Home > 未分類 >  9月11日19時

 9月11日19時


DSC01034_convert_20150911112651.jpg

今朝は野菜じうすをやめて白菜玉葱人参のみそ汁。

肉も豆腐もないと旨味に欠けるな。

DSC01038_convert_20150911173421.jpg

夢だってロクなの見ない。ツアーバスの休息タイム、発車時間に遅れ

慌てて飛び乗ったら別のバス。最終目的地は同じ。現地で合流しても

他のメンバー待たせたし、旅行中ずっと小さくなって過ごさなイカンわ。

立錐の余地もないのに2人掛けが丸まま空いてて、座る。これは吉夢?

DSC01049_convert_20150911175612.jpg

結局お昼食べず。別に空腹も感じない。   

んで、豚とうどん入れると旨いワ~見違えるワ~

DSC01039_convert_20150911175602.jpg


あまりに書くことないんで、以前からしたかったちっちゃいものクラブの

人気投票。欲どしいこと言いませんおひとりでも書いて頂ければ・・・

いざとなればとくさん子もいるしね~


       

Comments:28

宮崎 URL 2015-09-11 (金) 19:33

こんばんは。
ホールトマトのご飯だったんですね!
ドーンとした大皿一品料理&汁かけご飯、麺、鍋カレーなどに何故か惹かれてしまいます。残ったお味噌汁の鍋にご飯と卵を入れてグツグツ煮たのに七味をかけて・・あとは、鍋カレーに溶けるチーズを入れて混ぜて食べたり。
とくさん、最近 調子が悪そうですね。
秋ですし、夏の疲れが溜まってるんですかね?
小さい物シリーズは、梟に一票です!

ann URL 2015-09-11 (金) 20:33

おフランスのブルーにゃんこさんに1票です
すりおろした人参とバターでご飯炊いたら美味しいですよ〜簡単だし!最近人参が安いような気がするうう?
季節の変わり目はどうしてもねモヤモヤふわふわして落ち着かないですね
先日、朝の電車で女子高生がブッ倒れて痙攣してました電車も少し止めてて
パニック障害とかなのかなぁ。

Re. 宮崎さん URL 2015-09-11 (金) 21:11


こないだNHK観てたら若者が鍋カレーしてて、「 ワイ以外にもおるんや~! 」 嬉しいよおな、特許侵害されたよおな。( 笑 )

そおか今度溶けるチーズ入れてみよ! 貴重なヒントありがとおございます。んで、ツインふくろう! 出身はイズミヤです。

2羽で200円だったか300円だったか。ゴツゴツした体とクリクリの目でワイのお気に入り! 1票アリガトです!

Re. ann さん URL 2015-09-11 (金) 21:17


ルーブル猫っ! クールなブルーで他のメンバーとなかなか馴染まなかったのですが、最近よおやく子分が足元に!!

1票ありがとおございます。人参お安いかな~? 北畠のライフで洋人参3本158円。ワイは高カロチン買って3本198円。

北畠のライフお高いですね立地いいから。ありゃJKが大変! 持病のある方にとっては外出もチャレンジなんですね。

ぴの URL 2015-09-11 (金) 21:23

たぬ吉さんLOVE♪ たぬ吉さん LOVE♪
たぬ吉さん LOVE♪

ちっちゃいもの倶楽部と言えば、やっぱりたぬ吉さん!たぬ吉さんに一票!

まるいお腹とかしげた小首がたまらなくキュート!!(*´∀`)

ツインかえるさんズも捨てがたいけれど、たぬ吉さん大好きです~(*^^*)

宮崎 URL 2015-09-11 (金) 21:48

追記です。
浅手の鍋カレーに溶けるチーズを入れて、オーブントースターで焦げ目がつくまで焼くと、山口県名物の焼きカレーになりますよ!個人的にはカレーの上にスライスしたゆで卵とウインナー(シャウエッセンがベスト!)を乗せて、その上からチーズをかけて焼くのです。 これはかなり美味ですよ!ぜひ、お試し下さい。夏バテなんて吹き飛びますよぉー。

とらぞー URL 2015-09-11 (金) 22:00

えーっと…
右手奥の渋いカエルがいいです。
玄関開けたら「…よぅ、お帰り…」って愛想なく出迎えてくれそうで。

昨日の晩御飯は、中華鍋でトマトソース味のモノを作ってて
「ちょっと味加減が…」と振り返った時に持ち手を引っ掛けてしまい
ほぼ完成のおかずを中華鍋ごと床にぶちまけてしまいました(泣)
呆然とする間もなく「代わりの晩御飯!」「片付けないと!」「洗わないと!」と
パニックしまくっておりました。

災害に遭われた人を思えば、こんなことで!って感じでした。

にこ URL 2015-09-11 (金) 22:04

とくさん、こんばんは~。ちっちゃいものクラブのお仲間、たくさん集まりましたね~。^^

わたしも小学生の頃から細々としたものが好きで、500円あれば妹は大きなもの一つ買っていたけれど

わたしは小さな置物とかを何個か買うタイプでした。そして一票ですが、じゃーん!もちろん「たぬ吉くん」です。♪

今日はスーパーで先日から気になっていた栗を1袋買いました。明日の晩ごはんは栗ごはんに決定です。

駄犬 URL 2015-09-11 (金) 22:17

私も、今朝、バスの夢を見ました。路線バスです。
観光バスの夢は、数日前に見ました。

とくさんの夢の部分をコピーして、「ユメカルテ」で診断してみました。
2ヶ所、「、」を加えた以外はそのままです。
あ、改行も無くしました。

診断結果の文章は長いので、始まりだけコピーします。
「この夢は、曖昧なものを明確にしなさいと忠告しています」のだそうです。

とくさんが本当に望んでいることは、なんでしょう?
自分で、それに蓋をしてしまっていませんか? 
ということでしょうか。

…まぁ、大抵の人は、そういう状態を生きています。

先日、51才になったばかりの私は、播州…、じゃなくて晩秋が一番好きです。
精神的に不安定になるのは、初夏です。

向かって左側の端にいる鳥が、好き。
笛になっています?

明日は、何年ぶりかの長距離バスに乗ります。
緊張します。

三毛猫 URL 2015-09-11 (金) 22:32

とくさん、こんにちは。
ん〜、右下のグレーのシマの猫に一票!なんとなくです。
とくさんも秋生まれなんですね。
三毛猫も秋生まれです。秋は一番、好きな季節なんだけど…、実は三毛猫も、最近ちょっと不調です。お天気もあんまり良くなかったりするからかな…

北河内ノ助 URL 2015-09-11 (金) 22:37

とても綺麗なブルーの猫さんが好みです。とくさんが外国へ行かれたときのおみやげだったと思いますが、格好良いデザインと色やなぁとすぐに思いましたよ。^ ^

Re. ぴのさん URL 2015-09-11 (金) 23:05


たぬ吉さんLOVE♪ たぬ吉さん LOVE♪たぬ吉さん LOVE♪  ( 微笑 ) そおですやっぱたぬ吉LOVE! このメンツの中では

ボスガエルと並んで最古参です。信楽出身。近所の小学生に貰ったんだけど、その後の成長? で人格者のイメージが強いデス。

なんてったってリーダーわたしはリーダー♪ と喜んでおりますアリガトです。

Re. 宮崎さん URL 2015-09-11 (金) 23:07


うわっおいしそ! ほとんど専門店のメニューですね。次回カレーしたら試してみます。ありがとおございました!!

Re. とらぞーさん URL 2015-09-11 (金) 23:14


子供乗せてるボスガエルですね~たぬきのたぬ吉と並んで最古参! ルーツはわかりません。タブン拾ってきたか、どっかの

鉢植えから失敬してきた可能性アリ! かえる一族のみならず全体ににらみを効かす重鎮であります。1票ありがとね~!!

んで、失礼ながら笑ってしまいました。( 謝罪 ) ワイだったら、そのまま床からゴハン食べる。誰も見てませんもん!

イナ URL 2015-09-11 (金) 23:16

わー増えましたね‼︎並ぶと壮観ですね。
以前からのたぬ吉さんへの愛情に、寸分の狂いもございませぬ。
信楽の旅素敵でした❤️

Re. にこさん URL 2015-09-11 (金) 23:18


そーなんですお小遣い貰ったら、ドーンと買う人と、細々と数買う人とおります。ワイも後者。んで結果、こんなに集まりましたァ!!

たぬ吉に1票ありがとございます。なんてったってリーダーだものねポンポコ喜んでおります。んで、栗ごはん。もおそんな季節・・・

秋の味覚を満喫してくださいマセ~!!

Re. 駄犬さん URL 2015-09-11 (金) 23:29


ええっ長距離バスに? わかりますわかります不安です。身体性を奪われること、周りがそれに耐えてること、神経を

押さえつけるのにへとへとになりまする。んーでも楽しい目的でのご出立なんでしょね。よいお出かけになりますよお!

「 あいまいなものを明確にしなさい 」 当たってるなァ。もおすぐ明確になります。それまでは、刑を待つ囚人の気持ち・・・

そーです鳥は笛です。 「 みんぱく 」 出身。メキシコあたりの玩具です。軽く異彩を放ってるでしょ? 1票アリガトです。

Re. 三毛猫さん URL 2015-09-11 (金) 23:34


あ、縞の猫ちゃん!! このメンツの中では新参者です。福々しいお顔なんですよ。目の付け所がいいなァ。ありがとございます!

秋、ワイも一番好き。タブン色々ともの悲しくなるのも含めて好きなんだと思います。不調ですか? 天候不順でしたものね~。

その代りに ” 菊薫る青空 ” もやってきますよ! もお少しの辛抱です!!( でもあと何回蚊にかまれるだろね~ )

Re. 北河内ノ助さん URL 2015-09-11 (金) 23:38


ルーブル猫ですねっ!! お見かけ通りターコイズでクールなんです。日本で主流のカワイイ系じゃないし、表情が読めない。

そこが素敵なんで、王妃の指輪を守ったシャムと同じく幸運の五円玉を背負ってもらってます。お目が高いな~1票ありがとデス!

Re. イナさん URL 2015-09-11 (金) 23:42


そーなんです大所帯になりました。でもたぬ吉のリーダーは不動盤石!! イナさんと言えば ” たぬ吉 ” ですから、

清き1票ありがとおございます。信楽鉄道も試練また試練で、それでもどっこい生きてます。またぜひお越しくださいマセ!!

田之助 URL 2015-09-12 (土) 00:39

オレンジ色の縄を首に巻いたわんころに一票。毎日楽しみに見てます。

パルタン星人 URL 2015-09-12 (土) 09:06

皆それぞれに愛らしいですね〜!

でも迷う事なくブルーの美ネコさんに目が行きました^ ^

ウチにもネコの置物が幾つか有りますが、こんな色のスマートなネコはありませんよ〜。

売ってたら絶対に買うだろうなぁ…
羨ましいデス‼︎

跨ぐ乃助 URL 2015-09-12 (土) 17:30

こんばんは^^

朝の野菜たっぷりお味噌汁、ヘルシーですよね^^

僕は、金魚が真っ先に目に入りました^^

金魚ちゃんに一票!

Re. 田之助さん URL 2015-09-12 (土) 18:59


ありがとおございます。この犬は ” おかげ犬 ” と申しまして、主人になり代わりお伊勢参りを果たした忠犬として、

お伊勢さんではスターなのであります。背中にはおかげまいりの札を背負っております。 「 ワン! 」 と喜んでおります。

まう URL 2015-09-12 (土) 19:13

こんばんわ~

真ん中のわんこ・・・
「こんぴら狗」様かと思ったら~~~
お伊勢様の「おかげ犬」様だったんですね。。。
ちなみにこんぴら狗様の置物持ってます~~~

どのお方もステキすぎて甲乙つけられませんが。。。
そんなこんなでおかげ犬様に1票投じさせていただきます~~♪

こんなちっちゃい方々大好きです。。。
ウチにもあふれるほどいらっしゃいます。。。(笑)


Re. パルタン星人さん URL 2015-09-12 (土) 19:17


ルーブル美術館で出会ったルーブル猫! 一目惚れしました。カワイイ全盛のジャパンフィギュアの中で異彩を放ってますね~

パルタン星人さんも迷いなく? お目が高いデスっ! これから露出度アップいたしますので、どおぞよろしくお願いいたします。

Re.跨ぐ乃助さん URL 2015-09-12 (土) 19:23


金魚さんに1票! ありがとおございます。四天王寺の骨董市で出会いました。戦前のものだって! ホントカチラ?

ところどころ剥げてますが大きな尾びれとクリクリ目玉に癒されます。朝の選抜メンバーには間に合いませんでしたゴメンネ~

Re.まうさん URL 2015-09-12 (土) 19:27


そーなんですお伊勢さんのおかげ犬なんです。実はおみくじになってまして、お腹に吉凶を隠し持ってる出来る犬デス。 彼に1票

ありがとおございます~これで2票だから 「 ワンワン! 」 喜んでます。ちっちゃい方々をお持ち? ワォ~どんな方なんだろ?

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2287-49f84fca
Listed below are links to weblogs that reference
 9月11日19時 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  9月11日19時

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top