Home > 未分類 >  9月15日23時

 9月15日23時


DSC01032_convert_20150915135520.jpg

右上の黒いのは何だって? 根昆布です。髪の毛増えろっ!!

DSC01043_convert_20150915222817.jpg

道で小1くらいの男の子が呼ばわってる。 

「 自転車直せる人いませんかっ! 」

見てやるとよくあるケースで、仲間のサドルが45度位曲がり直進できない。

車止めでガンガン叩いて直してやったの。彼は恥ずかしいのか下向いて

礼も言わない。 「 ありがとうは? 」

すると最初の男の子が大声で 「 ありがとうございましたっ!! 」

わずか7歳くらいでこの違いはどこから来るんだろ? ワイの幼少期は

どんなだったろ? スクスク育って今なのか? どこかで歪んだのか?

この子は立派になるぞ、と夢掛けてくれた人の期待に応えたのだろか?

DSC01033_convert_20150915222748.jpg

ハービスのトラベルラウンジ無くなったらしい。タダで地球の歩き方が

読めて便利だったのに。お金にならないものはすぐ消えるのが都会。

DSC01046_convert_20150915222833.jpg

おじさん店員が若い女性チーフに叱られてる。嫌な雰囲気。客ワイだけ。

皆さまも気がめいると思うので、詳しく書かんとくね。480円。

DSC01051_convert_20150915222848.jpg


これで十分です。


  

Comments:4

ぴの URL 2015-09-15 (火) 23:53

スクスク素直に育たないと、街中で困ってる子の自転車は直せないですよ~。

高校生の時、通学で使っていた自転車のカギを校内で無くして、どうしても見付からなかった時があったんです。

取りあえず駅そばの自転車屋さんまで持っていかなきゃ、って思い、付いてるカギを取ろうとしても、なかなか取れない。

困っていたら、そこへ、クラスの男子が通りかかって、「 貸してみ。 」って、
私が持ってた金ヅチを使って、ものの数秒で外してしまったんです。

思わず拍手したら、「 オレんち自転車屋だから。 」

ホレそうになりました 笑。

私の中で、自転車を直してくれる人は、スクスク育った人だと確信してます。

パルタン星人 URL 2015-09-16 (水) 13:28

自転車の件で思い出しましたが、自分が困った事になると、もじもじモード、友人が困った事になると、途端しっかり者になる知り合いがおりました。

もしその小学生が逆の立場だったら…なんて事を思ったりもしましたが、やはり根がしっかり者さんは、困難にぶち当たっても、自力で乗り越えようとするのでしょうね。

街中で、子どもの自転車を修理してあげられる大人って、なかなか居ないと思います。

その小学生達、修理しているとくさんを見て、将来こんな大人になりたいなぁと思ったに違いありませんよ、きっと‼︎

カレー店の男性従業員の方、お気の毒ですね。
大人が大人を叱りつける姿って、見ていて辛いです。
せめて第三者が居ない所でやって頂きたいなぁと切に願います。





Re.ぴのさん URL 2015-09-17 (木) 06:49


鍵こわしちゃったら→新しいのつける→自転車屋儲かる、って気がする笑。構造は単純だから針金で開けたりできるそおだけど、

ワイも何度か鍵なくして、金づちで破壊しました。そおかワイはスクスク育ったのか。自信が出てきましたありがとおございます。

ミラノに来ています。どおも海外はWi-Fiの接続が弱いなァ。コメ返は大代表、メールは読ませて頂くだけでご勘弁くだされ~。

Re.パルタン星人さん URL 2015-09-17 (木) 07:04


そーですねーワイいいことしたんですね。自信が湧いてきました! んで、ひとりでもじもじ、人の困りごとには途端にシッカリ!

それワイや~ん! 自分が困難に直面すると、恥をかきたくないので正面切った行動がとれません。その場から逃げたりします。

人が困ってると臆面もなくお助けマン! よい性癖ではないのですが、抱えてやっていかんと仕方ない、とあきらめてます。

時々、次男タイプがウラヤマシイな~、と思います。ハイチャ!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2290-a20446a8
Listed below are links to weblogs that reference
 9月15日23時 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  9月15日23時

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top