Home > 未分類 >  9月12日19時

 9月12日19時


DSC01030_convert_20150912173319.jpg

思いがけず多くのご投票頂きありがとおございました。

選抜メンバー ( 笑 ) ともども厚く御礼申し上げます。

DSC01035_convert_20150912173417.jpg

さあすっかり秋!!

DSC01043_convert_20150912173429.jpg

「 バリバラ 」 の公開録画やってる。

DSC01085_convert_20150912173511.jpg

はるな愛さんお綺麗。 

DSC01121_convert_20150912175049.jpg DSC01122+(1)_convert_20150912175147.jpg

超バリアフリーファッションショーと、飛んでる玉木さん。

DSC01143_convert_20150912175222.jpg

「 Foodie Foodie 」  グランフロント南館 ・ パナソニックセンター2F。

DSC01124_convert_20150912175239.jpg

噂のWおどり炊きご飯がおかわり自由。

DSC01132_convert_20150912175303.jpg

ところが美味くない。 ” スズキのポワレ サフラン香る南仏風 ” が

マズいせいかな? パナのアンテナショップなのにガッカリ。1450円。

DSC01123_convert_20150912180953.jpg

まだまだ暑いねご苦労さま。

DSC01167_convert_20150912181125.jpg

サンマをワインビネガーに漬ける。何に化けるのか?

DSC01033_convert_20150912190842.jpg


意表をついたサンマお好み焼きだっ!! ( マズくはない )

皆さまよき休日をお過ごしくださいマセ。


       

Comments:14

宮崎 URL 2015-09-12 (土) 19:57

こんばんは。
秋刀魚のお好み焼き!そんな発想すらなかったので驚きましたっ!秋刀魚なんですね!サンマ!
ビネガーに漬け込むのは、臭みを抜く為ですか?身を柔らかくする為ですか?とても不思議です(笑)
昨日の、カレードリア、山口県の食べ物と書きましたが、北九州の門司という所の名物の誤りでした・・。
お隣同士の県なのですが・・すみません。
門司では、専門店もあるくらい有名料理なんですよ。
南仏風のお料理、とても美味しそうに見えるのですが、ガッカリでしたね。
また、新しいお料理があったら教えて下さいね!

ぴの URL 2015-09-12 (土) 20:49

Wおどり炊きで炊いたごはんが美味しくないなんて、アンテナショップとしての役割を果たしてないですね~。

お代わり自由にしたから、お米の質を下げちゃったんでしょうか?

3本足のゆるキャラさんは、何者ですか?
今日は暑かったから、中の人、大変だろうなぁ。

サンマのお好み焼きは、何かレシピを参考にされたんですか?
それとも、とくさんのオリジナル?

ジェーン URL 2015-09-12 (土) 20:55

ぎゃ〜!こんにちは。見逃して選挙できなかった〜!遅ればせながら選んでみましたよ。猫ちゃんとたぬきさんがいいかな〜。ははは〜。サンマって大人になるまで食べたことありませんでした。大昔は津々浦々流通してなかったのかな〜?そのせいかあんまりなじみが無いような(単に私の親がサンマが嫌いで買ってなかっただけかも。)で、生サンマの塩焼きより塩漬けしてあるほうがすきかな〜。魚のなまぐささはビネガーにつけたらなくなったんですか?お好み焼きの食感て、サンマの衣の多い油抜きの天ぷらに似た感じなのかな〜?

三毛猫 URL 2015-09-12 (土) 21:01

とくさん、こんにちは。
選抜メンバー、皆さん、良い顔してますね〜 。なんだか和みます。(^_^)

とくさん、今日はお昼も、夜も、お魚なんですね。
サンマのお好み焼き…斬新…。

三毛猫は、今日は一日、寝てました。とくさんのブログで、ちょっとお出かけ気分。

Re. 宮崎さん URL 2015-09-12 (土) 21:15


サンマのお好み、意外とイケるんです。ただし冷凍でない新鮮なブツでないと生臭い汁が出てお薦めできません。

念を入れてビネガーに漬けこみました。これで臭みなし! 旨いワ~ヘルシーだし! でも4玉分食べました。 ( 笑 )

門司って昔は貿易港で栄えたから、カラフルな料理が伝わってるんですね。修正ありがとおございます。次回試してみます。

Re. ぴのさん URL 2015-09-12 (土) 21:21


お米は三重県の〇〇〇 ( 忘れた ) ておっしゃってました。バイトが炊くからダメなのかな? ぴのさんおっしゃる通り、

おかわり自由だから質を落としたかな? 3本脚、変でしょ笑。ワイも何者かな? と。日本旅行の前だから、タブンどこかの県

なんです。地元PR。秋刀魚のお好み焼き、検索したら出るわ出るわ! とてもオリジナル主張できません残念。でも美味しいよ!

Re. ジェーンさん URL 2015-09-12 (土) 21:27


投票ありがとおございます~!! 猫ちゃんはたくさんいるんで、たぬ吉に1票ね! これで4票、単独首位です!

サンマ、昔から庶民の魚だったけど、イワシと並んで弱い魚なんで、やっぱ冷凍技術が進んだんでしょね津々浦々どこでも

見られるよおになったのは。生臭さ、ビネガーで完璧とれました。そおです油抜きの天ぷらに似た感じです。よければお試し~!

Re. 三毛猫さん URL 2015-09-12 (土) 21:33


ワイ実は寝てるのが一番好きな男。んで空想にふけるんです。でもネタが必要。本を読んでも実体験がないとリアリティ湧かない。

で、お出かけにつながるんです。引き出し増やしとくと寝るのん楽しいですよ~とくに正月とか。選抜メンバーよいでしょ!

票を入れてもらったメンツです。んで、昼ゴハンVS晩ゴハンは夜の勝ち! 斬新さでも勝ってますね~! ( んでけっこ旨い! )

ハルコデラックス URL 2015-09-12 (土) 22:23

選抜メンバーに、たぬ子さんが入ってない~。
あの、私の用な『せくしーだいなまいとなぼでー』が好きなんです…

3本足の鳥は、やたがらすですよ。石川県のゆるキャラです。
ヾ(。゜▽゜)ノ

パルタン星人 URL 2015-09-13 (日) 11:07

選抜メンバーのセンターにブルーの美猫さんが‼︎

ルーブル美術館で一目惚れ…きっと、ビビビッ‼︎っとこられたのですね。

日本の猫の置物と言えば、招き猫を中心にふくよかな癒し系の猫が多いんですよね。
可愛いけれど美しさが無いんです。

思わず、どれどれ〜〜と、拡大して見入ってしまいましたよ笑。
彫りが深くて、エキゾチックな異国顔しておられますね〜。
う〜ん、もう釘付け‼︎

サンマのお好み焼き⁉︎
凄い発想ですね笑
しかもワインビネガーをお持ちだなんて!
流石ですね〜、ウチには米酢しかありませんよ〜!

Re. ハルコデラックスさん URL 2015-09-13 (日) 15:23


ああったぬ子に1票だっ! も~少し早かったら選抜メンバーだったのに! たぬ吉よりずっと遅いんですけど、これも信楽で

買いました。ハルコさんせくし~だいなまいとぼで~なんですか? お写真お待ちしてます!! ( 笑 )

ホントだ山代スパクロクンなんですね。気になってたんです。お教えいただきありがとおございました~!!

Re. パルタン星人さん URL 2015-09-13 (日) 17:15


そーなんですビビビッと、ねずみ男のびんたみたいに! エジプト系なんでしょねお値段見て 「 アヒャ~! 」 思ったけど、

何としても連れて帰りたかったデス。おかげでたぬ吉に次ぐ注目を集めて、本人? もワイも喜んでおります。

冷凍サンマでは臭みが消えないけど、生サンマだと美味しいお好み焼きができますよ~! でも正直、豚の方が美味しいデス・・・


跨ぐ乃助 URL 2015-09-13 (日) 18:24

あちゃ^^;

金魚ちゃん選抜もれですか(笑)

サンマお好みとは、意外に合いそうですね!

今日もポチさせて頂きました^^

Re.跨ぐ乃助さん URL 2015-09-14 (月) 19:00


残念金魚ちゃん間に合いませんデシタごめんね~! そーなんですサンマお好み意外といけるんですよ! ポチありがとです。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2288-6e975e7e
Listed below are links to weblogs that reference
 9月12日19時 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  9月12日19時

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top