  8月27日19時

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top