Home > 未分類 >  9月 7日19時

 9月 7日19時


DSC01034_convert_20150907124624.jpg

アフリカに雨季と乾季があるよおに

DSC01030_convert_20150907124635.jpg

ブログにもあります。ネタが干上がるの。

DSC01044_convert_20150907142612.jpg

フェスティバルゲートの跡は巨大パチンコ屋とドンキになり、オッサンが

暴れたらしくパト3台も来とる。多額の血税投入のなれの果て怒怒怒!!

DSC01065_convert_20150907142653.jpg

親子丼食お。

DSC01059_convert_20150907142726.jpg

ネギのかけらもないって異端だと思う。750円。

DSC01089_convert_20150907143513.jpg

近頃米も炊飯器もよくなって家庭で絶品が食べれるから、対抗上

外食だって負けてない。それだけに旧態依然たる業務米食わせる店は

” 悪目立ち ” します。特にカレー店、ルーで誤魔化そって魂胆ミエミエ。

DSC01091_convert_20150907143534.jpg

なんか機嫌悪い。イライラしないけど、ワンチャンスで決壊しそお。

DSC01095_convert_20150907144319.jpg

ジョージア40周年缶。

「 この星の住人は〇周年が大好きらしい 」  ( 宇宙人ジョーンズ )

 DSC01124_convert_20150907181438.jpg

  

 DSC01129_convert_20150907181502.jpg

  

 DSC01135_convert_20150907181621.jpg

  

 DSC01158_convert_20150907181712.jpg

  

DSC01119_convert_20150907181731.jpg

小雨と程よい気温で呼吸が楽でした。

DSC01101_convert_20150907144330.jpg

先ず特売のたまねぎを購入し

DSC01180_convert_20150907182453.jpg

とって返して特売豆乳。ミッションコンプリートで少し機嫌良くなる。

DSC01183_convert_20150907185547.jpg


あ~長たらしくてツマランブログだこと。


      

Comments:17

みんと URL 2015-09-07 (月) 19:40

やっとあの猛暑続きの日々も終わり
ランに最適な季節がやってきましたねー。とくさん見習って私も頑張ります。
秋刀魚今年は例年より高いんだとか。うちも秋刀魚昨日買ったのに焼くの面倒くさくてまだ冷蔵庫の中で眠ってます。明日こそ外にコンロ持ち出して焼くつもりです。
豆乳と顆粒の鶏ガラスープにササミを入れた豆乳雑炊を作ったことあります。豆乳が苦手な私でもいけたんでよかったら1度お試し下さいませー。

宮崎 URL 2015-09-07 (月) 20:50

とくさん、ごんばんは。お昼の親子丼・・彩り悪くて850円なんですね。飲食店のお米は、確かにブレンド米&無洗米が多いので、パサパサで臭いがあり、外れのお店が多いですよねぇー。昼のピーク過ぎにランチを頼むと、明らかにご飯が変色&くちゃいご飯に当たる事があります。前日に残ったご飯を炊きたてご飯の上に乗っけて保温・・これが実情です。確かにランチ料金は安いんですがねぇー。
とくさんの、朝ごはん&晩ごはんの方が美味しそうですよ!
今日は、我が家も秋刀魚でした!大根おろしとカボスを添えて。そして、豚汁と、もやし、ホンレンソウのごま和えです。こちらは、炊きたてご飯で、美味しくて頂きました。
また、明日も楽しみにしています!

ぴの URL 2015-09-07 (月) 22:35

「 うさぎころころ 」ってなんぞや??
と思って、調べた所、一口サイズの丸餅でした~。あ~、スッキリした 笑。

13枚目のお写真のわんこさん、しっかりカメラ目線でキュートです♪

わ、玉ねぎと豆乳を箱買い!
あ、でもその豆乳、常温保存で3ヶ月近く持つから、毎日飲んでるなら特売時にまとめ買いは賢い買い物だと思います。

私も同じのを毎日飲んでるので、常に2、3個はストックしてますよ♪

さんま、ふっくらしていて美味しそう!
とくさん、ネコも跨ぐくらい、キレイに召し上がりそ~。

三毛猫 URL 2015-09-07 (月) 22:35

とくさん、こんにちは。
秋刀魚の焼き具合、絶妙ですね。
でも、そんなに少食で…

三毛猫は気分が晴れない時は、お腹い〜っぱい食べますよ〜。
お腹ぱんぱんになると、あら不思議、なんだか幸せに…

とくさんのブログ、面白いよ。
何気ない日常も。
三毛猫のそれこそつまんないコメントに返してくれる言葉にも。
いつも、元気をもらってます。(^_^)

Re. みんとさん URL 2015-09-07 (月) 23:49


よおやく呼吸が楽になってきたので、少し走り込もうと思ってます。今年の夏、後半は比較的しのぎ易かったみたいですが、

それでもやっぱり、でしたね~。秋刀魚、日本に回遊してくる前に台湾と中国が獲るんですって! そのうち鯨みたいに

漁獲割り当てなんてなるかも? お値段も上がりますよキット。豆乳雑炊オイシソ! ありがとおございます今度やってみます!

Re. 宮崎さん URL 2015-09-07 (月) 23:56


親子丼好きなんですけど、美味しく作ってくれるお店って案外少ないんです。これだ! ってお店になかなか当たらない。

変色&くちゃいなお店は許せないですね~二度と行かれないのがヨロシ。でも最近ご飯の美味しいお店増えました。不味いと

淘汰されちゃうんです。あ、サンマ、二手間かけてワイよりずっと美味しく食べてはる! サンマも喜んでるね~キット!!

Re. ぴのさん URL 2015-09-08 (火) 00:03


ひと口サイズの丸餅でしたか。ワイも気になってたけど、どなたか調べてくださるだろな~と。 ( 笑 ) ワンちゃんカワイイでしょ!

LOVEラドール、かな? この手の犬って初めて逢っても百年の友人みたいに好意を表してくれるんで、とても好きなんです。

サンマね、スーパーで焼いたやつ・・・。でもまだ温かかったんで買いました。モチロン猫またぎ! ( オカズこれだけだから笑 )

Re. 三毛猫さん URL 2015-09-08 (火) 00:08


サンマね、スーパーで焼いたやつなんです。すんごくオイシソでしょ? しかも夕方焼きでまだ温かかったので買いました。

この後きのうの残りのカレー ( ご飯なし ) も食べたから、小食とは言えないかもデス笑。そーなんです気分が晴れない時は

暴食!! ワイはよくヤマザキのスイスロール1本食いしました。スカッとするのね。ブログ褒めて頂きありがとデス。頑張ります!

ぱいたん URL 2015-09-08 (火) 02:28

ご近所ランされて何よりです。
気分がのらないときや落ち込んだりしたらランニングが一番かもです。  
今の私にはネギが無くても嬉しいかも
そろそろ納豆ご飯とおうどんが恋しい…
でも、今日はリスボン最後の夜なので張り込んじゃお!

とらぞー URL 2015-09-08 (火) 08:21

わー!サンマ!
よし!晩御飯はサンマを焼こう(^_^)

北河内ノ助 URL 2015-09-08 (火) 17:54

とくさんの旅ブログは刺激的でとても楽しいですが、何気ない日常ブログも楽しいですよ。更新おおきにです。明日は台風ですかね。

ジェーン URL 2015-09-08 (火) 20:13

とくさん今晩は〜。楽しみに読んでますよ〜。毎日いろいろあってネタに不自由なさそうですけどね〜。ネタが無いって書かれておられますが、読者としてはそうそう私も今日はなにもなく過ぎたよ〜って同感できるんで出来ればなんか書いてほしいです。(無理はされませんように。)ところで箱買いって2箱自分で運んだんですか?宅配ですよね?私もタマネギちょこちょこ買うのが面倒で箱買いしたら最後の方はネギになりました・・・

跨ぐ乃助 URL 2015-09-08 (火) 20:26

こんばんは^^

サンマご飯、豪快で旨そうですね!!

ポチッと押させて頂きました^^

Re. とらぞーさん URL 2015-09-08 (火) 22:22


サンマすこおしお高いそおです。でも今日見たら160円! 美味しいの選んでくださいね~!

Re. 北河内ノ助さん URL 2015-09-08 (火) 22:26


ありがとおございます。ネタの無い日はウンウン言います。あしたは台風みたいですね。でも勢力弱いから、心配なのは雨!

今日地下街で滑ってる人見ました。都会の足元は危険がいっぱいです。お互い気をつけませう!

Re. ジェーンさん URL 2015-09-08 (火) 22:31


昔東京ボン太さんだったかな? 週刊誌で日々の収支を事細かに書き綴っておられました。人気が遠く盛りを過ぎてたし、

つましい生活です。でもそれが同感できてムチャムチャ面白かった。貧食亭の源流になりました。これからもどおぞよろしくね~

箱買い、モチロン自配です自配! ( エッヘン ) そーなんですうかうかしてるとネギに! ( 笑 ) 早く使わなきゃ、デスネ。

Re.跨ぐ乃助さん URL 2015-09-08 (火) 22:33


今年初サンマ、大変美味しかったデス。200円だからコスパも抜群でした。いつもクリックありがとおございます~!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2283-3f9fb0a6
Listed below are links to weblogs that reference
 9月 7日19時 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  9月 7日19時

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top